スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月28日

予定は未定...

0202フィールドゲームに参加する予定だったが別の予定が急遽入り参加できなかった。
折角使用してみようと準備を進めていたものもあるので残念だが、とりあえずそやつの感想でも上げてみようかと思う。





これ、KSC M4 ライトウェイトボルトです。再入荷を狙って購入しました!!
店頭引き取りして早速ノーマルボルトと比較...指でつまんで持ち上げる...軽い...たった20%の軽量化でこんなにも軽いのか?と思ってしまった。
正直20%軽量化したぐらいでそんなに大差ないだろうと高を括っていたがそんなことはない。自分に置き換えてみる...

体重約60㎏の20%軽量化...約48㎏...軽い、軽いぞ!ガリガリやんwそういやガリガリ君の梨味美味しかったなぁ...梨って敬語?やと有りの実って言うらしい。

社長、本日の御三時は有りの実です♡でいいのかな?





反対側のフレームで完全に隠れてしまうところも削られてますね。抵抗もかなり無くなっていると考えられる。





KSC M4 をお持ちならわかると思いますが、リアの方は中央に蓋がされている感じですがそこも吹き抜けにされています。ただ、バッファーロックと干渉するレールが短い部分が2箇所になっているのでバッファーロックへの負担が心配ですね、予備で購入しておこうかな...

一先ず換装してみることに。ドキドキしながら新しいおもちゃを初挿入...すごいぃ、すんなり入った♡(そりゃそうだw
アッパーを閉じてピンでロック!チャーハンを引く...あれ?ボルトが閉鎖しな...い?

ケツを叩いてみる...反応がない、嫌がっているのか?フォアードアシストノブを押してみる...ちょっとやそっとではビクともしなさそうで怖いのでボルトの凹みを使って指でなぞる様にグリグリ押してみる...するとある程度動いたらカシャッ!!と戻った(*^_^*)

もう一度チャージング...戻らない...ケツを叩く...戻らない...指で押し込む...カシャッ!!
もう一度チャージング...戻らない...ケツを叩く...戻らない...指で押し込む...カシャッ!!
もう一度チャージング...戻らない...ケツを叩く...戻らない...指で押し込む...カシャッ!!
もう一度チャージング...戻らない...ケツを叩く...カシャッ!!

ケツ叩いて反応した♡

もう一度チャージング...戻らない...ケツを叩く...カシャッ!!
もう一度チャージング...ゆっくりカシャ!
もう一度チャージング...ゆっくりカシャ!

を繰り返してボルトを抜いて磨れている部分を耐水ペーパー等で研磨!

ちょっとオイルで濡らしてM4に挿入...チャージング...

どう?
まだちょっとキツぃ...

指をマガジン挿入口から突っ込んでボルトをグイグイ動かしてみる...

イイ感じやけどもうちょっとかな?
グイグイ...


あ...

イイ感じ♡


グイグイググイ!

もっとぉ、もっとぉ~♡



って感じでだいぶ滑らかにボルト閉鎖出来る様になりました(*^_^*)
ただし、指で強制的に当たりを確認するのと、射撃してカラ撃ちして当たりを確認するのでは全然違うのでこれからは撃って調整ですね。

んで、初速も計ってみました。室温28℃ガスは7割チャージくらいでしばらく放置して5発計測。





最低が約80.5でした。

ん?ちょっとまて、確かコンバットゾーンの時屋外で計って85くらいやったぞ?てことは...

真夏なら90くらいまで上がるのか?
これは...膨らむ、期待が膨らむ( ̄¬ ̄)ゴクリ

作動に関してはガスカットのタイミング変更により確かにマガジンが冷えても良く動くが射程となるとどうなんだろうねぇ...と思ってマガジンを冷蔵庫で冷やしてみようかなと思ったけど、パッキンにダメージがいきそうなので人工的に冷やすのは止めました。また季節が変わったら計ってみます。てか、ゲームの度に持ち出して屋外では実際どうなるのか試してみたいと思います。

てか,ゲームに出れなかったので妄想が膨らみます、止まりません(*´Д`*)ハァハァタマラン

はやく、はやーく!撃たせろー!!
他にも使いたかったものがイッパイあるんだよー!!
はやく、はやーく!使わせろー!!

でも彼女の歌声を聴くと落ち着きます。大戦中の英軍兵士もそんな気持ちにさせられたんでしょうね♡



  


Posted by KJ  at 22:38Comments(0)レビューKSC M4 GBB

2012年09月23日

ブラックホールの真実?バキュームはヒ・ミ・チュ♡

パソコンを買い替えて動画編集アプリが使えないという事がありましたが無事に解決することができました。ただ、使用感を含めて出来ること出来ないことがだいぶ変わっていたのでなんじゃこりゃ?って感じでした...



KSC M4 でのゲームです。十発くらい撃つと冷えが影響して射程が短くなってしまい一回しか使いませんでした。
J-ファクのMecaさんを発見しマークしていたんですが弾が最終的に半分しか届かず撃たれてしまいました...



チームメイトのハンニバルがフラッグゲットしたゲームです。UMAREX G36 を使用しています。少々開始前、開始後にブラックホールについてジャレ合ってますがご了承ください。
J-factory のブラックバードさんに指示、アドバイスを頂きながら時には先導して頂きフラッグゲットにまで至りました。
しかしながら前方の射程内にアンブッシュしている敵に気付く事が出来ずブラックバードさんが撃たれた!!のですが弾が出てなかったらしくサバゲの神様に助けられた形となりアシストキル!!その後ハンニバルも進行しフラッグゲットに至りました。フラッグゲット直前に自分は左舷から狙撃されていたようですが敵を発見できず傾斜に隠れました。おかげでゲーム終了まで生き残れました。

その他にもハンニバルと迂回中に先行している彼に狙いを定めている敵を横から排除したり、スナイパーを多数発見し情報を味方に伝達したりとアシストする事が多かったですね(*^_^*)

天気予報ではかな~り怪しい降水確率でしたが一切雨に降られるこ無く涼しくゲームする事が出来ました。慣れ親しんだ方中心のゲームだったので進行はマッタリ~と、インターバルが適当に長く、お喋りを楽しみながらの一日となりました。
中でも貞子関連のネタが話題の中心だったでしょうか?いや、でもバキューム関連も楽しかったな...

そんなこんなで楽しく過ごせた一日でした。

変わらぬものは無いけれど出来ればこのまま...いつまでも変わらぬままであって欲しい...

そんな大切なものを見つけた一日でした(*^。^*)  


Posted by KJ  at 21:40Comments(2)サバゲKSC M4 GBBUMAREX G36C

2012年09月14日

バキュームとブラックホール

何て事はない、現地での戯言からタイトルが決まってしまった...選ぶなら無論バキュームの方がイイ♪(´ε` )♡

さて、今回はよく交流し良いお付き合いをさせていただいているJ-Factoryさんのフィールドにハンニバルと二人でお邪魔することになりました。

乗り合わせて行こうということで彼の家まで迎えに行きました。不思議なもんで人間その気になれば普段より2時間半も早くスパッと起きれるもんですね(*^_^*)昔、ゴルフにいくオッチャン等の気持ちが分かるわ~って言ってた友達の言葉が思い起こされ、彼は今元気にしているだろうか?とふと思ってしまった。そういや戦友も随分減ったもんだ...仕事、家庭等々事情は誰しもあるし、もちろん自分も予定が合わないとサッパリ出れないし、いや、でも予定が空けば出てくるからまだいい方か...しかも今出ておかないと激しく突き返してくれなくなるからやだもん♡(//∇//)♡とにかく、ここ数か月はほんとに妄想しなくてもいいくらいゲームに顔を出している。実際、ブログのタイトル変えなあかんのちゃう?って言われてるくらいやし(ーー;)





ハンニバル宅の近所の稲穂を見上げてパシャリ!!
これはちと暗いな。最近ちょっといい写真があればシャッターを切ることが多くなってきました。200万画素しかないけどw
いやしかし、田園風景は心落ち着きます(*^。^*)

彼を乗せて現地へ向かう。自分はルート慣れしていないので彼がナビを務めるが、車内はいつもの馬鹿笑いに溢れ、途中J-ファクのブラックバードさんが道路上で抜きしなに手を振ってたらしいがハッキリとは気付かず..。ブラックバードさん曰く車内が楽しいそうで羨ましかったそうです。そういや常に馬鹿笑いだったなぁ~。と記事を書きつつ振り返る。





駐車場からフィールドを見上げるようなアングルでパシャリ!!
偶然にもトンボがいい感じにさりげなく収まってます。写真リサイズ中に気付きました、いい感じです。とにかく、トンボが多かった、カエルも多かった、バッタもいたし、実はゲーム中にマムシの子供もいたとか(+o+)とにかく自然って素晴らしい。ほんとにそう思います。

さて着替えるも何か違和感が...レッグホルスターのバックルが止めれません...どうやら最近チャリンコに引き続き週一でやり始めたジョギングの効果でサイズアップしたみたいです。勿論ダンプバッグのレッグ部のバックルも止めれなかったのでサイズ調節をしました。
いやしかしチャリンコに乗り始めて3年目。心肺機能は上がってるしタバコは即止め出来たし体系維持出来てるしサバゲしても腰が昔ほどしんどくならないし...良い事尽くめですね(*^_^*)たまに轢かれそうになるので注意は常に払ってますが。

ま、今回はアシストが良く光ったゲームだったと自分では思っています。勿論、幸運が重なったアシストもありましたが、運も実力の内とはよく言ったもんだな。味方が撃たれたけど運よく弾が詰まって出なかったらしくその敵を撃ったり、スナイパー視認後射撃音聞こえたのでスッと引っ込んだら耳元をシュンッと運良く弾がかすめる音が聞こえただけで済んだり...まるで映画のワンシーンの様だ。

「何故撃たないんだ?」
「まだ、撃たれてない!」
「何時わかる?」
「耳元をピシッとかすめる音がする」
ピシッチューン
「撃ってきた、撃て!!」
ドタタタタタ...


そんなこんなで幸運等も重なり無事にフラッグまで辿り着きハンニバルは見事フラッグゲット!!





ブラックバードさんに導かれ、敵のミスファイアに助けられ見事フラッグまで辿り着きました!

今回の動画はレンズの保護シールドを着けていなかったのでかなりキレイに撮れてはいますが若干上向きだったのであまり銃が映っていません。しかも、このフィールドお昼過ぎまで目が慣れませんでしたが敵の姿が見えそうなのに見えないフィールド(皆さんの隠れ方が上手いと言っても過言ではないでしょう)なので動画でもなかなか人の姿を捉えていません。
ブッシュの少ない雑木林、木漏れ日が織りなす陰と陽...なだらかな斜面と倒木が作り出す美しいライン。プローンされても溶け込んで、直立されても溶け込んで...簡単には発見できないし簡単に見失ってしまう。そんなフィールドでしょうか。
そしてマイナスイオンも浴びれます。常に木陰でいい気持ちですが、KSC M4のマガジンの冷えが早く早々にUMAREX G36に持ち替えました。
そうそう、G36ですがCVストックからスケルトンストックに替えました。途端に何かこう...しっくり収まってしまったのでもうちょっと実験していきたいと思います。次回はホップを効かせるラバーをちょい硬目の物に交換して使ってみたいと思います。
ちなみにKSC M4ですが弾を0.25にしたところフルオート時のホップのバラつきが抑えられてるようです。しかしながら、今回GBBはちょっと連射がキツかったのでもうすぐ冬眠ですね...GBBは面白いだけに残念です。  


Posted by KJ  at 14:38Comments(3)サバゲ

2012年09月04日

復活!!

復活と言ってもパソコンを買い替えただけで蘇ったわけではありません。まだまだメールの設定などなど課題は残ってますが一先ずネット接続できるようになりました。



コンバットゾーン、森林ゾーンからトレポンでスタートしました。
冒頭にパチンという音がしておりヒットしてたんかな~?とも思いますがやったら早い時間帯なのでハッキリとはわかりません。
ただひたすら敵の頭を押さえることに集中しています。




コンバットゾーン、キルハウスゾーンからKSC M4でスタートしました。
レフトハンドでなかなかグレーのボックスにいる敵を仕留めきれず150発近く浪費してしまいました...が、味方が回って攻め込んでいたので良い仕事をしていたかもしれません。
ガスを中途半端に節約と思って注入したためにM4がガス欠に見舞われるというなんとも間抜けな状況に陥りました...弾はあるけどガスが無い...

とはいえ、ガスブロはやっぱり気持ちいいですね(*^。^*)  


Posted by KJ  at 00:55Comments(1)サバゲKSC M4 GBBSystemaPTW