スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年01月13日

ポンはポンでも...

ポン酢けするならカツオだよねぇ(*^_^*)

いやいや水炊きだよね〜(*^_^*)

いや、しゃぶしゃぶっしょ(*^_^*)

てか雑炊でしょ(*^_^*)

あれ?ポン酢の話しぢゃないよねそもそも...


現在BOLT M4 に付けてる焼きRAS、KSC M4 Ver.2 に付けれるかやってみますか...



外して、入れ替えてっと...



つ...付いた、付いたよ(*^o^*)

Ver.1 は後もう少しって感じだったけどVer.2 は付いた(*^_^*)
Ver.2のデルタリングって新規作成だったっけ?←すんませんいい加減で...

でも...



カッチカチのガッチガチでタイトってーかデルタリングの内径はやっぱり狭い?ので...トレポンの純正デルタリングやBOLT M4 のデルタリングの内径痕が見えてますね...
てかデルタリングスプリングがめっちゃハードで純正ハンドガードはまぁ外せたけど、タイト?な焼きRASはめっちゃ指が痛かった...(−_−;)



でもガッチンコで全くガタツキが無く、むしろちと恐いです...
デルタリングの定位置が少し後ろにズレてるのでロアーレイルが脱落しないか微妙に心配です...

実際こんなもんなんかな?スプリングのテンションで押さえてるんだし...
  


Posted by KJ  at 22:06Comments(0)ポン付けレビューKSC M4 Ver.2

2015年01月11日

あっさり...

どこで釣るかは重要だよねぇ。

ミナミ?新地?



自分はココ、エンドプレート付近(*^_^*)

なので、G&P製 WA M4 GBB用のCQDエンドプレートをBOLT M4に付けてみました。

GBBはメーカーによっては突起や内径を削ったりだの加工が要るという情報を仕入れてたが...



ポンって付いた。
難なく付いた(゚Д゚)

BOLTのストックチューブ外すのも特にバネがビヨったりパーツがポロリすることも無かった( ̄▽ ̄)



これで取り外しが楽になるぜぇ( ̄▽ ̄)



セカンダリとの交換が楽だぜぇ( ^ω^ )

ワイルドだ(以下略  


Posted by KJ  at 17:05Comments(0)ポン付けBOLT B4A1

2011年09月09日

ビビった!!

そろそろKSC M4やトレポンを弄っていこうと妄想しとりましたが...とりあえずストックからやっていこうと、トレポンのストックチューブもとりあえずストック選んでその後に替えればいいやと思ってとりあえずMAGPUL CTR ストック(MAGPULタイプって表記だからレプリカというかなんというかメーカーは不明)を某ショップの通販で購入。
んで早速届いてたから何気にストック入れ替えてみたら...あれ?入るぞ??ミリタリー寸じゃないストックにすんなり入るよ???
確かカエルが目印のショップの店主に「トレポンのストックは民間寸法やから普通の電動ガン用のは入らへんねん~。好きなん付けたかったらストックチューブを替えなあかんよ~。安いんやったら中華やなぁ。」って言われた記憶が...
おかしいな?てかどの辺の寸法が違うんやろう??

とりあえずKSC M4にMAGPULストックを付け替えてみる...
ガコガコする...ガバガバじゃんΣ( ̄Д ̄)じゃあって事でトレポンのクレーンストックを付けようとすると...あれ?なんでキュウキュウなん??キツキツなん???
寸法ってどこの寸法??ポジションのとこ???よくわからん。←なんてやる気の無さ。

まぁいいや、とりあえず安くついたからタナボタや^^

でもよくよく考えたらほんとにトレポンのストックチューブ替えてないのかも譲ってもらった本人に確認とって無いし微妙やけどね。KSC M4のストックをトレポンに付け替えようとしたらあきらか入口すら入らなくてどうしようかと、グリグリしてもらめだったのでミリタリー寸法で無い事は確かだよな。ストックチューブ内配線で出るとこでコードは破きませんよ的なストックチューブ形状なのでトレポンストックチューブだよな。

いやしかしまさかこんな形でポン付けデビューするとは思わなかった。マジで良い買い物だった^^





そうそう最近Z.I.Dというアプリにハマってます。どんなゲームかというと...





ひたすらゾンビを撃ち殺して点数を稼いでいくというストーリーも何も無いゲーム(‐ ‐;)
が、それが結構面白い。ステージをクリアする度にステージレベルが上がり、ゾンビを殺すノルマ数、ゾンビの同時出現数、移動速度などが難しくなっていく。使用武器はM4(個人的にはハンドガンやショットガンが使えれば面白いのにと思う)グレネード、フラッシュグレネード(何故かゾンビに効くw)の3種類でM4の装弾数は何故か20発...何故にショートMg数なのかと思う。30発にしてくれたら囲まれた時にもうちょっと撃てるのにとか思う。
個人的に射撃方向を任意に決めれるのが結構お気に入りでBlack Hawk Downよろしくセミで撃つと程良く切り抜けられる。
ようは無駄弾撃ったらダメよ、死ぬよ?って事なんだなって思う(^^*)





こんなにも面白いと思うのは撃って殺るだけの単純なゲームだからかなぁ?第3者視点だからかなぁ?オススメです。  


Posted by KJ  at 00:47Comments(0)ポン付けSystemaPTW