スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月24日

EVER GREEN お疲れ様でした。

さて、先週末サバゲの祭典EVER GREEN に参戦して参りました。

持ち込んだエモノはKSC M4、UMAREX G36CV、SYSTEMA PTW、MARUI AK102...とそんなにいらんだろう?ってくらい持ち込みましたw結局AK102は全く使いませんでしたが別に最悪の最悪を考えて予備で持ち込んだので務めは果たしてます。

ひとまずざっと戦果を申し上げると...KSC M4は戦果なし。ウマG36は味方撃ち。トレポンは2人というあんまりな感じですが、それなりに収穫はあったのでまた後日詳細をUPします。

今回、愛銃達の使い勝手等を見たかった訳ですが実は主役はこいつ...





携帯用の車載ホルダーをヘルメットに付けてなるべく主観で動画を撮れるようにしました(^^♪

数日前から制作し角度やら何やらの試験運用を自宅で行い当日を迎えました。こいつの便利な所はワンタッチで結構しっかりと装着可能なところ。でも、ポロリしたら怖いのでゴムを使って安心感倍増です(^_-)-☆

今、激しく動画を編集中で、今回は効果音入れたり字幕入れたりぼかしなんかかけてみたりもしてますので結構大変かも?このせいか日中眠いです(-_-)zzz

でも、笑いながら、ニヤニヤしながら編集してるのできっと皆さんが見ても楽しいはず(*^。^*) あ、でも期待し過ぎないでくださいね。完成するのいつか分かんないし(;一_一)出来れば一カ月以内にはUPします!!タブン...予定は未定ですから...  


Posted by KJ  at 01:14Comments(2)サバゲ

2012年05月11日

GW終わっちゃいましたね...

まぁ毎年連休とは無縁の生活を送っているので全くもって何も無かったけど。むしろGWって何?美味しいの??くらいのノリでずっと生きてきました(-。-)y-゜゜゜

まぁ、毎年の様に見る風景がこれ。





拡大すると(近づくと)これ。





はい、立派な鯉のぼりですね(*^_^*)

N港大橋の側にある建設会社さん恒例の鯉のぼりです。これ見るとあぁもうGWだなぁと思う訳ですよ。といっても昨年の自粛ムードがまだまだあるのか連休が長くて遠出されてるのか経済状況やら政策不安からか...まぁ財布の紐がカタイ事カタイ事...皆さんあまりお金を落してくれませんでした。

というのも、GW中もっぱら副業に勤しんでた訳ですが実は私2年程前から行ける時はチャリンコで通勤しております(-。-)y-゜゜゜





行ける時というのはもっぱら天候に恵まれている時です。暑い時期で予想最高気温が34度くらいまで。寒い時期で予想最低気温が3度くらいまでで、降水確率が半日平均70%超えたり、強風波浪警報が出ていなければなるべくチャリ通しております。

なるべくと言っても連続しても2日まで、一週間に1日~2日くらいだけです。



そこのあなた!今、根性無しと言いましたね!?毎日じゃないのかよ?って思いましたね!?



「貴様はママの@×△に残ったカスだ!!それが貴様だ!!わかったか!?」と言いましたね?




片道約18キロ、往復すると高速使えよ!?って距離でデスクワークではありません...いつもニコニコサービス業ですw

過去には到着直後熱中症になりかけたり(予想最高気温36度超えてた)帰りに疲れ過ぎて前方不注意で車止めに激突して横転したり...色々ありましたがチャリンコ通勤も板についてきました(^-^)未だにチャリで行くと職場でびっくりされるけど良い事もあります。

体幹がしっかりしました。一瞬で煙草止めました。(禁煙してもう2年かぁ)交通費が減りました。(あたりまえかw)心肺機能が向上しました。

実は通勤時間もイイ感じ。車や単車は45分。電車では徒歩含めて1時間20分くらい。チャリならそこそこ漕いで50分くらい(必死こいたら40分で着いた事あったw)で着きます。まぁ西の風が強いと1時間くらいになったうえでむっちゃ疲れますが(;一_一)


さぁあなたも如何ですか?普段とは違う風景、違う出会い、違う匂い...?を感じませんか?





ただし初期投資は5万くらいかかりました(;一_一)長く続けば元は取れますけどね(^_-)-☆  


Posted by KJ  at 20:53Comments(2)非日常?