スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年01月11日

あっさり...

どこで釣るかは重要だよねぇ。

ミナミ?新地?



自分はココ、エンドプレート付近(*^_^*)

なので、G&P製 WA M4 GBB用のCQDエンドプレートをBOLT M4に付けてみました。

GBBはメーカーによっては突起や内径を削ったりだの加工が要るという情報を仕入れてたが...



ポンって付いた。
難なく付いた(゚Д゚)

BOLTのストックチューブ外すのも特にバネがビヨったりパーツがポロリすることも無かった( ̄▽ ̄)



これで取り外しが楽になるぜぇ( ̄▽ ̄)



セカンダリとの交換が楽だぜぇ( ^ω^ )

ワイルドだ(以下略  


Posted by KJ  at 17:05Comments(0)パーツBOLT B4A1

2014年05月22日

短い方が好き♡

基本的に短い方が好きです♡

女の子もショートカットの方が好きです♡

髪は黒髪の方が好きです♡

どうもこんばんは、ご無沙汰しておりますKJです(*^_^*)




BOLT M4をショート化しました。使用バレルは「5KU」というメーカーさんのアルミ製アウターバレルSD用です。香港さんからエクステンション付を購入しました
これ、ハイダー部分のネジのピッチがBOLT純正バレルやKSCのバレルとちょっと違うので新規購入したTOP M4用ショートピースは着けれませんでした...てか手持ちののTOP M4用ショートピースは着きました...って事はKMさんのネジピッチがちょっと違うんでしょうか???でも大陸製ノーブランドのハイダーもこのアウターバレルを使ってちょっとハメては抜いてちょっとハメては抜いてを繰り返し...無理くりネジピッチの切り直しをしたのでよくわかりませんw

とりあえず、付け替えますがアウターバレルは基部とバレルで分かれている2ピース構造でバレルの長さが微妙に長く、チャンバーと干渉してセットできないのでバレルの基部側を2mmくらいカットしました。




んで、ロックリングをしっかり締めるとガスチューブが通る穴が一直線にならないので0.1mmの銅板をバレル基部とロックリングの間に2枚かませてしっかり締めれるようにしました。




んで、フロントサイトもピン穴を削って調整しないとピンを挿し込めれませんでした...ハメれませんでした...(-_-;)


多少手間を取られましたがとりあえず好みのM4がまた一つ増えました♡

エクステンションバレルもあるのでいつでも元の長さに戻せます(*^_^*)


てかこれからぼちぼちとガスブロの使える時期になっていきますね。KSC M4のガス漏れチェックは終了してるのでボチボチお外に出たいな~と思う今日この頃ですが...


来月くらいからかな(-_-;)
  


Posted by KJ  at 23:08Comments(0)パーツBOLT B4A1

2013年10月08日

大賑わい(*^_^*)

先月の連休、大阪グリーンキャニオンにて通常戦なのに200名超えるという芋洗いゲームに参加してきましたが、先日は300名を超える満員御礼なイベントゲームが催されてましたね。まぁ自分は体調を崩して一日寝太郎してましたがエントリーもしてなかったので特に迷惑はかけてませんが...





その日のスタイルはこれ。JSDFのコンバットシャツにCBのコンバットパンツ。ベストはAOR2のプレートキャリアーを着てゲームしてました。近頃はもっと身軽なベストかリグか...もう二回りくらい小さくて便利な物が一つ欲しいなと、ネットサーフィンしています。

プライマリウェポンを三つも持ち込んで使い分けてましたが三つともM4というバカっぷりに自分でもビックリです(>_<)
(写真はM4が三つ並んでるので使用しただけで自分はMARUI M4は持ってません)


使い方も特性も全然違う三種なので対応できるのか?とお思いでしょうが自分に当てはめて考えてみてください...誰しもM4使ったりAK使ったりステア―使ったり...結構使い分けれてますよね?
慣れればM4 GBBやトレポン、電動M4スタンダード...自然に使い分け出来ます(*^_^*) たまに忘れてる動作(弾切れたら一度はゼンマイ巻いてみるとか)もありますが、一つクセが付きました。マガジンを挿し込んだ後にマガジンのケツを叩くというクセが付きました。多分これ、KSC M4 GBBのマガジンに重量がある為とトレポンのマガジンキャッチのバネを硬くしてるのでちゃんとハメれなかったりっていう事があったからだと思われます。といっても軽く叩く程度であんまり強く叩いちゃうとトレポンでだとシリンダーとマガジンの間に弾が詰まってたらシリンダーが凹むらしいです...

とりあえずようやく動画が出来上がりました(*^_^*)

繋げたままだと一時間半の大作だったのでやっぱり使用ウェポンごとに分けちゃいました(>_<) てか繋げたままだと動画が再生できず確認ができなかったので分けました...

今回は早送りでシーンをカットすることなく短縮させたり、字幕スーパーばりに字幕を多用...結構手の込んだ物となりました(*^_^*)

面白いシーンも色々あったんですがおススメはBOLT M4を使ってた最終戦。無限復活戦を端から観察(狙撃)してたんですが近くで見てたらもっと面白かっただろうなぁと思えるセリフ(終盤がおススメ)が沢山聞こえてきました(*^_^*)

とにかく観て楽しんでください(*^_^*)

先日のイベント戦はこれを超える人数がひしめき合っていたと思うと参加された方は楽しかったでしょうねぇ(*^_^*)

KSC M4 使用ゲーム


Systema PTW 使用ゲーム


BOLT M4 使用ゲーム
  


Posted by KJ  at 00:13Comments(2)サバゲKSC M4 GBBSystemaPTWBOLT B4A1

2013年09月26日

一番激しいのは...♡

先日大阪グリーンキャニオンにて芋洗いサバゲをしてきたんですが、射爆場にてM4三種のリコイルが如何なものか?検証してきました(*^_^*)





溺愛っ娘のKSC M4 GBB(ライトウェイトカスタムボルト使用)。新顔のBOLT B4A1(M4)。人気のMARUI 次世代M4.(戦友の)。


あまり多くは語りません(>_<) ← めんどくさくなってきて...


動画観てください(>_<) ← 百聞は一見にしかずって言うし...


主観だけでなく第三者視点でも撮れば良かった(>_<) ←主観だとちょっと分かり辛いか...?



とこんな事もしてきたんですが...普段はサバゲ後は大体ワイワイご飯食べて帰るんですがこの時はHannibal が所用があるらしく現地解散しました。珍しく事後に自由の身となったので...





温泉入ってきました(*^_^*)





ここはOGCから車で約10分くらいの所にあるいよやかの郷、せせらぎ荘です。前に一度MTB(マウンテンバイク)ポタリングで訪れた温泉地ですね(*^_^*) そういえばOGCにチャリンコで来てる学生さん?数名いましたね(*^。^*)





駐車場は日帰り用と宿泊用と分かれていまして一時間は無料です(*^_^*)それ越えると一時間200円かかります。





泉質は前にも書いたと思いますが白亜紀の地層から出ているそうで少し白っぽくてトロンとしてます。露天風呂が浅いので寝ながら入れます。むっちゃお肌に良いですよ(*^_^*) トゥルントゥルンになります。





駐車場とせせらぎ荘までの遊歩道もいいですよ(*^_^*) バーベキューの香りも漂ってますw

温泉入った後は食事ですよねぇ...前々から気になってた所でボッチディナーしてきました。





山岡家です。

醤油、味噌、塩の三種類から選べるみたいですがベースはとんこつですね。タレに絡めた白ネギがのっているネギ醤油ラーメン(醤油とんこつになりますね)をチョイス。それと炒飯を食べてきました(*^_^*) 麺は太くて細いうどんくらいの太さがあります。モチモチ食感で硬さ(湯で加減)は選べます。スープは油が多目と表記してありましたが重いと感じることはありませんでした。これもまた油(背油じゃないですよ?ほんとに豚の脂って感じのヤツです)の量を選べます。後、濃さも選べましたが、とりあえず初めて♡ だったので全部普通でオーダーしました。炒飯はスタンダードな味付け。酒と塩コショウとちょっと醤油って感じの薄味。個人的には好みのタ・イ・プ♡





美味しくってスープ全部飲んじゃいそうでしたが昔身体に悪いからヤメテって言われてからは全部飲まないようにしてます(>_<)

健康第一ですもんね♡ 勿論安全第一です♡ なので家に帰るまでがサバゲです(*^_^*)

でも個人的には家に帰って装備品を干したり他の洗濯物と分けて置いたり銃やマガジンを軽く手入れして片付け終えて無事にサバゲ終了です。

意外と装備品に落とし穴があったりするんです...後日錆が激しく出たりとか...(-_-;)  


Posted by KJ  at 23:39Comments(4)サバゲKSC M4 GBBBOLT B4A1

2013年08月26日

着せ替え...

着せ替え...と聞けば何を想像するだろうか?

リカちゃん人形?

シルバニアファミリー?

どちらも男が興味を持つ物としては稀なケースだと思うけど...





BOLTのM4です。
MAGPULのハンドガード。トレポンのハンドガード。実RAS。他社製(KSC)キャリングハンドル。他社製(KSC)ストック。ホロサイト。
を着せ替え等検証してみました。





実RAS...普通に着きます。まぁこの分はKSC M4 専用と思ってますのでBOLTに着けるのは今回くらいですが...

MAGPULハンドガード(次世代用?)...普通に着きますが少しガタつきます。

トレポン純正ハンドガード...ハンドガードリングにハメる部分が肉厚でハマリません...太くてハメハメ ♡ できません(-_-;)





キャリングハンドルは上が他社製(KSC)下がBOLT製。金属部分の塗装(ちょっとODっぽぃ?)がテカってます...ハンドル自体もちょっとテカってるかなぁ?

553ホロサイトは普通に着きます。もしかしたらややキツぃ?♡ かなぁ?





ストックは着けてるのがBOLT製。側にあるのが他社製(KSC)。多分ストックパイプのスライドロックする穴の深さがやや浅い?KSC製を着けるとロックする為のネジ(棒)が少し浮いた状態になる...。ストックをロックするためのバネはBOLTはちょっと硬い♡ ストックもやっぱり少しテカってる...何となくちゃっちぃかな...





マガジンは左からBOX(マガジンのガワはMARUI製)。MARUI多弾(DE塗装)。G&P130連。
純正はガタが無いが入れるのに難儀しちゃう ♡ 例えるなら...ん゛ん゛んん~♡ って感じ。
MARUI製はズッポリ、ガバガバ...(>_<) ♡
G&P製も少しガタつくかな...

グリップは電動M4としてはかなり細い。まぁ今のタイプはだいぶ細いんだろうけど...握った瞬間、おお?これは...ってくらい細い。もちろんKSC M4やトレポンと比べると太く見えるがかなり握り易い。逆にリアルサイズよりコントロールしやすいのでは?と思う。





初速の平均値はこれくらい。取説には95ってかいてあったけど...少し低めかな...ギアノイズはMARUIに比べると甲高いと思うけどレスポンスはエバグリで試射した時同様良さげ...ただ、Lipo7.4Vを使用したけどサイクルが少~し低いかなぁ?と感じたが、エバグリで試射した時はニッケル水素PEQ用11V?を積んでたからそれの印象のせいかな...。

後気になる点としたらこれくらい?





+の被膜が破れてた...(-_-;) まぁ収縮チューブですぐに補修したけど目に見えないところがどうなってる事やら???

キック力に関してはガスブロを凌ぐって宣伝してるけどカンカンに調子良いGBBライフル(少なくともKSC M4)には流石に敵わないと思う(*^_^*) まぁガスブロ(調子がマチマチ)と比べてどうこうより次世代と比べるべきかな?とは言うものの初めて試射した時は衝撃的だった!!マジで冬でもGBBライフルを味わいたいならこれしかないと思ったくらいだもん♡
まぁ今度フィールドで比べてみる(だれか次世代M4と比較させてね♡)けど印象は...次世代の方が上品な感じがする?
現在個人的なキックのランク分けとしてはスタンダード<UMAREX G36C(疑似ブローバック型)<次世代M4<BOLT M4<KSC M4
かな?カンカンのGBBライフルは手の中で、肩で暴れてるって言うより肩ごと、上半身ごとイキそうって感じやし、多分ブローバックスピード(グイッと引っ張るのとインパクトで放つ)に差があるからなんだろうねぇ~(>_<) でも、まぁ実戦投入してみないとフィーリングはハッキリわからないけどね...

とりあえず、最初は箱出し状態で様子見していきたいと思います。無刻印レシーバーに替えるかどうかは検討中。いきなり手を突っ込んで中を弄るなんて事はしません(>_<) ゆっくりと、じっくりと向き合ってから少しずつ、そっと...中の様子を探っていこうと思っています♡そのうち調整(静音に挑戦)してみたいと思っています( ^ω^ )

まぁ今後が楽しみな一丁ですね(*^。^*)  
タグ :BOLT B4A1


Posted by KJ  at 00:33Comments(0)レビューBOLT B4A1