スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年12月27日

キテ良かった...

Ciao. Bona sera a tutti !


すっごぃ遅れてて...

全然来なくってすぅっごい心配だったの...



だって半年も来なかったんだもん。責任取ってもらわなくちゃ!って思ってたもん♡






スペクターM4♡


とまぁ正直...KSC M4 Ver.2 と時期が被るなんてマジ最悪。(まぁVer.2買う予定に無かったから余計に)一応資金は取っておいたから大丈夫なんやけど一月に本体二つってーのが精神衛生上良くない(ー ー;)



セーフティは右側がライブで左側はダミー。鬼のように硬い...(°_°)



セレクターは左側がライブで右側はダミー。



ホップアップチャンバーは透明タイプで旧M4タイプ。(ダイヤル軽いわ位置的にマワし辛いわでボルトの開閉幅も狭いので余計にヤリにくいしちゃんと綺麗に飛ぶか不安)



バッテリーが入るグリップはサイズがそれに合わせてデカくなってる。
バッテリーはこの向きでないと底蓋は閉まりません...コードは横の隙間にねじ込む感じ。



意外と初速は安定している。
AEG製所持したことないからわかんないけど...もしかして当たりを引いたか?でもサイクルは遅めなのでスプリングがアレなんかもしれんけど、クルツサイズでこの初速はちょっと出過ぎちゃう?
CQBサイズなのにねぇ...ま、集弾性はまだ見てないから何とも言えんけど使えるフィールドが限られてくる一品であることには変わりはない...

こういう無骨な感じのヤツが意外と好きなんよねぇ。ACの500連SMGっぽいところがとてもイイ(´∀`*)

ま、来月出向くことあらば早速使ってみます( ^ω^ )  


Posted by KJ  at 23:28Comments(0)レビュー

2014年12月23日

あっ...そうだ!

人ってすぐに比べたがるよねぇ...隣の芝生は良く見える。隣の子の弁当の方が美味しそう。あいつの女かわいいなぁ~...←これあかんヤツやw

なんかKSC M4 Ver.2のレシーバーサイズが微妙に話題?になってんのかなと思ってどうやって検証しようかと...素材を探してたんだが...


灯台下暗しw

トレポンと比べりゃいいんじゃんw


って~事で早速(*^_^*)




エジェクションポートカバーやエンドプレート、ストックチューブロックリングの質感は近いと思う...

全体的なサイズとしては近い...そりゃそうかw




角度を変えてみた...

やはりパッと見わかんないw




トップレイルを近づけてみた...




撮影角度をなるべく垂直に...




アップにしてみた...
ちなみに上がトレポン。ノギスとかないから巻尺でそれとなく計り倒すとKSCの方が若干...アッパーが2㎜程短いかなぁ?レシーバー上下の分割線の位置にズレをチャーハンも含めて見比べると確認できる。
Ver.1(初期型)は無論長かったですとも。電動ガンに近いんじゃね?って思う...


トレポンひっぱり出してきて思ったことが...

若干ホコリ被ってた←ごめんよぉ~(ToT)

KSC M4 Ver.2を衝動買い←トレポンモーター購入資金投入(T_T)


あぁあぁぁ...年末商戦に引っかかった大人の末路ですな...




否!




自分へのご褒美だよ(*^。^*)



そう、そうだよ!!




一足早いクリスマスプレゼントなんだから!!!!!








||| 〇| ̄|_ ||| 地雷(クレイモア)踏んだわ...  


Posted by KJ  at 23:39Comments(0)レビューKSC M4 Ver.2

2014年12月21日

ヤッてしまった...

予定に無かったのに...こんなハズぢゃ...って時ありますよね。




KSC M4 Ver.2買っちゃいました...一体型アッパーレシーバーって単語につられてついポチッと...予定日の3日前にヤッちゃいました♡ 3日前だとセーフのハズなんだけど~...←おぃコラちょっとマテ

って事で簡易比較~w




Ver.1エンドプレート




Ver.2

材質違わね?てか全体的に使用感のせいかもしれないけどどう考えてもVer.2の方が塗装が上。




エジェクションポートカバーも質感が違うねぇ...




フレーム比較~...
Ver.2の方がアッパーレシーバーが短い。その結果...




え?わからないって?ぢゃぁこれ...




分かりづらい?




これで分かるっしょ?ボルトはVer.1の方が5㎜くらい長いんだよねぇ...(-_-;)




ガスカットのタイミングをビミョーに変えちゃった?




ガスの流入部にも違いが...上がVer.1。Ver.2はセンターに仕切りが入ってる。ガスの流れが安定するんかな?




初期型の最中アッパー。




我が指にクリックさせる自我を持たせたVer.2一体型アッパー。




マガジンは最新タイプ~。
ロアレシーバーも新規作成になっててマガジン挿入はカッチリのくせにVer.1よりはスムースイン♡

加工せずともチャーハンでボルトストップ解除できるようになってます。
初速はこんな時期じゃ計りようが無い(ドライヤーで温めても所詮仮想検査)んやけど性能面はさほど差は無いんじゃないか?ってのが正直な感想。マガジンバルブとボルトの問題やし(*^。^*)

まぁ、予備で所持する気でお座敷銃決定かな~?今のうちに最中レシーバーも一つ押さえとこうかなw  
タグ :KSC M4 GBB


Posted by KJ  at 23:02Comments(2)レビューKSC M4 GBBKSC M4 Ver.2

2014年12月18日

Case

كيف حالك؟ أنا طحي

とはいえ寒くて身体はあちこち痛いです。出来ることならずぅっと温泉にでも浸かっていたい今日この頃です。

まだライフルハードケースは入手してないけどピルケースならあります。中身はピルじゃなくてパーツだけど...



しかし気がついたらKSC M4 GBBのインナーバレル(新、旧、ノーマル、タイト合わせて)が5本になってました(。-_-。)



危うくアウターバレル一本増やしかねないところでしたよ...寸前で踏み止まりましたが年明けにはきっと手元にあるでしょうね。

ク〜ルゥ〜♪きっとク〜ルゥ〜♫



ボルトも三つありますがやっぱりライトウェイトスチールボルトが一番シャキシャキっと動いてくれて好き♡



ただ、マガジンリンクアウターを嵩上げ加工した物に替えないとボルトキャッチを削っちゃうからちょっちメンドイなぁと思い始めてるので、ちょっと満腹気味なのかもしれません...いや、作動に関して問題が無くなってキテもはや命中精度と言うか弾筋に拘るところまで来たというのが正しい認識なんでしょうね。

ハンドガードを変えてみたりストックを変えてみたり...オシャレにも気を使っちゃったりなんかして。楽しみはまだまだ広がってますからね(*^_^*)



ただ...時々やっちまうガスの入れ忘れによる不発で援護出来ず戦友をセーフティ送りにしてしまう気不味さ...向けられる冷たい視線...ゲーム終了後に説明して理解してもらっても納得出来ていない(アス◯ンも言ってたし)姿を見たりなんかしちゃうと...やっぱり電動かな...とか思っちゃったりして。

ま、電動ガンでもモーターのピンコネ抜けてて撃てなくなったりってするし、前向きに、来季(ガスブロの季節)に向けて調整しましょかね( ^ω^ )  


Posted by KJ  at 01:01Comments(2)パーツKSC M4 GBB

2014年12月13日

走るから...

Are you run?
Sure!

数年前にチャリで走り過ぎて腰いわしたKJです(´・_・`)寒い時は特に体を壊しやすいですよね〜...
何年も前に冬のゲームで肉離れおこして病院に担ぎ込まれた御仁がいましたが元気に過ごされてるんでしょうかねぇ...自分の歳が当事者に近くなってるので気を付けないと〜...

斜面で「アッーーーーーー!」

ってなりかねませんからねぇ(ー ー;)


それはさて置き足回りって大事ですよね...特にブーツで走り回る時なんか...



これ、ロスコのインソール。
踵部はかなり履き心地変わります(*^_^*) つま先の方はあんまり変化が無い様に感じますが、指先が、内底アップによりブーツの先で圧迫されてない様で指が痛くありません。てか、足とブーツの密着度が増すので足の甲が圧迫されてますが慣れればなんてことはありません、動き易いです(*^o^*)

サイズは2種類程しかありませんが足先はフリーカット出来るのでハサミで自由に、好きな様にチョキチョキ切れば自分のブーツのサイズに調整できます。
ちなみに自分はスカラベのブーツに仕込みましたが快適性は抜群に上がりました。ゲーム後の足裏の痛みが軽減されてました(*^_^*)



どこのメーカーも比較的安いのでロスコに限らずインソールは安いタクティカルブーツにオススメです(^ω^)
  


Posted by KJ  at 16:39Comments(2)レビュー