スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年08月24日

緊急自体に対処するには...

大阪グリーンキャニオン夏祭りも終盤戦。メインウェポンをUMAREX G36 に持ち替えて出撃しました。とりあえず持ち込んだ物は使っておかないと調子も見れないし...( ^ω^ )

今回グリップをザクマシンガン仕様にしてみたら...意外としっくりきました(o^^o) 最初は多少構えにくかったけど慣れればどぉってこともありません(≧∇≦)

テンションUP↑↑ してもトラブルが起こると...ん~原因は何だろう???





原因はマガジン自体のトラブル?何か砂利でも入り込んだか弾の上がり自体が悪い...ゼンマイ巻いてBBストッパーを解除しても弾が飛び出さない...
最初はM16マガジンアダプターとマガジンの相性かな?と思ってたんだけど、ゼンマイを緩める作業中に原因?発覚!! 弾が飛び出してきません...(-_-;)

と、危機的状況で給弾不良に見舞われてしまいシチュエーション的にはオイシイ動画が撮れました(*^_^*) 又、最終戦では撮影に没頭してたんですが...運悪く?流れ弾に見舞われるという...いや、むしろ流れ弾やFF(フレンドリーファイア)結構多い気がする...

とまぁこんな内容ですが、作動自体はまだまだ快調なUMAREX G36C のサバゲ動画をどうぞお楽しみ?ください(*^_^*)

  


Posted by KJ  at 00:07Comments(2)サバゲUMAREX G36C

2013年05月09日

第三ゲームから終局へ...

第三ゲームからはディフェンス、オフェンスに分かれての訓練ゲームを第七ゲームまで行い、8、9ゲームは通常戦でした(*^_^*)
という事でUMAREX G36C を中心に守りと攻めをしましたが...弾数の安心感からか撃ちすぎて敵の接近に気付かず近距離で撃たれたり...課題が生まれました(>_<)
第四ゲームはMARUZEN Type‐96を持ち出しましたがお散歩しただけで終わっちゃいました。第五ゲームはハイカー中断。第八ゲームもハイカー中断。第九ゲームは回り込み過ぎて10分以上森林地帯を彷徨う始末...う~ん...



第六ゲームではどこまでイケるか?な~んて事を、危険なラインを探ってみましたが途中でカワィイお供が加わり...動画編集中和みました(*^。^*)
第七ゲームはハイサイの餌食となりました...ハイサイには狙われたくないね、ホント(-_-;)

とにかく、何とか編集しましたが三ゲーム分(UMAREX G36C)は長編です...長いです...一気に観なくていいですからね、目を労わりながら観てくださいね(-。-)y-゜゜゜

  


Posted by KJ  at 23:03Comments(0)サバゲUMAREX G36C

2012年12月02日

立った!反り立ったよ!!

色々と前後してます...

今年はHolyOwlsさんの「秋の合同サバイバルゲーム」に初めて参加してきたんですが、エモノを持ち込み過ぎて駐車場からセーフティまで行くのに大変でした(-_-;)まさかあんなに落差があるなんて思ってなかったので荷物抱えたまま段差を上がろうにも体ごと持ち上げれる限界でした(>_<)太腿が悲鳴を上げそうでした...

さて今回UMAREX G36のホップクッションラバーを純正から替えたわけなんですが、ソフト、ミドル、ハードの三タイプからミドルを選択しました。





と同時に今さらですが初めて付属のマガジンを使用しました♡

ダメな子だと聞いていたので使ってなかった(M16マガジンが残ってるからG36マガジン買うの勿体ないし、入れれるポーチも限られてるからマガジンアダプター使ってた)のですが今回思い切って使ってみました(-。-)y-゜゜゜

まずホップに関してですが...

むっちゃ効くようになりました!バイ〇グラ並です!!(服用した事ないんだけどねw)

今までダイヤル最大で0.2gでもちょい下降気味だったのが半分くらいで適正ホップかかるようになりました。これは劇的な変化です!!ソフトタイプでも良いかもしんないけど、0.25g以上を使う予定があるならミドルタイプかな♪(´ε` )

んでマガジンですが、多弾マグ特有のゼンマイ巻き切ったよ~っていうカチン音が鳴りません...普通カリカリカリカチン!ってなるはずがカリカリカリトゥルン!?カリカリカリトゥルン??って感じなんです(-_-;)トゥルンって何よ?なんじゃこりゃ~って思いながら撃ってましたが弾はまぁちゃ~んと上がってきてたので良とする所存です(*^_^*)

てかノベスケハイダーが流れ流れてこの娘に着いちゃいました♡最初はAK系に着けてたんですがその娘を手放し、AK102に着けて今はG36に着いてます。意外としっくり収まっているような気がするのは自分だけでしょうか???

ちなみに今回はウマG36は動画に収録されておりません...ホップ弾道の確認と多弾数マガジンの確認がしたかっただけなので(-_-)てか予定がすっごい詰まってきたので動画編集今年中に完了するのだろうか心配です...f^_^;)  


Posted by KJ  at 01:01Comments(0)UMAREX G36C

2012年10月25日

ちょっとだけ...硬いの♡

秋になりましたねぇ(*^。^*)そろそろウマG36も弄っていかなきゃなぁ~と思いつつ放置してたのでちょこちょこっとパーツを交換してみました。





HOPクッションラバーです。
赤(ハード)青(ミディアム)緑(ソフト)の三種類が同封されてます。ウマG36のクッションラバーは緑(ソフト)ラバーよりも軟らかい印象でしたねぇ...指でつまんで捻って転がして♡色々とこねくり回してそう思いました。





ウマのバラしも慣れ直に剝くことが出来る様になりました(*^_^*)ただ、組み上げる時にどうしてもピンが入りにくい箇所があって何度も何度も先っちょだけ挿して抜いてもう一度先っちょだけ挿して抜いて...挿して抜いて挿して抜いて...ちょっと優しく角度変えてみたりしてやっと最後まで挿れる事ができました(*^_^*)

実は自分の個体は最大ホップで最適より若干下降気味?なのでこれによりちょっとでも上向きに、反り立つ様な弾道が出てくれればと思っています。更に最近再確認できたことなんですがどうやら自分はスケルトンストック萌えみたいです♡CVストックしばらくイラネって感じです。
さて試験運用しようにも今週末の天気がかな~り心配ですのでちょっと使用感を含めたゲームレポ出来ないかもしれません...てか、試験運用が装備品も含めていっぱい溜まっております...はやく大放出しなきゃ♡  


Posted by KJ  at 19:41Comments(0)UMAREX G36C

2012年09月23日

ブラックホールの真実?バキュームはヒ・ミ・チュ♡

パソコンを買い替えて動画編集アプリが使えないという事がありましたが無事に解決することができました。ただ、使用感を含めて出来ること出来ないことがだいぶ変わっていたのでなんじゃこりゃ?って感じでした...



KSC M4 でのゲームです。十発くらい撃つと冷えが影響して射程が短くなってしまい一回しか使いませんでした。
J-ファクのMecaさんを発見しマークしていたんですが弾が最終的に半分しか届かず撃たれてしまいました...



チームメイトのハンニバルがフラッグゲットしたゲームです。UMAREX G36 を使用しています。少々開始前、開始後にブラックホールについてジャレ合ってますがご了承ください。
J-factory のブラックバードさんに指示、アドバイスを頂きながら時には先導して頂きフラッグゲットにまで至りました。
しかしながら前方の射程内にアンブッシュしている敵に気付く事が出来ずブラックバードさんが撃たれた!!のですが弾が出てなかったらしくサバゲの神様に助けられた形となりアシストキル!!その後ハンニバルも進行しフラッグゲットに至りました。フラッグゲット直前に自分は左舷から狙撃されていたようですが敵を発見できず傾斜に隠れました。おかげでゲーム終了まで生き残れました。

その他にもハンニバルと迂回中に先行している彼に狙いを定めている敵を横から排除したり、スナイパーを多数発見し情報を味方に伝達したりとアシストする事が多かったですね(*^_^*)

天気予報ではかな~り怪しい降水確率でしたが一切雨に降られるこ無く涼しくゲームする事が出来ました。慣れ親しんだ方中心のゲームだったので進行はマッタリ~と、インターバルが適当に長く、お喋りを楽しみながらの一日となりました。
中でも貞子関連のネタが話題の中心だったでしょうか?いや、でもバキューム関連も楽しかったな...

そんなこんなで楽しく過ごせた一日でした。

変わらぬものは無いけれど出来ればこのまま...いつまでも変わらぬままであって欲しい...

そんな大切なものを見つけた一日でした(*^。^*)  


Posted by KJ  at 21:40Comments(2)サバゲKSC M4 GBBUMAREX G36C

2012年08月12日

とりあえず

簡単投稿を使っての画像アップが可能だとわかったので、しばらくはやっていけそうです。
ただ、携帯からのメールだと画像大きかったりなかなか送信完了しなかったりで全然使えませんね。



コンバットゾーンのセーフティからの風景です。もうここが駐車場なんです。



も一つどうだ?これなら貸し切れば無線プレイで支持飛ばしながらゲームできますよ?



おまけ...
ヘルメットにA-10サンダーボルトをイメージしたペイントを施したんですが、アイフォンをマウントしてたら...

9Ball 「いや~...ちょーちんアンコウやねぇ~(*´▽`*)」

と思わぬ意見をいただき納得してしまいました。これからちょーちんアンコウ見かけたら声を掛けてみてください。別に特別な事はなく普通な対応しますが(´∀`)

とりあえず0202フィールドの動画ができたのでアップします。



KSC M4を中心に撮影しました。まだまだ取り扱いが慣れてませんがコンバットゾーンゲームの時にはだいぶ慣れてきたみたいで、サイドウェポンにチェンジしたり戻したり、素早くマグチェンしてみたりといい感じでした。特に今の時期は快調そのもので(初速84くらいになる)全弾フルオートでもしない限りはスタミナは上々の様です。ただ、戦闘準備時のガスチャージはちゃーんと入れておかないと(カラからおよそ12秒で満タン)ガス欠になるみたいでコンバットゾーンで冷や汗もんの状況もありました。もしライトウェイトボルトにでも換装したらと思うと...ジュルリ( ̄¬ ̄)



こちらはUMAREX G36CVです。最近実はG36がそんなに好きでない、どうやら扱い辛い事に気付いてしまいました...なんか、長年付き添ったのに「ごめん...今更だけど、実は俺...」みたいな感じなんです。でもって人に相談したら「とことん使いなさい、それ以外使いなさんな。」って言われましてもう暫く頑張ってみようかなと思っております。
あ、でも射撃音は好きです。いい声で鳴くんです♡
今までで使いやすかった火器類で好きなのはM4とP90で何とも共通点が無さすぎる(素材か?)んですが、AKも好きなんです♡

でも人に言わせると自分のイメージはM4だそうです...  


Posted by KJ  at 23:04Comments(0)サバゲKSC M4 GBBUMAREX G36C

2012年08月01日

Gunフィーリング?

先月ホーム戦に行ってきました。と言っても午前中用事があり午後からの参加でした。

何かもうあまりにも考えなさすぎてKSC M4のホップ調整やらずに持ち出したら夏場で初速UPしてるので鬼ホップすぎてダメだこりゃって感じでした...まぁ調整後はヤバいくらいスーって飛んでいくようになりましたが、それはセミオートのみでフルオートで撃つとホップのかかりがキツくなるようで...マジか?って感じでしたが(´Д` ;)

ゲーム後Tシャツ絞るとボタボタ汗落ちるしそりゃ途中でクラクラするわって天気でしたが色々と再確認というか勉強になった一日でした。

とりあえず持ち込んだやつを軽~く試し撮りしてみました。





マグプルっぽく撮りたかったんですがあれって動きが難しいですね(^^;
歩きながらでも移動しながらだとマジ安定しませんね...

この他にも動画はありますがそれはまた後日のお楽しみに...てか俺マジで撃たないゲーム多すぎw  


Posted by KJ  at 00:32Comments(0)レビューKSC M4 GBBUMAREX G36C

2012年01月15日

珍しく...

連日更新です♪

ようやくイベント事が一息ついたので早速ウマをバラしてみました(^-^)





画像のサイズがどうも上手くいって無いな(;一_一)

まず分解にはピンを3本抜くだけでほんとにバラバラに出来ます。ただ、ロアレシーバー抜きにくくてコツが要ります...アウターバレルの固定ナットはそんなに硬くは無かったけど、インナーバレルを抜くのは大変だった(;一_一)なんせ90度回してロックを解除して引き抜く様になっていて、まぁP-90のインナーバレルを抜くのと同じなんだが(同じだったよな確か最近P-90ご無沙汰だからな...)テンションかけるバネが極悪のご様子でとっても硬い(>_<)もぅ...こんなに硬くしちゃって♡って場合ではない、チャンバーを思いっきり押し込んでグリグリと回転させて抜くのが大変で大変で...指は痛いわチャンバーは壊れるんじゃ?って感じでもぅ...

い...たい...ら.め..ぇ...

って感じだったのでここのバネは適当な強さのバネを探してきて交換決定。





チャンバーの造りは調べたところどうやらMARUIのG36と同じなようだ。更にチャンバーをじっくりと舐めまわすように上からも下からも覗き込む。パッキンは2点保持を実現したかったようだがバレルの処理が甘いのかパッキンの作りが甘いのかピシッと左右対称に弾を保持してくれなさそうだ...多分集弾性が悪いのはこのせいだろう(自分のはちょっと左に寄ってて右側の保持部分が中央に来てる感じなので右曲がりしそうだ)、しかもパッキンを押し込む虫ゴム?(丸い円筒のゴム)がMARUI製と比べると柔らかすぎる気がする...ホップが弱いのはこのパーツのせいじゃね?と思う。(まだ遠距離射撃してないがネットでどこを調べてもホップの効きが悪いと評されている)そしてこのチャンバーの最大の弱点は...ダイヤルカラカラ軽くまわります。原因はダイヤルを保持するOリングがちょっと小さいのか、溝が深すぎるのかが原因です。

ハッキリ言ってガバガバです!!ユルイです!!





なので溝幅に合わせた絶縁テープを一巻半くらい巻いて嵩上げしてOリング戻したらなかなか良い締り具合になりました(*^^)v

インナーバレルを覗き込んでも磨かなければならないほど中がダメな子では無かったけどとりあえず余ってるMARUI製ショートバレルとパッキン買ってここも入れ替えかな。

他に気になる点と言えばブローバックするごとに擦れる部分。ここはとりあえずアッパーの内側はツルツルしてるし溝どうしはプラだしシリコンでも噴いておこうか。この部分を考えるとメンテナンス的にはガスブロチックだなぁ、MARUIの次世代G36はそんなに気にするところじゃぁ無いんだろうけど...でもシリコン噴くだけでチャージングハンドルの引きと戻りがスムーズになりました!!(手動でw)

そして組上げて動作確認して記念すべき初バラシは終了~♪

そういえばグリップの底蓋の中途半端なネジですが長さが長かった?あるいはピッチがあっておらず途中でねじ込めなくなった様で中途半端に突き出ていたようです...このおかげでメカボックスがしっかりロアレシーバーに固定されていないのでここのネジも交換、あるいは程良くカットしないといけませんねぇ(;一_一)

まぁどういう役割のネジかは何となく想像ついてたけど実際弄ってみないとわからない事多いからねぇ...という訳でウマネタ第2段あっさり終了♪(早いなおぃ)次回はサバゲ終了後かな?天気が良ければ開催されるので久しぶりにバラ撒いてきます(*^_^*)まぁ普段からワンゲームワンマグも撃たない事多いけど(-_-;)それでも昔エバグリで開始早々Boxの2500発を撃ち切って「アパーム!弾を持って来い!!」ってなった事あるけど嬉しいかな軽く十数名入れ食いでしたw  


Posted by KJ  at 23:37Comments(0)レビューUMAREX G36C

2012年01月14日

ニューカマー(*^。^*)

ここ数年は新品を買うことなく人から譲ってもらった物ばかり手にしてきましたが久しぶりに新品さんいらっしゃ~い♪





ん?プチプチでよく見えない?わからないって?





これです、HKの表記でだいたいおわかりでしょうがMARUIじゃありません、UMAREXです。

これまでずっとどこの何を買おうか迷ってきました。APSのM4?CYMAのM14?G&GのL85?...etc統一感ないなw
とにかく何か海外製で面白い物はないかと考えに考えた結論が...リアルな造り、躍動感あふれる動作性、そしてあんまりサバゲで見かけない、って訳でウマのG36を阿修羅さんがいるお店で購入しました。連休前日に入金、到着は明けてからだな~とは思っていたがなかなか発送メール来なかったからちょっと心配ではあったけどネットで遅い遅いって書かれてるほど遅い訳では無いな、まぁちょっとワンテンポ遅いかもしれんがクレーム書き込みする程ではないですよ(-。-)y-゜゜゜





はい御開帳~(*^。^*)
とりあえずDEカラーにしました。DEカラーのSCAR-Hカッコイイなと思っていたのでそのせいでDEカラーG36CVです。
まぁ事前に調べていた通りバリ多いです...しかもストックに開いている抜いたピンを差し込む為の穴はちゃ~んと開いておらず、ちょっまっ...ムリムリ、こんなの入んないよ、やめてよぉ...って感じだったので電ドリでやさしくキレイに貫通式しました(^_-)-☆
リアのスリングフックかける穴も開け方は雑...でも、スタンダードのMARUI G36Cと比べるとパッと見と手にした感じはおもちゃっぽく無いです。むしろすっげぇ質感いいです!!実銃はどうかしらんがね。でも手に取った瞬間粉ふいてそうな気がしました、いえいえ、同封のバーティカルグリップは粉ふいてましたとも、ええ(;一_一)

初期不良が無いかとりあえずリポに繋いで動作確認...おぉ動く...

「こいつ...動くぞ...」ゴクリ

弾もちゃーんと出ましたよ?ゼロ距離のごみ箱の中にw初速は出荷前計測で91くらいって箱に貼ってあるね。セレクターも初期のMARUI MP5よりはちゃんとしっかり回ります、てかもんだいねぇだろ。むしろ初期MP5のセレクターはある意味問題だろw
ボルトカバーもフルオープンやしオープン状態で止めれるし、激しく動くし。まぁピストンと絡んでるみたいやから耐久性とか気になるけどね、ピストンどのくらいもつんやろう???確かにリコイルショックは次世代に比べると軽いけど重みが無いだけでショックはあるよ(*^_^*)そこそこ揺さぶりかけてくるよ!!
トリガーはマイクロスイッチで通電?するのでクリック感がありおぉ~って感じやけどガスブロと比べるとそりゃあもう微妙wでもセミで連射するとしんどそう?な感じ。

ひとまず変に弄らず国内基準に合わせカットされたスプリングだけは交換して徐々に調整していこうかと思ってます。

だってこんなの初めて(*ノ∀ノ*)

だしね(*^_^*)

ああでも、ここ不安((+_+))





グリップ底蓋の中央のネジが中途半端にねじ込まれてます、しかもネジ山潰れかけてるし...どっかで分解図手に入れて何のネジか調べなくっちゃ(;一_一)
そうそう、取説は日本語じゃ無かったです。どこかで見た記憶じゃぁ日本語だったって載ってたのに。更に刻印はレーザーと削り?(多分金型やな)のハイブリッド???になっててロットで違うんだろうな~って感じ、これもどっかにイエローカラーでプリントされてただの違う色だっただの載ってたな...

ひとまず今回はこれまで、次回ご期待ください。そのうちウマネタ更新します(^^♪  


Posted by KJ  at 00:24Comments(0)レビューUMAREX G36C