スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年10月25日

ちょっとだけ...硬いの♡

秋になりましたねぇ(*^。^*)そろそろウマG36も弄っていかなきゃなぁ~と思いつつ放置してたのでちょこちょこっとパーツを交換してみました。





HOPクッションラバーです。
赤(ハード)青(ミディアム)緑(ソフト)の三種類が同封されてます。ウマG36のクッションラバーは緑(ソフト)ラバーよりも軟らかい印象でしたねぇ...指でつまんで捻って転がして♡色々とこねくり回してそう思いました。





ウマのバラしも慣れ直に剝くことが出来る様になりました(*^_^*)ただ、組み上げる時にどうしてもピンが入りにくい箇所があって何度も何度も先っちょだけ挿して抜いてもう一度先っちょだけ挿して抜いて...挿して抜いて挿して抜いて...ちょっと優しく角度変えてみたりしてやっと最後まで挿れる事ができました(*^_^*)

実は自分の個体は最大ホップで最適より若干下降気味?なのでこれによりちょっとでも上向きに、反り立つ様な弾道が出てくれればと思っています。更に最近再確認できたことなんですがどうやら自分はスケルトンストック萌えみたいです♡CVストックしばらくイラネって感じです。
さて試験運用しようにも今週末の天気がかな~り心配ですのでちょっと使用感を含めたゲームレポ出来ないかもしれません...てか、試験運用が装備品も含めていっぱい溜まっております...はやく大放出しなきゃ♡  


Posted by KJ  at 19:41Comments(0)パーツUMAREX G36C

2012年10月18日

どこまでやれるか...

先月後半から2度もゲームに出れず燻った思いを胸にちょっと試してみた。
春先に弾測器を購入して、KSC M4のリコイルスプリング交換後に初期型ボルトで計測した事があったけど...あの時の気温がそうだった?確か室温は20度位だったのだ。そして、内ももにマガジンを挟んで温めて撃ったんだ...はぁ〜...(自分も内ももに挟まれたい...)
その時の初速は69くらいで一瞬、えっ...( ̄◇ ̄;) ってなったのを今でも覚えている...
期待ハズレらしいと聞いてはいたのでまぁ夏場なら...と思っていたのだ。勿論夏場はしっかりと応えてくれた初期型ボルト。じゃぁ後期型(あえてカスタムボルトとは呼ぶまいぞ)は如何に...
室温は21〜22度?マガジンはあえて温めずに夜(迷惑な話だなおぃ)に計測...結果...





あれ?随分良い?試しにフルオートで20発くらい?空撃ちして計測...結果...





高くね?数秒後にもう一回。





回復してる。

当たりのマガジン使ったかもしれないが、明らか初期型ボルトと比べると5〜8も初速に差がある。て~事で、今度は昼間に初期型ボルトを同じマガジンで温めずに2発計測。室温は21~22℃くらい...





ほぉ、春先に近い測定値だ。ならばライトウェイトボルトで...





高い...全然違う(@◇@;)こんなにも違うのか。

とは言え、あくまでも初速の話であってイコール射程ではないとも思うので次回ゲーム時にお外で計測し、使用感をレポート出来たらな〜...な〜んて妄想中です♪(´ε` )  


Posted by KJ  at 13:44Comments(2)レビューKSC M4 GBB