スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月29日

癒しを求めて?

ようやく携帯からの画像アップの設定をいい感じに出来ました。

先日、ミリブロにカスリもしない珍しいイベントに足を運んできました。
これです。



横山幸雄ピアノコンサート、ショパン作曲ピアノソロ166曲演奏です。
まぁ一人の作曲家の作品を一挙に演奏する事なんてそうありません。
東京での公演は一日で行ったそうで色々大変だったんでしょうが、一日で弾いた作品が多い演奏家としてギネス認定されたそうです( ̄◇ ̄;)
大阪公演は2日に分けて催されました。が、ある意味癒しというより拷問にも似たこの催し、客席は寒いしそんなにゆったりしたスペースぢゃないし...よくよく会場を見回すと寝てる方も勿論いらっしゃいますが、全神経を集中させしっかりと聴かせていただきました(^O^☆♪ てかほんとに癒されにいっとらんな...
でも、催し物としては面白い企画やし、色々と学ぶ事も多かったし何よりも...数年振りに再会した人もいたので満足です♪( ´▽`)
ですが、もう一度行こうかという気にはなれません。やっぱり勿体無いもん。全てが練られた演奏が聴きたいもん(−_−;)

  


Posted by KJ  at 08:56Comments(0)非日常?

2012年08月27日

一息入れまひょ♡

お盆に、久しぶりにイッてきました。


ご無沙汰でとっても気持ちよかったんですが、とっても疲れちゃいました...



最初は...あぁ~気持ちいい~ずっとこうしてたい~...


って脳天にダイレクトにくるんですが最後の方はもうちょっと、後もうちょっと...


って意地にも似た頑張りが要ったりするんですよね~...






ツーリング♡



急に思い立った訳では無いんですが龍神温泉に行って来ました。

ツーリング自体久しぶりで最後に行ったのは5年も前?の事でクエ鍋喰いに行ったっきりかな?
随分バイク仲間は減ってるし、多分SV乗ってた友達ももう手放してるかもしれないし、免許にツキが無く連絡取るたびについ先日まで入院してて今は免許取り直してんねんってやつもいるし...

ソロツーリングしてきました♡

ほんとは十津川村行こうかと思ってたけど、バイク免許取りたての頃に一度行ってるので近いけど違うところにしました。

朝起きて準備をし...ている間にあれよあれよと時間は過ぎ、予定出発時刻を1時間もオーバーして出発←おぃ...地図は印刷せずアイフォンのナビを頭に叩き込んで給油の際に確認することにしました。
とはいえ、橋本市までの道は勝手知ったる?天見を抜けて行くだけなので問題なく到着。
その先ですよ。JAで給油して左折して...行き過ぎた。
ターンして戻るとそれらしき道があったので左折すると...



これです。このいかにも挑戦的な国道。いや、酷道か?
先日9Ball隊長が言っていたのを思いだし、折角なので酷道体験しに通ることにしました。

結果としてはほんとに狭くキツいところは初めのところだけで後は車両も少ないし景色もいいしって感じで良かったのは良かったんですが、速度出せないところが多くうねってるのでむっちゃ時間かかりました(´Д`)
帰りは反対のルートで帰ったんですがこっちの方が早く楽に橋本まで行けた気がします...まぁ、途中にあった温泉や渓流が目的なら行きの道ですかね。今度はそこに行ってみようかな( ´ ▽ ` )

高野山からは龍神スカイラインを通るんですが、高野山からまだまだ50kmくらいあるので更に一時間走ります...休日と言う事もあり大型で流線型なバイクが沢山走っていました。
まぁ自分はゆったりさんなので常に道譲って走ってましたけどね。

そして龍神の道の駅で情報を仕入れて元湯ってとこで浸かってきました。ちょっヌメっとしたローション風呂っぽい感じで流石は三大美人の湯一つだ。肌によさげだ(´∀`)

風呂上がってお腹も空いたので道の駅へ引き返し、景色を眺めながらご飯を食べることにしました。



食べたのはこれ。



アヤメ定食です。むっちゃヘルシーで美味しかったけどちと高い...



ここでしばし休憩して帰ることにしました。

さて、帰る頃には走りにきていたライダーさん達もどんどん帰路につく。帰りのガソリンを何処で入れようか?高野山のとこにならあるよな〜( ̄▽ ̄)な〜んて思いながら龍神スカイラインを抜ける直前の夕立...お約束のずぶ濡れです。ヌレヌレです(ーー;)とりあえず高野山までいきトイレを済まして考える...カッパ着ようか...お店も閉まってお茶もゆっくり出来ないしな〜等悩んでいると、雨止んだ(゜0゜)
ので給油して今度は逆ルート、ちょっと距離ある方から帰ることにしましたが、こっちはバスも通る正規ルート?なので、楽チンなうえに、道路改修もカーブを少なくする工事ばかりで補修ってところは特に見当たりませんでした。

久しぶりのツーリングは疲れましたが、やっぱり楽しくて癒されました(^O^☆♪
願わくばソロじゃなくて誰かと行きたかったけどそれは今後の楽しみにとっておこうo(^▽^)o
でも、温泉入っても片道数時間かかって、しかも途中で雨にずぶ濡れなんて意味なくね?

ちなみに、この記事...パソコン不調前に下書きしてたので無事にアップ出来ました。ヤレヤレ...  


Posted by KJ  at 09:35Comments(0)非日常?

2012年08月21日

しくしく...

パソコンがウイルスに完全に、奥の奥まで...中の中まで静かに、激しく犯されてしまって...

全くアクセスの類が出来ないので、念のためLanを引っこ抜き自閉モードにしました。


よって、間違いなく画像アップが簡単にはいかなくなり、折角出来た動画も先送りですね...

だいたい、Nortonが喰われてる時点で終わってるんだが、よくまぁ一ヶ月ちかく保ったな...


ヤレヤレ...替え時かな。  


Posted by KJ  at 14:11Comments(0)悲愴

2012年08月12日

とりあえず

簡単投稿を使っての画像アップが可能だとわかったので、しばらくはやっていけそうです。
ただ、携帯からのメールだと画像大きかったりなかなか送信完了しなかったりで全然使えませんね。



コンバットゾーンのセーフティからの風景です。もうここが駐車場なんです。



も一つどうだ?これなら貸し切れば無線プレイで支持飛ばしながらゲームできますよ?



おまけ...
ヘルメットにA-10サンダーボルトをイメージしたペイントを施したんですが、アイフォンをマウントしてたら...

9Ball 「いや~...ちょーちんアンコウやねぇ~(*´▽`*)」

と思わぬ意見をいただき納得してしまいました。これからちょーちんアンコウ見かけたら声を掛けてみてください。別に特別な事はなく普通な対応しますが(´∀`)

とりあえず0202フィールドの動画ができたのでアップします。



KSC M4を中心に撮影しました。まだまだ取り扱いが慣れてませんがコンバットゾーンゲームの時にはだいぶ慣れてきたみたいで、サイドウェポンにチェンジしたり戻したり、素早くマグチェンしてみたりといい感じでした。特に今の時期は快調そのもので(初速84くらいになる)全弾フルオートでもしない限りはスタミナは上々の様です。ただ、戦闘準備時のガスチャージはちゃーんと入れておかないと(カラからおよそ12秒で満タン)ガス欠になるみたいでコンバットゾーンで冷や汗もんの状況もありました。もしライトウェイトボルトにでも換装したらと思うと...ジュルリ( ̄¬ ̄)



こちらはUMAREX G36CVです。最近実はG36がそんなに好きでない、どうやら扱い辛い事に気付いてしまいました...なんか、長年付き添ったのに「ごめん...今更だけど、実は俺...」みたいな感じなんです。でもって人に相談したら「とことん使いなさい、それ以外使いなさんな。」って言われましてもう暫く頑張ってみようかなと思っております。
あ、でも射撃音は好きです。いい声で鳴くんです♡
今までで使いやすかった火器類で好きなのはM4とP90で何とも共通点が無さすぎる(素材か?)んですが、AKも好きなんです♡

でも人に言わせると自分のイメージはM4だそうです...  


Posted by KJ  at 23:04Comments(0)サバゲKSC M4 GBBUMAREX G36C

2012年08月08日

コンバット!!

先日、舞鶴混成団のSIMIYAN殿にお誘いを受けた9Ball隊長に同行し京都のサバゲフィールド、コンバットゾーンにお邪魔して来ました。
森林ゾーン、市街地ゾーン、キルハウスゾーン、の三つのゾーンがあり、キルハウスエリアに居る時はセミオートのみという事でうっかりフルオートしそうで、しかも出入り口は壁だと思って下さい等々ゲーム中の制約が慣れないとややこしそう...まぁ今回持ち込んだエモノはKSC M4 GBBとトレポンとガバメントと、間違ってもフルオートしない出来ない物を持ち込んだのでまぁ戦闘エリア誤認以外は気にしなくても大丈夫だな。

今回もヘッドマウントiPhoneにて撮影してきましたが、バッテリーの都合により4本しか撮れてません。しかもレンズガードが汚れか擦れかで視界がクリアに撮れてません...
動画確認して意外といい感じに撮れてましたが、3本目の開始直後に被弾した?かもしれないので3ゲーム目ではゾンビしてたかもしれません...

このフィールドの特徴はフィールドがやや狭いので開始直後に即交戦状態に陥ります。しかも、敵の潜伏場所がキルハウス内以外はわかりやすいので初心者でも楽しめるでしょうo(^▽^)o

ただ、感じたのは...フィールドスペースの割に弾数制限(ゼンマイ式多弾Mg禁止)が無い事でしょうか。初心者としては嬉しい、頼もしいレギュレーションですがうっかりするとすぐ膠着状態になりそうです。後、禁則事項として丘からの山なり弾道禁止とされてますが行ってみてその理由がハッキリします。丘から山なりで撃つとキルハウスエリア内に空から弾の通り雨を降らせる事になります。まぁそんな楽しみを無くす行為をする人はそうそういないと思いますが...やはり狙って当てるのが楽しいでしょ?あなたも( ̄ー ̄)
セーフティからゲームエリアは目の前で...というか駐車スペース=セーフティなのでむっちゃ便利です(^-^)

実際セーフティから全体が見渡せるので、貸し切れば司令部を置いてのゲーム展開も出来るでしょうね。

とにかく、遠い所だったので大変なのは大変でした。乗合で搭乗させて頂いていたので自分は楽でしたがプチ旅行に近い距離でした...9Ball隊長本当にありがとうございました。

動画は勿論先になります。だってまだ0202フィールド動画編集中だもん(−_−;)写真もまだまだネット接続に問題があるのでアップ出来ません...チクショウ...  


Posted by KJ  at 00:16Comments(0)サバゲ

2012年08月01日

Gunフィーリング?

先月ホーム戦に行ってきました。と言っても午前中用事があり午後からの参加でした。

何かもうあまりにも考えなさすぎてKSC M4のホップ調整やらずに持ち出したら夏場で初速UPしてるので鬼ホップすぎてダメだこりゃって感じでした...まぁ調整後はヤバいくらいスーって飛んでいくようになりましたが、それはセミオートのみでフルオートで撃つとホップのかかりがキツくなるようで...マジか?って感じでしたが(´Д` ;)

ゲーム後Tシャツ絞るとボタボタ汗落ちるしそりゃ途中でクラクラするわって天気でしたが色々と再確認というか勉強になった一日でした。

とりあえず持ち込んだやつを軽~く試し撮りしてみました。





マグプルっぽく撮りたかったんですがあれって動きが難しいですね(^^;
歩きながらでも移動しながらだとマジ安定しませんね...

この他にも動画はありますがそれはまた後日のお楽しみに...てか俺マジで撃たないゲーム多すぎw  


Posted by KJ  at 00:32Comments(0)レビューKSC M4 GBBUMAREX G36C