スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年09月07日

夏休みも終わり...

秋へとまっしぐらですねぇ...

これからの時期は、各種お祭りが各地で準備され始めますよね〜(*^_^*)

まぁ先月末頃贅沢な1日を過ごしてきたんですよ( ^ω^ )



皆で楽しく火おこしして...



炭火を二つも囲んで...



お肉や野菜や...



貝を囲んで...他にも焼きそばや焼きおにぎりやホットドッグ?も...

焼いたり食べたり喋ったりに夢中で写真少ないけどお腹いっぱい食べまして...

大満足でした( ^ω^ )

マーライオン見れなかったけど楽しめました(*^_^*)

てかそろそろサバゲ行かなきゃ...(。-_-。)  
タグ :BBQ


Posted by KJ  at 19:31Comments(0)ご馳走

2014年04月25日

I'm alive...

生きてます....サバってませんが...てかこのところミリ系の物に触れれて無くってひたすら追い込まれる日々を送っております^_^; 皆様いかがお過ごしでしょうか?

全くミリ系とも専門とも違う物に手間を取られて...マヂシンドかったです...

てか、こんなとこ行ってきました。





ベトコンラーメン!

フランチャイズで数店あるみたいですが、ここは神戸の2号線沿い。駐車場数台あります。





醤油と塩があり、醤油はピリ辛(プノンペンっぽいw)塩はピリ辛ではない。が、両メニューとも潰しただけのニンニクが丸々数個入っているので食後は気を付けたいところ...









炒飯は好みの味系だがちょっと甘めかなぁ...餃子はまぁ普通(^_^)

大量に汗をかきたければベトコンラーメンの醤油をオススメします(^o^)  


Posted by KJ  at 00:49Comments(2)ご馳走

2013年12月31日

プノンペン

え~ようやく年内最終の仕事を終えちとゆっくりな一時を過ごせそう...皆様いかがお過ごしでしょうか?Guten morgen !! KJです。
ちょっと前に気になるお店の偵察に行って参りました。




プノンペン!!

前に六五六行った帰りに某喫茶のマスターと話してて浮上した麺屋さん。ここも変わってるらしいよ~と言うマスターの話を聞いて気にはなってたけどなかなか行けなかったんです...

てか、行った後も更新して無かったけどね...(-_-;)

KJ(おお着いた、てか駐車場あるんや...)

おばちゃん「いらっしゃい(*^_^*)」(ゴミだししながら)

KJ 「こんにちわ~♪」(なんや普通やん)
  「こんちわ~♪」(ガラガラピシャッ)
  「え~と...」(店を見回しメニューを探しながら...)

店主(熱い視線で見つめてくる)

KJ「え?へ?」

店主「そばかそば無か!!」

KJ「へ?」

店主「そばかそば無か!!!」

KJ「セットとかあるんすか?」

店主「そばかそば無か!!!!」

KJ「じゃそばで!!!!!」

店主(ガラン、カンカン、ジュワ―...カチッ、ブウゥゥゥゥゥ~ンンンンン...)

客A(ズズーッ...モグモグ)

客B(ズルズル、ズズーッ...)

店主(ジュワジュワ~...カンカン!!)

おばちゃん(チャプン...ちゃっちゃっ...)


ってかんじで会話無、テレビどころかラジオや音楽の類が皆無...いや、むしろこの調理や食べてる音が音楽なんだろうか?深い、深すぎる!!すげえよプノンペン!!

まるで...

映画「奇跡のシンフォニー」のようだ!!←いや、全然ちゃうから(-_-;)




ドン!!

出てきましたプノンペンそば。

醤油ベースに独特の辛味。杓子菜が具材のほとんどを占め、セロリとトマトが少しと豚肉数枚...店主が惚れたその味がわからんでもない一品。そばは普通のなんの変哲もない中華そば...杓子菜はさっと火を通してあるだけなのでシャッキシャキ!!顎が疲れる...てか野菜の量がすごくてお腹いっぱいになるがあっさりし過ぎてて重くならない。何とも不思議な一品。




実は器が結構でかい。店内を見回すと白鳳関の写真やら有名人の写真もチラホラ。

メニューも見っけたけど食べ物は...プノンペン そば有 そば無 しかないw 水はセルフだが飲み残ししないでくださいとの張り紙...っと奥の席に誰かが...

腕組んでふんぞり返って座って店内をじっと見つめる男性...その風貌からピンときた...これはドンやな...ラスボスやなw

まぁとにかく喫茶店マスターの言う通りかなり変わったお店ですが、一杯の価値ありでした(*^_^*)
あ、言っときますけど思ったより値段するんで気を付けて。営業時間も調べて行った方が良いですよ(*^。^*)  


Posted by KJ  at 09:59Comments(5)ご馳走

2013年07月09日

鬼になるのだ!!

鬼になるということ=トリガーハッピーと思い込んでいる今日この頃です。

さて、ちょっと調子が良かったので久しぶりにMTB(マウンテンバイク)で軽くポタリングに行きました(*^_^*) 距離は軽~く行ける距離で目的地近くへは楽に(かなり暑かったのでスナイパーベールと帽子を濡らしてハイドレーションまで装備してましたがw)行けました。が...探せど探せどそれらしい目的地が...目標が見当たらない...ボロ屋(おっと失礼、でもほんとなんだもん)なので目立つハズなんだが...

i-Phone のマップを起動、GPSで確認...っともうちょい先か(>_<)





やっと出会えた目的の物♡

「六五六(むつごろう)」のちゃんぽん♡





お昼と一応夜もやっている常連が通う売り切れゴメンの麺屋さん。ネットでは悪魔的スープと称されている程大量のコショウをスープに投入しているちゃんぽんでメニューもそれしかない。値段は900円。カウンターに千円置くと100円が返ってくるというシステムらしい...(ほんとにそうだった(*^。^*))

ただ、開いているか開いていないかパッと見わからないのとお昼のLO間際(常識的なラストオーダー)だったのでMTBを店先で止めて覗き込むとお客さんが一人居た...

MTBを降り鍵をかけていると食材を炒める音がジュゥジュゥと聞こえ始めた...既に作る気満々や...

半開きのシャッターをくぐり中に入ると店主に席を勧められた。(席を指定されたがどうやら冷房が効く席は決まっているらしい)どうもセルフサービスなるものが身に沁み付いていて...最初の一杯から自ら水を入れて店主に「あ、すんません...」と言わせてしまった...(-_-;) というかまぁ変わりもんっぽい店主ではあるが...自分の周りが変わりもん多いので気にもならんが...





具材はスタンダードな物で麺は柔らかめ。ただコショウの量がハンパない事もありスープは少しトロミがある。ちゃんぽんをやり始めた頃からずっと同じコショウを使ってきたそうで種類を変えてしまうと味が変わる、同じ味が出せなくなるとの事であったがその袋...ポテチの袋くらいの大きさですよね?それで10人分って...

常連さん...健康診断大丈夫ですか?

とにかくピリっとした、正にディアボロ風だが野菜の甘みがコショウの辛さを中和してくれる...具と一緒にスープを口に入れると何とも美味...が、水がやたら欲しくなる、のどが渇くので何杯も水を飲み干した(-_-;)

その後某所へ...「CAFFE DEL GIOCATTOLO」 にてアイスコーヒーを...っと?数組のお客さんが...はて?どこかで見たような人が...?何か匂う御仁が...某キャニオンのご主人でした。

店内がマスター含む三人だけになったところで某都懇バットゾーンのお話やら某ンプ大原のお話やらしてましたが懇バットゾーン はまだまだ進化してるそうなのでまた行きたくなってきました(*^_^*)

その後ちょっと寄り道を...





世界文化遺産を目指している遺跡の側を通って帰りました(*^。^*)

さて残りのサバゲ動画ですが...

前回、前々回と手の込んだ編集をした動画をUP致しましたが今回はごくごく普通な物になりました。まぁ使っている銃器が銃器だけに射撃というより...撒き散らすだけ撒き散らす!! と表現するのがピッタリな動画になってまして...移動せずぐぅたらなサバゲになっております(-_-;) 途中ちと危険な目にも遭ってますが...まぁ民兵撃ちばかりしてるサバゲ動画をどうぞw

  


Posted by KJ  at 23:24Comments(4)ご馳走