2017年06月29日
久しぶりに触れたの♡
ほんに、ご無沙汰でしたんぇ〜♡
よぉ〜我慢してはりましたなぁ...♡
トレポンはん♡
と更新自体ご無沙汰なんですが...
随分前にKSC M4 GBB に組み込んだironairsoft のBAD タイプストック。Systema PTW に付くかやってみました。
バラして...
うん、これはいいぞ!!
普通に付きましたw
まぁ、配線の逃げ道作ってあげないと使えないんだけど付くのは付きました。が、ネジピッチがチョットキッチキチじゃなく緩いので強度的には...???
ってとこかしらん。
ロアレシーバーのケツの穴は丸なのでエンドプレートも難なく付きます。
最後まで、奥までしっかりマワシ込んでハメれます♡
ま、トレポン自体まだモーター死んだままなんで使えませんがねw
よぉ〜我慢してはりましたなぁ...♡
トレポンはん♡
と更新自体ご無沙汰なんですが...
随分前にKSC M4 GBB に組み込んだironairsoft のBAD タイプストック。Systema PTW に付くかやってみました。
バラして...
うん、これはいいぞ!!
普通に付きましたw
まぁ、配線の逃げ道作ってあげないと使えないんだけど付くのは付きました。が、ネジピッチがチョットキッチキチじゃなく緩いので強度的には...???
ってとこかしらん。
ロアレシーバーのケツの穴は丸なのでエンドプレートも難なく付きます。
最後まで、奥までしっかりマワシ込んでハメれます♡
ま、トレポン自体まだモーター死んだままなんで使えませんがねw
2017年02月05日
BAD so Bad
ついつい...欲しかった物が...なかなか見かけなくなった物が目の前にあったらどする???
買うよね?買っちゃうよね?
ironairsoft のBADタイプストックです^_^
箱を開けるとバッファーチューブのスペーサーも入っているが新古品(コンプリートで使う予定だった物のあまり)でストック固定の六角ネジが無かったので代用品をちゃんと頂いて帰りました。
PTW&GBB M4 って表記があるがPTWには配線スペースを作ってあげないとそのままでは使えないんだがGBB M4 っていったいどこの?って感じだ。密林で見てるとどうやらWA用ですKSCには付きませんって書いてあって...実際どうなんだろうな〜...ってことでやってみました。
外して...
チューブのネジは問題無かったけどエンドプレートのズレ防止がプレートは丸、KSCのロアフレームは楕円なのでとりあえず逆向きで付けてみた(−_−)
KSCには付きません=擦り合わせろって事か。
なので...
ルーター使ってフレームを少し削りました^_^
んでスペーサー一つ入れてもちょっとストロークが長いので10mmのゴムを削ってスペースを埋めました。
んで付けた感じは...GOOD !
BADなんだけどGOODだぉ!!
ま、こんな時期にガス入れたてでマガジン温めずに撃ったらこんなんだけど作動には問題無いから多分夏でも大丈夫やね(#^.^#)
ちょっとばかしポン付出来ないのは残念だけど...。
買うよね?買っちゃうよね?
ironairsoft のBADタイプストックです^_^
箱を開けるとバッファーチューブのスペーサーも入っているが新古品(コンプリートで使う予定だった物のあまり)でストック固定の六角ネジが無かったので代用品をちゃんと頂いて帰りました。
PTW&GBB M4 って表記があるがPTWには配線スペースを作ってあげないとそのままでは使えないんだがGBB M4 っていったいどこの?って感じだ。密林で見てるとどうやらWA用ですKSCには付きませんって書いてあって...実際どうなんだろうな〜...ってことでやってみました。
外して...
チューブのネジは問題無かったけどエンドプレートのズレ防止がプレートは丸、KSCのロアフレームは楕円なのでとりあえず逆向きで付けてみた(−_−)
KSCには付きません=擦り合わせろって事か。
なので...
ルーター使ってフレームを少し削りました^_^
んでスペーサー一つ入れてもちょっとストロークが長いので10mmのゴムを削ってスペースを埋めました。
んで付けた感じは...GOOD !
BADなんだけどGOODだぉ!!
ま、こんな時期にガス入れたてでマガジン温めずに撃ったらこんなんだけど作動には問題無いから多分夏でも大丈夫やね(#^.^#)
ちょっとばかしポン付出来ないのは残念だけど...。
2016年10月18日
クレイジー!?
さて...相変わらずKSC M4の為、パーツの相性をチマチマと探って弄ったりしてるんですが、なかなか良い感じの物を手に入れました^ - ^
メイプルリーフ製、KSC KWA M4用「クレイジージェットインナーバレル」260mm。これ、改良型チャンバー用でつ。
フロント部が特殊な構造をしておりガスが先に出て弾道ルートを作り弾速、弾道の安定に貢献するんだとか...
んで、Guarder製タイトバレル初期型チャンバー用(初速調整済)をVer.1に仕込んでシコってたんですが、サイコガン並にカオスな弾道(魔球並の...攻撃回避中のGUNDAMのような二段回弾道を稀に描くが45°に傾けると鬼ホップにはテクニックで対応出来るw)のでマトモに撃ちたい!とセーフティで換装しマスタ。
メイプルリーフ繋がりでホップチャンバーラバーも同社製の75°(柔らかい方)を組んだやつ(バレル自体は改良型チャンバー用なので弾道はハナから期待)箱出し状態では鬼ホップしてたものの、カオスな弾道は描かなかったのでホップ調整しつつシリコンスプレーして馴染ませてるとスンゴイ撃ちやすくなり、良い感じにゲーム出来ました ^ - ^
弾筋というか勢い?的にはGuarder製>メイプルリーフ製>純正って感じで気持〜ち着弾のタイムラグというか伸び加減が変わってるのでもっと良い感じに安定させていきたいと思います(^ω^)が、鬼ホップとカオス弾道さえクリア出来ればGuarder製が一番好みなんですけどねぇ...
もっと...
もっと弄り倒して...
自分色に染めてヤル!
調教シテ、ヤる!!
メイプルリーフ製、KSC KWA M4用「クレイジージェットインナーバレル」260mm。これ、改良型チャンバー用でつ。
フロント部が特殊な構造をしておりガスが先に出て弾道ルートを作り弾速、弾道の安定に貢献するんだとか...
んで、Guarder製タイトバレル初期型チャンバー用(初速調整済)をVer.1に仕込んでシコってたんですが、サイコガン並にカオスな弾道(魔球並の...攻撃回避中のGUNDAMのような二段回弾道を稀に描くが45°に傾けると鬼ホップにはテクニックで対応出来るw)のでマトモに撃ちたい!とセーフティで換装しマスタ。
メイプルリーフ繋がりでホップチャンバーラバーも同社製の75°(柔らかい方)を組んだやつ(バレル自体は改良型チャンバー用なので弾道はハナから期待)箱出し状態では鬼ホップしてたものの、カオスな弾道は描かなかったのでホップ調整しつつシリコンスプレーして馴染ませてるとスンゴイ撃ちやすくなり、良い感じにゲーム出来ました ^ - ^
弾筋というか勢い?的にはGuarder製>メイプルリーフ製>純正って感じで気持〜ち着弾のタイムラグというか伸び加減が変わってるのでもっと良い感じに安定させていきたいと思います(^ω^)が、鬼ホップとカオス弾道さえクリア出来ればGuarder製が一番好みなんですけどねぇ...
もっと...
もっと弄り倒して...
自分色に染めてヤル!
調教シテ、ヤる!!
2016年08月04日
う〜ん...
気付いたら梅雨明けちった...
ずっとサバってないし...
さて、前回、サバゲでセカンダリはKJ-worksのG19だったんですがマガジン2本中1本はミラクルアウトプットバルブ付けてたんですけど...何か不安定っすね。
ガッツリ気温高い時は低燃費でガツガツ動くっぽいんですけど、そうでもない時期はヒョロいっすね...なので純正に戻しました。
ガス注入量は今の方がイイのでマルイ純正ガス注入バルブなうです...
発射音もメタルアウターバレルによりデッカくてイイです。先っちょにネジカバーしてるのでイイシルエットしてます。
黒光りシテて硬くてイイデス(#^ - ^#)
てか、最近サバゲの夢見ます。しかもトレポン使用してる...
使えって言ってるんだろうか...
ヤレるようににガンバっちゃうか♡
ずっとサバってないし...
さて、前回、サバゲでセカンダリはKJ-worksのG19だったんですがマガジン2本中1本はミラクルアウトプットバルブ付けてたんですけど...何か不安定っすね。
ガッツリ気温高い時は低燃費でガツガツ動くっぽいんですけど、そうでもない時期はヒョロいっすね...なので純正に戻しました。
ガス注入量は今の方がイイのでマルイ純正ガス注入バルブなうです...
発射音もメタルアウターバレルによりデッカくてイイです。先っちょにネジカバーしてるのでイイシルエットしてます。
黒光りシテて硬くてイイデス(#^ - ^#)
てか、最近サバゲの夢見ます。しかもトレポン使用してる...
使えって言ってるんだろうか...
ヤレるようににガンバっちゃうか♡
タグ :KJ-works G19
2015年07月20日
ピッチ...
ピッチって大切だよね〜( ^ω^ )
ピッチを駆けずりまわって〜...あ、これグランドじゃん。
ピッチがちゃんと取れてないね〜低い低いよ...あ、これカラオケやん。
いや〜いいねぇ〜ピッチピチ◯ル...あ、自分ギャルは嫌いですw
KSC M4 Ver.1のストックチューブのネジ径とピッチは...M31でピッチは1.5。
トレポンの純正ストックチューブは...M31だとすこーし緩くてM30で...ピッチはインチで値は16。ネジ山のエッジは丸くて実パイプ程尖ってはいない...
なので基本KSC M4に実パイプを着けるにはパイプをダイスでピッチを1.5に削るかレシーバーの穴をタップで削り直すか...
どっちかしないとダメですな。
Ver.2はどのサイズなんだろ〜???
今度気が向いたらやってみようかなぁ(*^_^*)
ピッチを駆けずりまわって〜...あ、これグランドじゃん。
ピッチがちゃんと取れてないね〜低い低いよ...あ、これカラオケやん。
いや〜いいねぇ〜ピッチピチ◯ル...あ、自分ギャルは嫌いですw
KSC M4 Ver.1のストックチューブのネジ径とピッチは...M31でピッチは1.5。
トレポンの純正ストックチューブは...M31だとすこーし緩くてM30で...ピッチはインチで値は16。ネジ山のエッジは丸くて実パイプ程尖ってはいない...
なので基本KSC M4に実パイプを着けるにはパイプをダイスでピッチを1.5に削るかレシーバーの穴をタップで削り直すか...
どっちかしないとダメですな。
Ver.2はどのサイズなんだろ〜???
今度気が向いたらやってみようかなぁ(*^_^*)
タグ :M4 ストックチューブ
2015年06月21日
BAD...
Bad ! Feel so bad !
と思わないけどね^_^
PTS BAD - ASS のKSC M4 GBB 用です( ^ω^ )
取り付けはいたって簡単です。色々と...細々外して抜いてをしなくてもサクッと交換できます。
フルオートシアーのバネを針金で引っ掛けて固定します。
そしてちょっとナナメな感じでクリクリっと弄ると純正セレクターがスポッと抜けます。
んで逆手順でBADセレクターを入れるとそこそこ固いけど入ります♡
んで片側のセレクターには穴があるのでバネとクリックパーツをハメて六角ネジでセレクターパーツを付けます。
ちょっと操作は純正パーツと違って固いけどそのうち馴染むでしょう...
とりあえず、この中古M4のロアレシーバーはアンビマグキャッチが付いててBADアンビセレクターも付いて...レシーバーを付け替えればややこしい作業をせずともサクッと着せ替えできます( ^ω^ )
あ、もちろんボルトストップ解除をチャーハンでもできるようにも加工しました。
まぁ季節柄...今後も実験していきますね〜(*^_^*)
と思わないけどね^_^
PTS BAD - ASS のKSC M4 GBB 用です( ^ω^ )
取り付けはいたって簡単です。色々と...細々外して抜いてをしなくてもサクッと交換できます。
フルオートシアーのバネを針金で引っ掛けて固定します。
そしてちょっとナナメな感じでクリクリっと弄ると純正セレクターがスポッと抜けます。
んで逆手順でBADセレクターを入れるとそこそこ固いけど入ります♡
んで片側のセレクターには穴があるのでバネとクリックパーツをハメて六角ネジでセレクターパーツを付けます。
ちょっと操作は純正パーツと違って固いけどそのうち馴染むでしょう...
とりあえず、この中古M4のロアレシーバーはアンビマグキャッチが付いててBADアンビセレクターも付いて...レシーバーを付け替えればややこしい作業をせずともサクッと着せ替えできます( ^ω^ )
あ、もちろんボルトストップ解除をチャーハンでもできるようにも加工しました。
まぁ季節柄...今後も実験していきますね〜(*^_^*)
2015年06月18日
Skill up !!
サイバーアップ!!
は出来ないけどスキルアップしました( ^ω^ )
とりあえず...中古KSC M4A1 から取り外した純正ボルトキャッチを焼き入れしました。
今まで純正ボルトキャッチを焼き入れするなんて事はしなかったんですが、削れる前に焼き入れしてみました。
というのも、純正ボルトキャッチを焼き入れしたらカスタムスチールボルトでも削れないと言われているのでその実証と...一部加工をする為です。
これです。
カスタムスチールボルト対応策として今までマガジンリンクアウターを嵩上げする事で接触面を増やす為の加工を施してたんですが、マガジンリンクアウターがボルトキャッチを押し上げる部分、それ自体を嵩増ししたんです(*^_^*)
銀ロウ付けのDIYです。何度かやってると要領も分かってくるので...
一発で、一回でデキました♡
後はヤスリがけして整形してイクだけです( ^ω^ )
さあ...どんな結果になる事やら楽しみです♡
は出来ないけどスキルアップしました( ^ω^ )
とりあえず...中古KSC M4A1 から取り外した純正ボルトキャッチを焼き入れしました。
今まで純正ボルトキャッチを焼き入れするなんて事はしなかったんですが、削れる前に焼き入れしてみました。
というのも、純正ボルトキャッチを焼き入れしたらカスタムスチールボルトでも削れないと言われているのでその実証と...一部加工をする為です。
これです。
カスタムスチールボルト対応策として今までマガジンリンクアウターを嵩上げする事で接触面を増やす為の加工を施してたんですが、マガジンリンクアウターがボルトキャッチを押し上げる部分、それ自体を嵩増ししたんです(*^_^*)
銀ロウ付けのDIYです。何度かやってると要領も分かってくるので...
一発で、一回でデキました♡
後はヤスリがけして整形してイクだけです( ^ω^ )
さあ...どんな結果になる事やら楽しみです♡
2015年06月16日
今更だけど...
もう一度やり直さないか?
って言った事一度も無いなぁ〜...壊れた物は意地でも直そうとする方なんだけど...
とりあえず、KSC M4A1 GBB の初期型マガジンは金属リップのままだと使い物にならないので...
サクッとプラリップに交換しました( ^ω^ )
続いて初期型ホップチャンバー。
見事にアジャストリング割れてます。
ゴムも破れて大変な事になってます...一大事ですね...
さて、インナーバレルにアジャストリングストッパー、アジャストリングをハメます。
ラバーチェンバーを付けます。
アジャストボールを凹みに乗せます。
アジャストリングを被せます。
アジャストリングガイドをハメてアジャストリングストッパーをズラして完成です( ^ω^ )
ほんと初期型ホップチャンバーなんて今更なんですが、ラバーチェンバーの内径は少し削ってます。
Guarder製のゴムを加工した時に鬼ホップがある程度改善された加工の内の一つので、とりあえず今回は内径だけ削ってみましたのでどうなるか、どう変化するかが楽しみです(*^_^*)
って言った事一度も無いなぁ〜...壊れた物は意地でも直そうとする方なんだけど...
とりあえず、KSC M4A1 GBB の初期型マガジンは金属リップのままだと使い物にならないので...
サクッとプラリップに交換しました( ^ω^ )
続いて初期型ホップチャンバー。
見事にアジャストリング割れてます。
ゴムも破れて大変な事になってます...一大事ですね...
さて、インナーバレルにアジャストリングストッパー、アジャストリングをハメます。
ラバーチェンバーを付けます。
アジャストボールを凹みに乗せます。
アジャストリングを被せます。
アジャストリングガイドをハメてアジャストリングストッパーをズラして完成です( ^ω^ )
ほんと初期型ホップチャンバーなんて今更なんですが、ラバーチェンバーの内径は少し削ってます。
Guarder製のゴムを加工した時に鬼ホップがある程度改善された加工の内の一つので、とりあえず今回は内径だけ削ってみましたのでどうなるか、どう変化するかが楽しみです(*^_^*)
2015年06月14日
ポチッとな...
先日...某西海岸GUN SHOPさんをチェックしているとKSC M4 Ver.1の外装カスタム中古品を発見!!
Ver.1かぁ...状態は...ふむふむ...ボルトのガスルートプラグのスプリングが変形している可能性があり、ジャムによりホップ調整パーツ及びチャンバーパッキンに破損がある為機密が保てず初速が30〜70と作動が安定しておりませんとの記述が...
ちょっと興味が...弄れる2丁目が...しかもカスタムパーツ付きで手に入るって事でついついポチってしまいました。
こんな事してっからトレポンが埃被るんだよね〜(ー ー;) ←はよモーター買いなさい!!
とりあえず...気になるボルトアッシーを抜き取ってチェック。
ローディングノズルが抜けない様に止めているパーツを外す。
んでもって、ローディングノズルのリターンスプリングを固定しているEリングを外す。
はい、取り出せましたね。
んで更に分解しようとある程度頑張ってみましたがピンの打ち込みが激硬でウンともスンとも動いた気配が無い...これ外すにゃ相当な覚悟をもって責めにゃ取れんのだろうなと分解してる方を尊敬しながらプラグスプリングの状態確認をどうしようかと...悩んだ末、ノズルやガスルートからピンセットやマイクロドライバーを突っ込んでグリグリ弄ってると...なんかスプリングがヘタってる感じがした。
それに、初期型ボルトなのにノズルに真鍮パーツが付いてないので元オーナーさんは作動向上の為にこれ取ったんだねぇ...
後ウチに届いた時、フレーム内に砕けた弾残ったままだったけど...ジャムの原因ってマガジンの金属リップのせいだろうねぇ...自分の時はマガジン内で砕けて弾が上がって来なかったし...と思いながらもっとボルトをチェックしていると...
ん?
んんん〜?
んおぉおぉぉ〜!
クラックじゃん(ー ー;)
一体クラック入ってどれ位保つんだろうなぁ...てか初速が不安定なのってこれのせいじゃね?
とりあえず真鍮パーツ抜きのボルトがどんなスペックなのか気になるし...少し手を入れて試してみたいと思います( ^ω^ )
一応亜鉛ダイキャストのボルトを変形させない様にバーナーで炙ったり、ハンダで時間かけて熱したりしてくっ付けようと試みてみたけど...亜鉛のパーツってやっぱり基本修繕効かない様ですな...とりあえずボルトアッシーは数本持ってるし今のところ注文するまでもないか...
とりあえず、掘り出し物?に感謝w
Ver.1かぁ...状態は...ふむふむ...ボルトのガスルートプラグのスプリングが変形している可能性があり、ジャムによりホップ調整パーツ及びチャンバーパッキンに破損がある為機密が保てず初速が30〜70と作動が安定しておりませんとの記述が...
ちょっと興味が...弄れる2丁目が...しかもカスタムパーツ付きで手に入るって事でついついポチってしまいました。
こんな事してっからトレポンが埃被るんだよね〜(ー ー;) ←はよモーター買いなさい!!
とりあえず...気になるボルトアッシーを抜き取ってチェック。
ローディングノズルが抜けない様に止めているパーツを外す。
んでもって、ローディングノズルのリターンスプリングを固定しているEリングを外す。
はい、取り出せましたね。
んで更に分解しようとある程度頑張ってみましたがピンの打ち込みが激硬でウンともスンとも動いた気配が無い...これ外すにゃ相当な覚悟をもって責めにゃ取れんのだろうなと分解してる方を尊敬しながらプラグスプリングの状態確認をどうしようかと...悩んだ末、ノズルやガスルートからピンセットやマイクロドライバーを突っ込んでグリグリ弄ってると...なんかスプリングがヘタってる感じがした。
それに、初期型ボルトなのにノズルに真鍮パーツが付いてないので元オーナーさんは作動向上の為にこれ取ったんだねぇ...
後ウチに届いた時、フレーム内に砕けた弾残ったままだったけど...ジャムの原因ってマガジンの金属リップのせいだろうねぇ...自分の時はマガジン内で砕けて弾が上がって来なかったし...と思いながらもっとボルトをチェックしていると...
ん?
んんん〜?
んおぉおぉぉ〜!
クラックじゃん(ー ー;)
一体クラック入ってどれ位保つんだろうなぁ...てか初速が不安定なのってこれのせいじゃね?
とりあえず真鍮パーツ抜きのボルトがどんなスペックなのか気になるし...少し手を入れて試してみたいと思います( ^ω^ )
一応亜鉛ダイキャストのボルトを変形させない様にバーナーで炙ったり、ハンダで時間かけて熱したりしてくっ付けようと試みてみたけど...亜鉛のパーツってやっぱり基本修繕効かない様ですな...とりあえずボルトアッシーは数本持ってるし今のところ注文するまでもないか...
とりあえず、掘り出し物?に感謝w
2015年06月12日
Two tone
مرحباً
كيف حالك؟
早くとは言いませんが梅雨が明けるといいですね^ ^
いきなりですがKJ-works G19 をツートーンにしてみました( ^ω^ )
作業時間は割とサクッと...Bチャンネルで...「あの...T風さん...一緒に掌位して帰りませんか?」ってやり取りを流し聞きしながらゆっくり丁寧に組み替えれました♡
使用したのはGuarder製Euroタイプのtanカラーフレーム。
注意点は大きく3つかなぁ?
リア機構にあるスライドストップ側のシルバー色のパーツ...ユニットを外す際にユニットに引っ掛かってるだけで...フレームで押さえてるだけなので...しかも下にはバネでテンションかけてるのでポロっと取れて...最悪バネごと紛失の可能性があるので要注意。
リア機構をフレームに止めてるネジ...これは流用して付け替えないといけないのでこれも無くさないように...
フレームからユニットを外す際にフロントもリアもピンがハメてあるんだけどフロントピンは片側にリブが付いてるので打つ方向はちょっと確かめてから本打ちしないと泣きを見ると思います。
しかもKJ-works 純正フレーム用はピンが小さくトリガーの中に真鍮スリーブでトリガー周りがバラバラにならない用に入っているので組み替え時にはこのスリーブをGuarder用の太いピンで押し出しながら入れ替えないといけません。純正フレームに戻す際は勿論逆にスリーブで押し出しながら入れ替えないと悲惨な事になるでしょうね...(ー ー;)
んでまぁ専用パーツや差し替えパーツを駆使して慌てず組めばすんなりといけるでしょう( ^ω^ )
でも...トリガーセーフティですが触れると逃げて上手くスライドできなくなった(元々あんなんやり辛い)のがちょっとねぇ...
ま、これは初心者さんにはオススメしませんが組み替え後の作動は今のところ良好ですので興味を持たれた方、出来る方はやってみて損は無いと思いますよ(^_^)
ああ、でも...レビューし足りてないコツも大いにあると思うのでそれに関してはご勘弁を...
كيف حالك؟
早くとは言いませんが梅雨が明けるといいですね^ ^
いきなりですがKJ-works G19 をツートーンにしてみました( ^ω^ )
作業時間は割とサクッと...Bチャンネルで...「あの...T風さん...一緒に掌位して帰りませんか?」ってやり取りを流し聞きしながらゆっくり丁寧に組み替えれました♡
使用したのはGuarder製Euroタイプのtanカラーフレーム。
注意点は大きく3つかなぁ?
リア機構にあるスライドストップ側のシルバー色のパーツ...ユニットを外す際にユニットに引っ掛かってるだけで...フレームで押さえてるだけなので...しかも下にはバネでテンションかけてるのでポロっと取れて...最悪バネごと紛失の可能性があるので要注意。
リア機構をフレームに止めてるネジ...これは流用して付け替えないといけないのでこれも無くさないように...
フレームからユニットを外す際にフロントもリアもピンがハメてあるんだけどフロントピンは片側にリブが付いてるので打つ方向はちょっと確かめてから本打ちしないと泣きを見ると思います。
しかもKJ-works 純正フレーム用はピンが小さくトリガーの中に真鍮スリーブでトリガー周りがバラバラにならない用に入っているので組み替え時にはこのスリーブをGuarder用の太いピンで押し出しながら入れ替えないといけません。純正フレームに戻す際は勿論逆にスリーブで押し出しながら入れ替えないと悲惨な事になるでしょうね...(ー ー;)
んでまぁ専用パーツや差し替えパーツを駆使して慌てず組めばすんなりといけるでしょう( ^ω^ )
でも...トリガーセーフティですが触れると逃げて上手くスライドできなくなった(元々あんなんやり辛い)のがちょっとねぇ...
ま、これは初心者さんにはオススメしませんが組み替え後の作動は今のところ良好ですので興味を持たれた方、出来る方はやってみて損は無いと思いますよ(^_^)
ああ、でも...レビューし足りてないコツも大いにあると思うのでそれに関してはご勘弁を...
2015年06月10日
ハニー♡
ハニーが欲しいなぁ...ハチはいらんけどw
Honey Bee 製、KJ-works G19 用のM14逆ネジメタルアウターバレルです^_^
取り付けは...初心者でもいけるレベルですが、チト分解や取り付け角度に癖がありますなぁ。←これを初心者でもいけるレベルと言って良いのかどうか...
インナーバレルとアウターバレルの間には大きさの異なるOリングを2つかまして一応センター出しを気持ちしてみました。
てか、あきらかグラつくというかスライドのアナとアウターバレルの外径に差があり過ぎて...ん〜オートトレーサーやサプレッサー付けるにはガタついてちょっとね〜...って感じ(^_^;)
作動音はメチャいいんやけど...
悩みどころやね(ー ー;)
Honey Bee 製、KJ-works G19 用のM14逆ネジメタルアウターバレルです^_^
取り付けは...初心者でもいけるレベルですが、チト分解や取り付け角度に癖がありますなぁ。←これを初心者でもいけるレベルと言って良いのかどうか...
インナーバレルとアウターバレルの間には大きさの異なるOリングを2つかまして一応センター出しを気持ちしてみました。
てか、あきらかグラつくというかスライドのアナとアウターバレルの外径に差があり過ぎて...ん〜オートトレーサーやサプレッサー付けるにはガタついてちょっとね〜...って感じ(^_^;)
作動音はメチャいいんやけど...
悩みどころやね(ー ー;)
タグ :KJ-works G19
2015年06月04日
リア木
さて...
人は進んだり逆行したり...色々と模索しながら歩みを止める事はない生き物なのだが...いつまでも...同じ様にありたいと願ってもいる生き物なんだよね〜。
普遍な物などこの世界に皆無であるはずなのに...
これ...何て事はないAKだけど、ベースは丸イの次世代電動ガンAK102( ^ω^ )
ハンドガードをタクティコーな物からレトロな感じに変えたくて〜...しかもできる事ならリアルウッドで〜なんて...
まぁ無いんだから...作るしかないよね?!
これのベースはAPS製の...多分SD(スタンダード)AK用のハンドガードかなぁ?
結構配線の通り道やバッテリースペースを確保するのが大変で...まぁ元々次世代AKってバッテリースペースはタイトだからほんと擦り合わせが大変だった...
後、塗り直しも上手く出来なくって削ったトコはキレイな色合いになりませんでした...
なかなか上手く入んなくて...
何度も何度もトライして...
ようやく全部入ってキッチリ収まりました♡
これで次回から民兵コスできますな(*^^*)
まぁ情勢柄あまりよろしく無い訳ですが...ソコは割り切ってコスりたいと思います(*^^*)
そろそろナイトゲームの準備しないとね〜。
あ〜楽しみだなぁ〜(*^^*)
人は進んだり逆行したり...色々と模索しながら歩みを止める事はない生き物なのだが...いつまでも...同じ様にありたいと願ってもいる生き物なんだよね〜。
普遍な物などこの世界に皆無であるはずなのに...
これ...何て事はないAKだけど、ベースは丸イの次世代電動ガンAK102( ^ω^ )
ハンドガードをタクティコーな物からレトロな感じに変えたくて〜...しかもできる事ならリアルウッドで〜なんて...
まぁ無いんだから...作るしかないよね?!
これのベースはAPS製の...多分SD(スタンダード)AK用のハンドガードかなぁ?
結構配線の通り道やバッテリースペースを確保するのが大変で...まぁ元々次世代AKってバッテリースペースはタイトだからほんと擦り合わせが大変だった...
後、塗り直しも上手く出来なくって削ったトコはキレイな色合いになりませんでした...
なかなか上手く入んなくて...
何度も何度もトライして...
ようやく全部入ってキッチリ収まりました♡
これで次回から民兵コスできますな(*^^*)
まぁ情勢柄あまりよろしく無い訳ですが...ソコは割り切ってコスりたいと思います(*^^*)
そろそろナイトゲームの準備しないとね〜。
あ〜楽しみだなぁ〜(*^^*)
2015年05月24日
KJ なのに...
さて...
あ、さて...
さて〜はなんキンひゃぁ〜簾♪
どうもこんばんはKJデス。←あ、今朝やねw
結局色々と画像を調べてたんですが...ガス注入バルブは長い方が...長い方がタップリ注ぎ込めるみたいですね♡
マルイは勿論KSCも注入バルブは基本長い様ですな。
一部短いのもあるけど、長い方がタップリ入るのは何でだろう?
実際注入バルブを変えてから10秒近くチャージ出来る様になった( ^ω^ ) (5秒くらいが気化効率は良さげ)
てか、注入バルブはマルイ純正。(M&P用を入手。注入部の差込口が長いのでCut しましたが) ついでに放出バルブはミラクルアウトプットバルブ(マルイグロック用)に変えてガスルートパッキン(マルイグロック用)も変えてみました。これで撃ち比べができますなぁ(*^^*)
ミラクルアウトプットバルブだけだと燃費向上パーツの為?動きが?初速?が、なんか勢いがショボくなってしまったみたいやけどガスルートパッキンも組み込んだら作動が派手になりました( ^ω^ )
一体なんだったんだろう?まぁこれでバランスが取れてれば良しとしよう。
で...いつ撃ち比べすんの?
今できないでしょ!?
...来月っぽぃぉ(-_-)
あ、さて...
さて〜はなんキンひゃぁ〜簾♪
どうもこんばんはKJデス。←あ、今朝やねw
結局色々と画像を調べてたんですが...ガス注入バルブは長い方が...長い方がタップリ注ぎ込めるみたいですね♡
マルイは勿論KSCも注入バルブは基本長い様ですな。
一部短いのもあるけど、長い方がタップリ入るのは何でだろう?
実際注入バルブを変えてから10秒近くチャージ出来る様になった( ^ω^ ) (5秒くらいが気化効率は良さげ)
てか、注入バルブはマルイ純正。(M&P用を入手。注入部の差込口が長いのでCut しましたが) ついでに放出バルブはミラクルアウトプットバルブ(マルイグロック用)に変えてガスルートパッキン(マルイグロック用)も変えてみました。これで撃ち比べができますなぁ(*^^*)
ミラクルアウトプットバルブだけだと燃費向上パーツの為?動きが?初速?が、なんか勢いがショボくなってしまったみたいやけどガスルートパッキンも組み込んだら作動が派手になりました( ^ω^ )
一体なんだったんだろう?まぁこれでバランスが取れてれば良しとしよう。
で...いつ撃ち比べすんの?
今できないでしょ!?
...来月っぽぃぉ(-_-)
タグ :KJ-works G19
2015年05月15日
KJ だから...
KJワークスのG19マガジンのハズレでも引いたのか...ガス入らんしすぐ空っけつになるし...
って事で...
加工してみましたw
注入バルブが通るアナをカットしたり、アナを広げたりしました(*^^*)
んで最終的に朽ち果てたハイキャパのマガジン、野ざらし一年物から注入バルブを拝借し、Oリングを付け替えて装着したりしてみました。
結果。
ハイキャパのバルブ仕様のガス注入量は上がったけど生ガス吹くわ吹くわもうほんとこれでもかってくらい吹いちゃう♡
バルブの挿入路をカットして純正バルブ仕様は若干注入量が上がり、発射数も上がってそうです(*^^*)
挿入路を広げてバリ取りした仕様がもしかしたら一番バランス良いかもしれないなと思ってるんだがやり過ぎるとね...ヤリ過ぎるとね...ヤルとね...取り返しがつかないから...責任取らなくちゃいけないから♡
ま、色んなパターンで...シチュエーションでイキたいと思っちょりますが...
マガジンの容量自体少な過ぎかも???
って事で...
加工してみましたw
注入バルブが通るアナをカットしたり、アナを広げたりしました(*^^*)
んで最終的に朽ち果てたハイキャパのマガジン、野ざらし一年物から注入バルブを拝借し、Oリングを付け替えて装着したりしてみました。
結果。
ハイキャパのバルブ仕様のガス注入量は上がったけど生ガス吹くわ吹くわもうほんとこれでもかってくらい吹いちゃう♡
バルブの挿入路をカットして純正バルブ仕様は若干注入量が上がり、発射数も上がってそうです(*^^*)
挿入路を広げてバリ取りした仕様がもしかしたら一番バランス良いかもしれないなと思ってるんだがやり過ぎるとね...ヤリ過ぎるとね...ヤルとね...取り返しがつかないから...責任取らなくちゃいけないから♡
ま、色んなパターンで...シチュエーションでイキたいと思っちょりますが...
マガジンの容量自体少な過ぎかも???
2015年05月02日
アナ...にイロイロ♡
コメント頂いちゃったので検証してみました。
個人的には気にしつつももう少しそっとしておくつもりだったんですが...背中を押されてヤっちゃいました♡
KSC M4 GBB Ver.2 はどう弄れるのか?
持ってる人はヤラなきゃ宝の持ち腐れでしょ?
あんなに黒くてガッチガチに硬いのに♡
上からVer.1 Systema PTW Ver.2(*^^*)
まずはVer.1のバッファーチューブとトレポン純正バッファーチューブ。
Ver.2のロックリングはガチムチ...じゃなぃガチンコで固かった...ネジロックでも付いてんのか?ってくらい固かった...一回バーナーで炙ったりしてみて(ネジロックは付いてなかったけど)随分格闘した(^_^;)
最終的に付属のストックチューブレンチをビニテでガッチンガッチンに巻き付けて固定してゴムハンマーでガンガンにぶっ叩いて緩みました(-。-;
Ver.1のパイプ...付きません(-_-)
トレポンの純正パイプ...付きません(-_-)
でも…何故かVer.1には付きますw
トレポンに付けてたMAGPULのエンドプレート。ロアレシーバーのケツの形状の違い(KSCは肉盛りで肉厚)取り付け穴がズレちゃって使えません。
実パイプ...Ver.1よりはマシですが途中で回らなくなります(-_-)
ロックリングは最後まで...奥まで入るのに♡
やっぱり入んない...
UBRのレプリカWA用(Ver.1用に加工済)
入りませんw
ほら...後ちょっとが入んない...
でもね...優しくねじ込んで...ヌイてねじ込んでヌイてを繰り返していくと...最後までしっかり入ってくれました♡
もう...もう二度とこんな事したくないと思ってたのに...バカぁ♡
でもまたエンドプレートのリブが入りません...ここも寸法変わってるのか...
UBRのストックチューブはネジ山の一部分がガリンガリンに削れてます...
結局Ver.2には実パイプは付かないし、WA用のUBR レプリカストックパイプも無加工では無理のようですな...
作りはガッチリしてていいのにねぇ...(^_^;)
個人的には気にしつつももう少しそっとしておくつもりだったんですが...背中を押されてヤっちゃいました♡
KSC M4 GBB Ver.2 はどう弄れるのか?
持ってる人はヤラなきゃ宝の持ち腐れでしょ?
あんなに黒くてガッチガチに硬いのに♡
上からVer.1 Systema PTW Ver.2(*^^*)
まずはVer.1のバッファーチューブとトレポン純正バッファーチューブ。
Ver.2のロックリングはガチムチ...じゃなぃガチンコで固かった...ネジロックでも付いてんのか?ってくらい固かった...一回バーナーで炙ったりしてみて(ネジロックは付いてなかったけど)随分格闘した(^_^;)
最終的に付属のストックチューブレンチをビニテでガッチンガッチンに巻き付けて固定してゴムハンマーでガンガンにぶっ叩いて緩みました(-。-;
Ver.1のパイプ...付きません(-_-)
トレポンの純正パイプ...付きません(-_-)
でも…何故かVer.1には付きますw
トレポンに付けてたMAGPULのエンドプレート。ロアレシーバーのケツの形状の違い(KSCは肉盛りで肉厚)取り付け穴がズレちゃって使えません。
実パイプ...Ver.1よりはマシですが途中で回らなくなります(-_-)
ロックリングは最後まで...奥まで入るのに♡
やっぱり入んない...
UBRのレプリカWA用(Ver.1用に加工済)
入りませんw
ほら...後ちょっとが入んない...
でもね...優しくねじ込んで...ヌイてねじ込んでヌイてを繰り返していくと...最後までしっかり入ってくれました♡
もう...もう二度とこんな事したくないと思ってたのに...バカぁ♡
でもまたエンドプレートのリブが入りません...ここも寸法変わってるのか...
UBRのストックチューブはネジ山の一部分がガリンガリンに削れてます...
結局Ver.2には実パイプは付かないし、WA用のUBR レプリカストックパイプも無加工では無理のようですな...
作りはガッチリしてていいのにねぇ...(^_^;)
2015年04月30日
ヒダ...
Hi!Good afternoon everyone!
This is KJ.
Guarder製硬質ラバーには内バリが...初々しいヒダがあるんですが...
取ったった!削ったった!!
タマは6mm。ラバーチャンバー内径はそれ以下で未満にしとこうと...
5.8mmの真新しいドリルで削ったった!
電動でグイグイマワす物を使って穴の中のヒダ目当てにソフトに出し入れして...時々オイルも付けながら...
取ったった!
その奥のプックリと膨らんだ突起もザラザラする棒でグリグリしながらコスったった!
ベアリングの入る凹みも少し削ったった!
全行程目測手作業でしたがぱっと見綺麗に仕上がりました。初々しい邪魔なヒダは何処へやら?
んで早速サバゲで試し撃ち。鬼ホップは何処へやら?ノンホップにできました\(^o^)/
ホップをかけてイッテも...最大でイッテもセミオートではセミオートではね、鬼ホップにはなりませんでした( ^ω^ ) カーブか?シュートか?はたまたツーシームか?魔球的な気まぐれな弾のブレも無くなりました。
ただ...太陽が顔を出せば暖かく車内温度でも24℃。基本曇りで風は強くて外気温はおそらく20℃あるかないかであろう...
Ver.1のGuarder製タイトバレル初期ホップ仕様で初速最大85(もちろん初速調整済み)。箱出しVer.2で最大80程なのでもっと気温が上がればホップのかかり具合も変わってくるかな〜?
ただ、初期チャンバーはフルオートで撃つとやっぱり鬼ホップになるのでなんなんだろうな〜?これの改善できるのかねぇ...
新型チャンバーはセミもフルも弾道にさほど差はないが、フルオートだと時々弾ピョロしてる...
ま、これから出向きやすい季節になるので更に色々と試していけたらなと妄想しております〜( ^ω^ )
あ〜そうそう...動画にちょっとオマケつけてますんでそちらもどぞー(*^^*)
This is KJ.
Guarder製硬質ラバーには内バリが...初々しいヒダがあるんですが...
取ったった!削ったった!!
タマは6mm。ラバーチャンバー内径はそれ以下で未満にしとこうと...
5.8mmの真新しいドリルで削ったった!
電動でグイグイマワす物を使って穴の中のヒダ目当てにソフトに出し入れして...時々オイルも付けながら...
取ったった!
その奥のプックリと膨らんだ突起もザラザラする棒でグリグリしながらコスったった!
ベアリングの入る凹みも少し削ったった!
全行程目測手作業でしたがぱっと見綺麗に仕上がりました。初々しい邪魔なヒダは何処へやら?
んで早速サバゲで試し撃ち。鬼ホップは何処へやら?ノンホップにできました\(^o^)/
ホップをかけてイッテも...最大でイッテもセミオートではセミオートではね、鬼ホップにはなりませんでした( ^ω^ ) カーブか?シュートか?はたまたツーシームか?魔球的な気まぐれな弾のブレも無くなりました。
ただ...太陽が顔を出せば暖かく車内温度でも24℃。基本曇りで風は強くて外気温はおそらく20℃あるかないかであろう...
Ver.1のGuarder製タイトバレル初期ホップ仕様で初速最大85(もちろん初速調整済み)。箱出しVer.2で最大80程なのでもっと気温が上がればホップのかかり具合も変わってくるかな〜?
ただ、初期チャンバーはフルオートで撃つとやっぱり鬼ホップになるのでなんなんだろうな〜?これの改善できるのかねぇ...
新型チャンバーはセミもフルも弾道にさほど差はないが、フルオートだと時々弾ピョロしてる...
ま、これから出向きやすい季節になるので更に色々と試していけたらなと妄想しております〜( ^ω^ )
あ〜そうそう...動画にちょっとオマケつけてますんでそちらもどぞー(*^^*)
2015年04月06日
Tactical...
普段、なんだかんだ言いながらセカンダリはHi-capa4.3を使ってるんだがイマイチグッとくる部分が後一歩及ばなくって...
そこでこれ、ライラックスのノンリコイルアウターバレル‼︎
付け替えれば正ネジのオプションが付けれるというもの。
取り付けはいたって簡単。バラしてアウターバレル付け替えてイモネジで固定するだけw
イモネジ緩み防止は木工ボンド。
白くてドロッとベタつく憎いやつ♡
そして早速正ネジ→逆ネジアダプターを...アダプターを...付けれなかったのでアウターバレル側の長さを短く削りました(ー ー;)
KM企画のアダプターが長くてつっかえてネジ込めなかったんだよ...
はい♡こんな感じになりました^_^
ほら...
ほら...カッコイイ♡
これで夜戦でもハンドガンでトレーサー使用可能です\(^o^)/
そこでこれ、ライラックスのノンリコイルアウターバレル‼︎
付け替えれば正ネジのオプションが付けれるというもの。
取り付けはいたって簡単。バラしてアウターバレル付け替えてイモネジで固定するだけw
イモネジ緩み防止は木工ボンド。
白くてドロッとベタつく憎いやつ♡
そして早速正ネジ→逆ネジアダプターを...アダプターを...付けれなかったのでアウターバレル側の長さを短く削りました(ー ー;)
KM企画のアダプターが長くてつっかえてネジ込めなかったんだよ...
はい♡こんな感じになりました^_^
ほら...
ほら...カッコイイ♡
これで夜戦でもハンドガンでトレーサー使用可能です\(^o^)/
2015年03月16日
IMPACT
悲劇から立ち直るには...時間が必要?それともお金?
両方かなぁ(・ω・)
MAGPUL UBR レプリカストックのパーツ破損後色々と考えましたよ...
もう一つ購入かパーツを作るか代替え品を探すか...
パーツの材料はあっさり入手できたけど製作には時間がかかり過ぎる...
新たに購入しても強度に不安が残るしまた割れかねない...
第3の選択。代替えパーツを探す。
と言ってもそんなに都合良く...
あった、あるんや...けど、入手できんのか?
どの店を調べても無い...
IMPACT WEAPONS なんてメーカーの取り扱いがない。
そして最後の手段。億ションで探すと...
おぃ!?あるやん!値段は?
ストックよりたっか!!
アルミのCNC削り出し...丈夫そうだ。高くて当然か...しかも2タイプ中好みのタ・イ・プ♡
でもさすがに悩みました...たったこれだけのパーツにこんなにお金かけて...お金かけて...あ、今更かwちょっと前にも大きさの割にたっかいパーツ買って未だに組んでないヤツあるわw
てなわけで擦り合わせ〜^_^
KSC M4 GBB Ver.1のロアレシーバーのリブ用の穴にはすんなり入らなかったのでたっかいパーツを惜しげもなく削ります。
また、パーツ自体ストックに付けれなかったのでストックの取付部を削ります。
はい付きました♡
うん。亜鉛よりは丈夫そうだ。微妙に違うのでプチオシャレ仕様だ(⌒▽⌒)
さて、これから暖かくなっていくし早く使いたいなぁ(*^_^*)
ま、自分の予定が空けばですが...昨年末からずーっとサバゲに出る予定が組めないのよねぇ...(。-_-。)
両方かなぁ(・ω・)
MAGPUL UBR レプリカストックのパーツ破損後色々と考えましたよ...
もう一つ購入かパーツを作るか代替え品を探すか...
パーツの材料はあっさり入手できたけど製作には時間がかかり過ぎる...
新たに購入しても強度に不安が残るしまた割れかねない...
第3の選択。代替えパーツを探す。
と言ってもそんなに都合良く...
あった、あるんや...けど、入手できんのか?
どの店を調べても無い...
IMPACT WEAPONS なんてメーカーの取り扱いがない。
そして最後の手段。億ションで探すと...
おぃ!?あるやん!値段は?
ストックよりたっか!!
アルミのCNC削り出し...丈夫そうだ。高くて当然か...しかも2タイプ中好みのタ・イ・プ♡
でもさすがに悩みました...たったこれだけのパーツにこんなにお金かけて...お金かけて...あ、今更かwちょっと前にも大きさの割にたっかいパーツ買って未だに組んでないヤツあるわw
てなわけで擦り合わせ〜^_^
KSC M4 GBB Ver.1のロアレシーバーのリブ用の穴にはすんなり入らなかったのでたっかいパーツを惜しげもなく削ります。
また、パーツ自体ストックに付けれなかったのでストックの取付部を削ります。
はい付きました♡
うん。亜鉛よりは丈夫そうだ。微妙に違うのでプチオシャレ仕様だ(⌒▽⌒)
さて、これから暖かくなっていくし早く使いたいなぁ(*^_^*)
ま、自分の予定が空けばですが...昨年末からずーっとサバゲに出る予定が組めないのよねぇ...(。-_-。)
2015年02月15日
重要でしょでしょ...
ソコは手ぇ抜いちゃダメよ〜ダメダメ...
先日、KSC M4 Ver.1 にMAGPUL UBR ストックのレプリカを付けたんだけど〜...QDスイベル用のパーツを取り付ける時に悲劇が...
六角ネジを回して最後の一締めかな〜?って瞬間...モキッッ!って感触が...
?モキッ?ネジ締めしててこの感触ってもしや...
はい、パーツ割れました∑(゚Д゚)
いやいやいやいや...ちょいマテ。ここってスリングで吊るとこだっちゃ?!
こんなんで割れていいん?あかんやろ!
ってな訳で悲しみにくれつつも新たなスキルが...
アルミ硬ロウ付けです。
銀ロウ付けよりも難しいそうで何が難しいかというとアルミの融点は鋼等より低い上にロウ付け適温から融点までの温度幅が狭いとのこと...
やるさ、やってやんよ!
数回失敗したけどそれなりに出来るようになりました( ^ω^ )
さて本番です。セラミック台に乗せて炙って〜...フラックスもイイ感じ(^_^)
?
「アッーーーーーーーー!!」
溶けてる?溶けてるって!!
ちょっと、ちょっとちょっと!
まだ適温まで上がってないやん!!
何で何で?
これって...亜鉛?
アルミじゃない!(アルミジャナィ)アルミじゃない?(アルミジャナィ)ほんとの(以下略)
磁石に付かないしヤスリがけしやすいし...粘度高いな〜と思ってたんやけど...そら割れますわ(´・Д・)
多少値段上がっても吊って負荷かかるとこくらいはもっと丈夫なパーツにしなさいよ!!
しかもハンダ付けも付かな...い?
マヂカ...
って事で代用パーツを妄想中です。
だって実ストックとかだとGBBもう一本くらい買えそうだし...
やれやれ...
先日、KSC M4 Ver.1 にMAGPUL UBR ストックのレプリカを付けたんだけど〜...QDスイベル用のパーツを取り付ける時に悲劇が...
六角ネジを回して最後の一締めかな〜?って瞬間...モキッッ!って感触が...
?モキッ?ネジ締めしててこの感触ってもしや...
はい、パーツ割れました∑(゚Д゚)
いやいやいやいや...ちょいマテ。ここってスリングで吊るとこだっちゃ?!
こんなんで割れていいん?あかんやろ!
ってな訳で悲しみにくれつつも新たなスキルが...
アルミ硬ロウ付けです。
銀ロウ付けよりも難しいそうで何が難しいかというとアルミの融点は鋼等より低い上にロウ付け適温から融点までの温度幅が狭いとのこと...
やるさ、やってやんよ!
数回失敗したけどそれなりに出来るようになりました( ^ω^ )
さて本番です。セラミック台に乗せて炙って〜...フラックスもイイ感じ(^_^)
?
「アッーーーーーーーー!!」
溶けてる?溶けてるって!!
ちょっと、ちょっとちょっと!
まだ適温まで上がってないやん!!
何で何で?
これって...亜鉛?
アルミじゃない!(アルミジャナィ)アルミじゃない?(アルミジャナィ)ほんとの(以下略)
磁石に付かないしヤスリがけしやすいし...粘度高いな〜と思ってたんやけど...そら割れますわ(´・Д・)
多少値段上がっても吊って負荷かかるとこくらいはもっと丈夫なパーツにしなさいよ!!
しかもハンダ付けも付かな...い?
マヂカ...
って事で代用パーツを妄想中です。
だって実ストックとかだとGBBもう一本くらい買えそうだし...
やれやれ...
2015年01月23日
要調整...
KSC Ver.1 ...相変わらず色々と弄ってますw
風邪やインフルが流行ってますね。つい先日も同業の友人がかかったらしく仕事に差し支える事態なので心配しておりますが...皆さん如何お過ごしですか?
ちょっと欲を出してバッファーチューブを換装しようと思い立ちました。
KSC M4用では無かったのでカケでしたが...
「あえて言おう、付くであろうと!」
え〜...ハンドガードがいつの間にかTroyからNoveske 仕様になってるのは気まぐれのご愛嬌(*^_^*) 密林さんでマルイSDM4やKSC M4等のバレルロックリングタップの平均値で作成しましたっていうノンブランド?のアルミ製Noveskeタイプロックリングを購入、ポンって付きましたw
ちなみにこのハンドガードはMIDE in TAIWANでトレポンに付けてたやつですw
さて本題に戻ります。
ココです。ココを変えちゃいます。
こいつに...MAGPULのUBRストック 安価のレプリカ(マルイSD M4用アタッチメント付き & WA M4用)に換装しちゃいます。
アッパーとロアーを外し、バッファーとスプリングをヌいてバッファーチューブとエンドプレートを外し...
付きましたw
アッサリって訳ぢゃなく、ちょこっとKSC M4のロアレシーバーでこのMAGPUL UBRストック用のバッファーチューブのネジを切り直ししました(^_^;)
マワしては戻してヌキ。マワしては戻してヌキ...を繰り返す事数回...途中ニッチもサッチも回らなくなって焦ったけどそれを乗り越えて最後まで、奥まで入りました♡
このバッファーチューブがアルミ製?だったのが救いですね( ̄▽ ̄)
では大元の、ストックを...ストックを...
あ、あれ?
最後まで入んなぃ...何で?
奥まで入れたいのに入んなぃよぅ(;_;)
原因はストック側のQDスイベルのトコロ...ロアレシーバーの基部の穴に...アナに...アナ二...ズレを止める突起が入らない事。
なのでロアレシーバーの穴に擦り合わせてイキます。
はい、最後までイキました( ^ω^ )
材質がアルミなのでチト不安だけど
....イイ感じ(^_^)
んでボルトストップはと...
かかります。
Ver.2 と比べます...若干ボルトストロークが...1〜2mm短いかなぁ?
ん〜ここは純正バッファーを新たに削り直して対応ですかねぇ。
ともあれまたまたドレスアップできました♡
動作快適時期が来るのが楽しみです( ^ω^ )
風邪やインフルが流行ってますね。つい先日も同業の友人がかかったらしく仕事に差し支える事態なので心配しておりますが...皆さん如何お過ごしですか?
ちょっと欲を出してバッファーチューブを換装しようと思い立ちました。
KSC M4用では無かったのでカケでしたが...
「あえて言おう、付くであろうと!」
え〜...ハンドガードがいつの間にかTroyからNoveske 仕様になってるのは気まぐれのご愛嬌(*^_^*) 密林さんでマルイSDM4やKSC M4等のバレルロックリングタップの平均値で作成しましたっていうノンブランド?のアルミ製Noveskeタイプロックリングを購入、ポンって付きましたw
ちなみにこのハンドガードはMIDE in TAIWANでトレポンに付けてたやつですw
さて本題に戻ります。
ココです。ココを変えちゃいます。
こいつに...MAGPULのUBRストック 安価のレプリカ(マルイSD M4用アタッチメント付き & WA M4用)に換装しちゃいます。
アッパーとロアーを外し、バッファーとスプリングをヌいてバッファーチューブとエンドプレートを外し...
付きましたw
アッサリって訳ぢゃなく、ちょこっとKSC M4のロアレシーバーでこのMAGPUL UBRストック用のバッファーチューブのネジを切り直ししました(^_^;)
マワしては戻してヌキ。マワしては戻してヌキ...を繰り返す事数回...途中ニッチもサッチも回らなくなって焦ったけどそれを乗り越えて最後まで、奥まで入りました♡
このバッファーチューブがアルミ製?だったのが救いですね( ̄▽ ̄)
では大元の、ストックを...ストックを...
あ、あれ?
最後まで入んなぃ...何で?
奥まで入れたいのに入んなぃよぅ(;_;)
原因はストック側のQDスイベルのトコロ...ロアレシーバーの基部の穴に...アナに...アナ二...ズレを止める突起が入らない事。
なのでロアレシーバーの穴に擦り合わせてイキます。
はい、最後までイキました( ^ω^ )
材質がアルミなのでチト不安だけど
....イイ感じ(^_^)
んでボルトストップはと...
かかります。
Ver.2 と比べます...若干ボルトストロークが...1〜2mm短いかなぁ?
ん〜ここは純正バッファーを新たに削り直して対応ですかねぇ。
ともあれまたまたドレスアップできました♡
動作快適時期が来るのが楽しみです( ^ω^ )