スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年07月02日

ほ~ほ~…

ほ~たるこい。

こっちのみ~ずはう~まいぞ~♪

皆様、今宵は如何お過ごしでしょうか?

ついこの間大阪グリーンキャニオンにてナイトゲームを楽しんで参りました。



心配していた天候も何とか持ちそうだし昼寝してから〜って思ってたら寝坊したw

てかフィールドへの道中やったら交通規制してて...
「ホタルですか?」
って警備員さんに聞かれて
「いいえ...(まぁ光る弾は見ますけど)」
って答えたけどごっつ周辺道路混んでたよ...



まぁ実際チラホラと、蛾や甲虫が大量にいる中で少しはホタルも見れたけどね(*^_^*)



まぁ今回は動画も改善できたのでナイトゲームの楽しさを分かって頂けるかなと思っております( ^ω^ )

気になる方は今後ナイトゲームに参戦して頂けたら幸いです( ^ω^ )

  


2014年09月12日

劣っているから悪いというものでもない…

さて、夜が肌寒くなってきましたね。
مساء الخير
KJです( ^ω^ )

今年はナイトゲームしたい、前回の真っ暗動画を何とかしたいと意気込んでたんですがリベンジ果たせないかもしれませんね...




これ、Boscam HD16。
BoscamはRCに搭載する物が主で特に空撮用の物が沢山出回ってるみたい。




ただし...画質、音質、画角(138°だったかな?)の面で、又、防塵、防滴ではないのでContour roam に劣りますがマイク感度が良く遠くの音も良く拾います。(音は割れてますけど)マイクオートカット機能無いので無音声になることもありません。
今回は試験的に導入。アタッチメントもGoproのネイキッドケースを加工してシールドも付けましたが...一番の欠点は熱暴走ですかね?インターバルを取らないと言うこと聞いてくれません。二戦目撮れてません(データが残ってないわRec解除できずバッテリー抜いて強制Off)でした。
でも、何度か動画見返してると、音悪いんやけど、割れてるんやけど画質悪いんやけど...ガスブロの射撃音やリコイルショックで揺れる感じが雑な分実銃っぽくてリアルw

ちょっと今後が楽しみやけど繊細っぽいので大切に使おう(ー ー;)

さて、TRENCHフィールドでのサバゲ動画ができました(*^_^*)
今回はKSC M4 GBBばかり使ってます。
ボルトは結局ライトウェイトボルト。理由はマガジンリンクアウターの嵩上げ加工品をノーマルに戻さなかったのでボルトキャッチと改良型ボルトの相性によりボルトストップが毎回かかる為です(−_−;)バッファスプリングは改良型。インナーバレル、チャンバーは改良型に換装してます。集弾性は飛躍的に改善してますが初速値が若干下がってます。後、稀にドライブ弾出ます(´・_・`) 魔球並です...1マガジン撃って1〜2発でしょうか。チャンバーラバーが慣れてくれば解消するんでしょうかね。又、フルオートで撃っててガスが冷えて初速が激落ちするとヘナチョコ弾でます。これはガスガンの特性上しゃーないですね(−_−;)
現地の気温は31~32℃ってところですね、ゲリラ豪雨にも見舞われ焼ける様に暑いと言う訳ではありませんでした。


Boscam HD16使用 セミオート殲滅戦。終盤まで撃つシーンはありません。


Contour roam使用 フルオートフラッグ戦。嫌な形で撃たれました。


Contour roam使用 セミオートメディック戦。二戦目は白熱バトルだったのにバッテリー切れで開始後すぐ撮れなくなりました。

今回字幕スーパーではありません。編集大変なんで(-_-;)