スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年03月20日

万が一...

人生思ってもみなかった状況になることってあるよね?しかも、それがもらい事故ならほんとに防ぎ様が無いんだけど事故後更にあり得ない状況になることってあるんだよねほんと...




グロースティックタイプライトです。
MTBを多用するようになったので夜の追突防止に?バックパックに着けるようにしました。

過去に車で掘られた時は夜中だったのでライト点いてたはずだったんだけどなぁ...まぁどんな事しててもヤられる時はヤられるよね...




明るい所で点灯してみました(^_^)
スイッチは下の蓋を締めるか緩めるかでOnOffしてます。ここには防滴?にする為かオーリングが付いてます。又、個体差により?一度消えてももうちょっと緩めると点いちゃったりするので感覚的なスイッチですね(ー ー;) いや、もともとスイッチなんて無いんだけどさ(-。-)y-゜゜゜
しかもレッドの方はキャップ類と筒の固定がなってなくて捻ったらモリッて取れたΣ(゜◇゜;) ので接着剤でガッチリ固定しました(*^_^*)




暗い所でOFFのまま撮影...嘘ついてませんよ?ちゃんと被写体はあるんですってば...




はい点灯~(*^。^*)

こんな感じで光ります。シルバー(白?)かグリーンが他にもあるようですが、赤か黄色しか購入してません。これでうっかり見落として撥ねられる確率も減るでしょう。撥ねられて気付かれない事は無いと思いますが車で掘られた時は事故から2週間後に加害者が地下に潜っちゃった... テヘペロ♡
ってな事もあったのでほんと何が起きるかわかりませんからね...

てか最近の交通事情最悪ですな。故意の道交法違反多すぎでしょw  


Posted by KJ  at 22:33Comments(0)レビューアクセサリー

2013年03月14日

ガッタガタ...

久しぶりに身体がガッタガタになりました。お年の方が階段や電車が辛い訳がよくわかります(>_<) 電車では即席を譲るようにしてますが譲らないヤツはクソですね( *`ω´)

さて、仕事の依頼があったから先週末空けておくようにと随分前にBossから話がありました。
待てど暮らせど詳細がわかりません...こりゃぁ...社交辞令で言われただけやな(-_-;) と思っていると案の定その通りだったようで当日の3日前に無かったことになりました。

ので、急遽ポタる事にしました(ーー゛) 嘆いていてもしゃーないので...




PLの塔が見えますね。310号線を河内長野方面に向かっていると視界に入ってきたのでパシャリ!!

310号線は片側一車線で歩道もボコボコで狭くバス等の大型車両が停車していると脇をすり抜けられません...っと目の前に信号待ちで減速しているバスが!!とっさに歩道へ...

バインッ!!

うぉ!!

車道から歩道へ入るときに鋭角に入ったので段差の斜面でMTBでジャンプ!!

ストン...着地に成功しました...

た・楽しぃ♡

のでその後は良い感じの斜面を見かける度にジャンプしながら行きましたw


河内長野へ到着。GPSを確認...目的のスパはもう目と鼻の先だ...てかこのまま老舗の某温泉旅館に遊びにいけそうだな...まぁ週末だし迷惑かけるのはよそう(-。-)y-゜゜゜
って~事で戦友に電話←おぃw連絡ついて暇なら裸の付き合いに誘おうと思った(誘われた方はキモ迷惑な話だw)が連絡取れず...しかたなく目的地へ向かっていると視界に某サイクルショップが...ちと調整してもらうか(*^_^*) って~事でシフトの調整だけのはずがサービスでスポークの調整とブレーキの調整までしてくれました(*^。^*)

調整後...



はいキマシタ...変なスイッチが入りました!!




滝畑へ行く方面からりんくうへのアタックをかける事に...斜面を上ったり下りたりを繰り返し26号線へ出たら左折~...の直前に気になるお店が...




屋根に大きなケーキが乗ってます!!カフェもしてるんでしょうか?気にはなるけど先を急ぐことに...

しかし、26号線に出てからも先が長い...行けども行けども着かない...途中GPSで確認しながら進むも目的の湯が見当たらない...GPSと睨めっこしつつフラフラ~と迷いながらやっと到着(>_<)




泉南市にある平野台の湯です。隣はゴルフ打ちっ放し場だったのでそれを知っていればもっと早く見つけられたのに...

まだまだ新しくキレイなスパで高濃度の炭酸泉がおススメ。その他釜風呂や檜風呂もあり露天風呂ではテレビを見ながらくつろげます。まぁこれといって景色がきれいな訳ぢゃないからテレビあるんだろうね。
ゆっくりと浸かった後は喫茶でソフトクリームを頂きました(*^_^*)

少し疲れてるな~とは感じつつもマーブルビーチへ向かいます。




う~ん...ナイスな時間帯♡ 良い写真が撮れました(*^。^*)




関空はちょっと霞み気味でハッキリとは写りません。




右下に人影が入っているこの写真。かなりお気に入りの一枚です(*^_^*)




写真撮影しながら進むと観覧者とスターゲイトホテルが見えてきました。




さらに二色浜辺りでパシャリ!!

水面に反射する太陽光が何とも言えません。サイコーですね♡

とにかく浜辺はカップルだらけ♡ 寄り添って♡ たり、膝枕♡ してたりと愛を語るにはサイコーの場所でしょうね(*^_^*)


Ti amo ♡


うらやましぃ...(ーー゛)

さて、そうこうしているうちに辺りも暗くなりライト点灯。途中コンビニに寄ってカロリー補給にサラミとアイスクリームを食す。朝にパンとソーセージとゆで卵を食べおやつにソフトクリーム食べただけだったから Buono!!


さて家路を急ぐが和泉中央ライン辺りで急にキタ...身体にキタ...

何かぶっ倒レソウ何デスケド...もぅチョットガンバレ...ジ...ブン...


どうやら前半の調子っぷりが響き始めた模様...本気でしんどかった...


何とか無事家に着きご飯を...食べるのがしんどい...お腹は空けども手が重たい、噛むのがしんどい、頭が働いていない...

風呂に入って即寝しました。

この日は日中の気温が予報では20℃という陽気で次の日も暖かかったが二日後急に寒くなり...現在腰が痛くてヨタヨタ歩いてます...(-_-;)

今回の総走破距離はGPSによるとおよそ75㎞。多分今の身体の限界を超えたんでしょうね...回復したら今後は60㎞までで帰ってこれるように計画しよう...

ご利用は計画的に♡  


Posted by KJ  at 22:50Comments(0)非日常?

2013年03月11日

ねぇ、似合う?どうかなぁ?

って言われると普通...うん、似合うよ♡ っていうのが定番なんだがどれもこれも似合うって訳ぢゃないし、時が違えば似合わなかったものが良く見えたり...人の感覚ってほんま不思議やと思う。




553ホロサイトを各種装着して写真に撮ってみました...この中で個人的に違和感を覚えるのはレイルハンドガードではないM4くらいか?ちょっと気に食わないんだがこのKSC M4はそのうちレイルハンドガードにしようかと企んでいるので今後は553乗っけて使っていくことでしょう(*^_^*)




チャールズディケンズには悪いが的になっていただきました。個人的には最小光量から2番目がしっくりきます。




最大と最小の比較です。肉眼では最大光量でももっとクッキリ見えてますが歳のせいか肉眼のピント調節が若干ピタッと合わなくなってきているのにショックを受けました...




電池は炭酸...じゃない単4電池ですね。551は電力消費がすごいみたいで着脱に便利な553を選びました(*^。^*)551はコンパクトで使い易そうなのに(スペース的に)コストパフォーマンス悪いんですねぇ...




552型バッテリーBOXと比較してみました。553の方が若干ずんぐりむっくりしてますが思ったほど大きくも感じず逆にちょっとゴツっとしてるので自分は好きです♡
後は今まで使ってたドットと表示が違うので慣れれるかどうかですね(*^_^*) これからどんどん暖かくなっていくのでガスブロが使えるようになるのでワクワクしてます(*^。^*)  


Posted by KJ  at 00:14Comments(0)レビュー

2013年03月08日

どっちかって~と...

どっちも好きって訳ぢゃないんだよね~...声を大にして「どっちも好きだ♡」って言ってもいいけど選べない訳ではない...

先日鈴鹿サーキットで行われたファン感謝デーに行って参りました(*^_^*)
今の今まで行った事も無い鈴鹿に何故今なのか?それはたまたま友達に誘われたから。誘われ方も誘われ方で、行くから一緒にけーへん?ではなく...「鈴鹿で仕事してるからおいでよ!!楽しいよ(*^。^*)」 ってお誘いだった。運良く?仕事のはずが無くなったのでどうしようかと悩んでいたのだが何となく興味を持ってそうな戦友に声をかけたら昔レース観に行ったことあるで~♪ 行くなら深夜出発した方がいいね~(^-^) なんて言われたので4時に合流して行く事にしました。

出発前日の仕事を終えチャリで帰宅...着いたのは23時半。さっとご飯食べてお風呂入って寝て...3時に起床!!2時間ほどしか寝てないのに意外とパッと起きれた。サバゲに行くよりスッキリ起きれたのは何でだろう...きっとサバゲに対して甘えが出ているかと思われる(-_-;) とにかく合流し時間通りに出発。ひたすら運転していたが途中雪が降ったりして安全運転を普段以上に心掛けた...着いたのは7時くらいか?駐車場に難無く止め7時半くらいからゲート前に並んだ...




開園は凝っていて、シグナル音の後にナイツソングが大音量で流れるといった具合でお客さん大興奮間違いなしの演出だった(*^_^*)

とにかく人の流れにのったままサーキットのセンター辺りに腰を下ろす...てか、寒い...よく見たらベンチコート来てる人いるし...もうちょっと温かいかっこしてくればよかった...

空は曇りがちで雪雲が行き交うがこの雲は良い感じ(*^_^*)




す~っと吸い込まれていきそう(*^。^*)

さて、最初はスーパーフォーミュラのデモランです。




なかなかカメラの中央で捕えるのは難しかったけど段々とコツを掴み難無く撮影出来る様になりました(*^_^*)




YAMAHAのチャンピオンマシンです。レースマシンの事はよくわからないので舐めるようにして見ないと車種が全然わかりません...HONDA、YAMAHA、APRILIAの展示ブースがありましたがAPRILIAはマシンに跨ぐことができませんでした...



お昼すぎてからはピットウォーキング♡ 各チームさんファンサービスです(*^_^*)小さいお子さんはマシンにひょいって乗せてもらってハイポーズ!大きな大人はお姉さんに向けてハイポーズ♡




普段着?お嬢様?何を狙ってるんだろうか...左の子は誰に見せても好みな様で♡




右の子もいい感じ~。左の子はいらん事したらしばかれそう?




露出がすごいです...ハミ出そう♡




カメラマンに呼ばれまくってて大変そうでしたがサービス精神旺盛な子でした♡

てか、皆寒そう...正直大変そうだった...

残念ながら目隠しさせていただきました...見せろよこのヤローって方がいたら戦地でお声掛けください(^-^)ただし...それまでに携帯に写真が残っているとは限りませんが(-。-)y-゜゜゜





これだけモーターマシンが並ぶとゾクゾクしますね(*^_^*) やっぱり自分はバイクの方が好きですね♡ 愛車の車検も無事終えたのでこれで後10年は戦え...いや後2年は乗れます(^-^)



動画も撮ってきました(*^。^*)





こんな古いマシンもあり暖気中は人が群がってました(^-^)てかよくわからないけど楽しい、何もかもが新鮮で楽しい!!そんな所ですねサーキットって(*^_^*)





レースクイーンの入卒式?やってましたがこれ...わざと高い場所でやってますよね?カメラマンのレンズの角度が垂直に近いんですが...そんなしてとっても見せるための...撮らせるための演出でしょうが...ヤレヤレ(-_-;)  


Posted by KJ  at 22:43Comments(0)非日常?

2013年03月02日

ほんとに好きなもの...

本当に好きなものって何だろう?

と最近考えるようになった...

AKもM4もP-90もL96も好きだからみんなみ~んな使いたぃ♡


さて、久しぶりのホーム戦に行って参りました。気温は低いものの日が当たると暖かくて...っと、風が強い...風吹くと寒い。





今回は海兵隊装備(*^_^*) これまで通りザクレロ風ヘルメットも被ってますが今回新しい意見が...シャチみたいって言われました!(^^)!

この日は風が強くL96は1ゲーム使っただけでした。しかも準備が追い付かずMP7を携帯して無かったので近距離で相手が気付いていないという良い場面で何も出来ずちと悔しかった...新人?を一人連れて行ったので銃とベストとボトムスと貸したので荷物は普段の1.5倍...大変だったが本人はとても楽しかったみたいなのでお役目は果たせました(*^。^*)
ほぼ毎ゲームトレポンを使用。昨年散々KSC M4を使ってたので違和感無く使えました。ただ、自分のトレポンは基盤にクセ?があるのかたまに動かないので一度セーフティにセレクターを入れてもう一度セミに入れるという作業が増える時があってそういう時に限って目の前に敵が居たりとこれまた手間のかかるカワイ子ちゃんです♡それ以外で気になるところと言えばたまにホップのかかり具合が不安定になるところでしょうか...たいていはまっすぐキレイに飛んでいくんですけどね。
そうそう、KSC M4はしばらく冬眠です...室温6℃で撃ったら...ポキョン...ポキョン...って感じでまともに動きませんでした...

今回もアイフォンをヘッドマウントして動画を撮ってきましたが画角が足りないのでやはりオンボードカメラが必要ですね(-_-;) 色々と調べに調べて2機種まで絞りました。後々の事考えて正規品を買おうと思っているのでなかなか購入に踏み切れないのが現状ですね...もう後ちょっとで買いそうなんですが踏みとどまってます。最新機種が出てるのでそちらにひかれたりするんですが多分最新機種は買わないと思います。



ゲームとしては通常フラッグ戦以外にディフェンスとオフェンスに分かれての訓練も行いましたが参加人数が少なかったので静かなこと静かなこと...なかなか動けない事が多かったです。最後から2ゲーム目くらいに初めてサバゲに誘った友人引き連れてダッシュかけて自分が犠牲になりフラッグを取らせてあげようとしたんですが...物事なかなか上手くいくもんじゃありませんね、自分がやられて友人がもうすぐ取れるってところでタイムアウトになってしまいました(-_-;)

ともあれ怪我も無く無事にゲームを終えました。久しぶりにしては良い感じに動けてたので楽しかったです(*^_^*)



  


Posted by KJ  at 00:42Comments(0)サバゲ