スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年08月30日

お化けが怖いなら...

ナイトゲームはできません...

人の目ならそれなりに薄暗くも何とか見えるんですが...それでもナイトゲームで一度もコケた事が無い人はそんなにいないでしょう...





今回一先ずContour Roam での真っ暗闇でのTEST動画を観ていただいて、ナイトゲームがどんな感じかこれだけでは想像できないでしょうが参考にでもしていただければと思います(*^_^*) ナイトゲームの動画はまた後々UPしますので。





後、必ず手元を照らせる程度のライトは肌身離さず持っていてくださいね。ほんとに危険なので(>_<)

  


Posted by KJ  at 22:47Comments(2)ナイトゲーム

2013年08月26日

着せ替え...

着せ替え...と聞けば何を想像するだろうか?

リカちゃん人形?

シルバニアファミリー?

どちらも男が興味を持つ物としては稀なケースだと思うけど...





BOLTのM4です。
MAGPULのハンドガード。トレポンのハンドガード。実RAS。他社製(KSC)キャリングハンドル。他社製(KSC)ストック。ホロサイト。
を着せ替え等検証してみました。





実RAS...普通に着きます。まぁこの分はKSC M4 専用と思ってますのでBOLTに着けるのは今回くらいですが...

MAGPULハンドガード(次世代用?)...普通に着きますが少しガタつきます。

トレポン純正ハンドガード...ハンドガードリングにハメる部分が肉厚でハマリません...太くてハメハメ ♡ できません(-_-;)





キャリングハンドルは上が他社製(KSC)下がBOLT製。金属部分の塗装(ちょっとODっぽぃ?)がテカってます...ハンドル自体もちょっとテカってるかなぁ?

553ホロサイトは普通に着きます。もしかしたらややキツぃ?♡ かなぁ?





ストックは着けてるのがBOLT製。側にあるのが他社製(KSC)。多分ストックパイプのスライドロックする穴の深さがやや浅い?KSC製を着けるとロックする為のネジ(棒)が少し浮いた状態になる...。ストックをロックするためのバネはBOLTはちょっと硬い♡ ストックもやっぱり少しテカってる...何となくちゃっちぃかな...





マガジンは左からBOX(マガジンのガワはMARUI製)。MARUI多弾(DE塗装)。G&P130連。
純正はガタが無いが入れるのに難儀しちゃう ♡ 例えるなら...ん゛ん゛んん~♡ って感じ。
MARUI製はズッポリ、ガバガバ...(>_<) ♡
G&P製も少しガタつくかな...

グリップは電動M4としてはかなり細い。まぁ今のタイプはだいぶ細いんだろうけど...握った瞬間、おお?これは...ってくらい細い。もちろんKSC M4やトレポンと比べると太く見えるがかなり握り易い。逆にリアルサイズよりコントロールしやすいのでは?と思う。





初速の平均値はこれくらい。取説には95ってかいてあったけど...少し低めかな...ギアノイズはMARUIに比べると甲高いと思うけどレスポンスはエバグリで試射した時同様良さげ...ただ、Lipo7.4Vを使用したけどサイクルが少~し低いかなぁ?と感じたが、エバグリで試射した時はニッケル水素PEQ用11V?を積んでたからそれの印象のせいかな...。

後気になる点としたらこれくらい?





+の被膜が破れてた...(-_-;) まぁ収縮チューブですぐに補修したけど目に見えないところがどうなってる事やら???

キック力に関してはガスブロを凌ぐって宣伝してるけどカンカンに調子良いGBBライフル(少なくともKSC M4)には流石に敵わないと思う(*^_^*) まぁガスブロ(調子がマチマチ)と比べてどうこうより次世代と比べるべきかな?とは言うものの初めて試射した時は衝撃的だった!!マジで冬でもGBBライフルを味わいたいならこれしかないと思ったくらいだもん♡
まぁ今度フィールドで比べてみる(だれか次世代M4と比較させてね♡)けど印象は...次世代の方が上品な感じがする?
現在個人的なキックのランク分けとしてはスタンダード<UMAREX G36C(疑似ブローバック型)<次世代M4<BOLT M4<KSC M4
かな?カンカンのGBBライフルは手の中で、肩で暴れてるって言うより肩ごと、上半身ごとイキそうって感じやし、多分ブローバックスピード(グイッと引っ張るのとインパクトで放つ)に差があるからなんだろうねぇ~(>_<) でも、まぁ実戦投入してみないとフィーリングはハッキリわからないけどね...

とりあえず、最初は箱出し状態で様子見していきたいと思います。無刻印レシーバーに替えるかどうかは検討中。いきなり手を突っ込んで中を弄るなんて事はしません(>_<) ゆっくりと、じっくりと向き合ってから少しずつ、そっと...中の様子を探っていこうと思っています♡そのうち調整(静音に挑戦)してみたいと思っています( ^ω^ )

まぁ今後が楽しみな一丁ですね(*^。^*)  
タグ :BOLT B4A1


Posted by KJ  at 00:33Comments(0)レビューBOLT B4A1

2013年08月24日

緊急自体に対処するには...

大阪グリーンキャニオン夏祭りも終盤戦。メインウェポンをUMAREX G36 に持ち替えて出撃しました。とりあえず持ち込んだ物は使っておかないと調子も見れないし...( ^ω^ )

今回グリップをザクマシンガン仕様にしてみたら...意外としっくりきました(o^^o) 最初は多少構えにくかったけど慣れればどぉってこともありません(≧∇≦)

テンションUP↑↑ してもトラブルが起こると...ん~原因は何だろう???





原因はマガジン自体のトラブル?何か砂利でも入り込んだか弾の上がり自体が悪い...ゼンマイ巻いてBBストッパーを解除しても弾が飛び出さない...
最初はM16マガジンアダプターとマガジンの相性かな?と思ってたんだけど、ゼンマイを緩める作業中に原因?発覚!! 弾が飛び出してきません...(-_-;)

と、危機的状況で給弾不良に見舞われてしまいシチュエーション的にはオイシイ動画が撮れました(*^_^*) 又、最終戦では撮影に没頭してたんですが...運悪く?流れ弾に見舞われるという...いや、むしろ流れ弾やFF(フレンドリーファイア)結構多い気がする...

とまぁこんな内容ですが、作動自体はまだまだ快調なUMAREX G36C のサバゲ動画をどうぞお楽しみ?ください(*^_^*)

  


Posted by KJ  at 00:07Comments(2)サバゲUMAREX G36C

2013年08月17日

ヤキモチ...か?

さて、大阪グリーンキャニオン夏祭りもお昼を挟み午後のゲームへと突入しました^_^
午前中隊長に指摘を受けた通りの展開に...Systema PTW に持ち替えての参戦となりました。
自分が所有しているトレポン純正マガジンは一本のみ。その他は大陸仕様?のアヒルマガジン。(純正と違い格段に軽い)重量が数kgも軽いのは大変ありがたい( ^ω^ ) しかも、ハイドレーションバッグも降ろして羽でも生えたかのように身体が軽く...なる訳も無く、足腰の疲れは残ったまま参戦してました(−_−;)

前回まではホップラバーが07モデル?の仕様でホップが弱かったので08モデル以降のホップラバーに替え、スプリングレートを純正M90に替えてゲームしました。

が...今回はトレポンのホップがご機嫌ナナメ...時折丁度良いキレイな弾道を描いてスーッと飛んでいくんですが...なんだろうねぇ...前回までと変わらずな谷弾道が多い中でガンガンに極鬼ホップになったりで...調整中下手すると弾詰まり起こしたり...もしかしたら延長ノズルが悪戯してるのかな?ちょっとノズルの長さが長いのかな?調整かけないとダメかな?





この娘は最近になって問題児(射程に関してのみ)になりました...グレちゃって言う事聞かない娘になっちゃいました...KSC M4を溺愛してるからヤキモチ妬いてるんだねきっと(#^.^#)←全然ちゃうって!!

とまぁトレポンのサバゲ動画をごゆっくりとご覧ください(*^_^*)
ちょっと録画スイッチ入れ忘れたりもありましたが、START前の雑談等楽しげ~な感じです。

  


Posted by KJ  at 00:18Comments(0)サバゲSystemaPTW

2013年08月15日

リバウンド...

暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?自分はそれなりに健康維持出来てます。

今現在、あまり運動していません。腰痛再発してからMTB(マウンテンバイク)生活からはもう随分遠ざかっています...(ーー;) まぁ、今年の夏は直感的に危険を感じるほどなので腰痛にならなくても乗ってなかった可能性はありますが、運動を控えて三ヶ月...一ヶ月後には3kg以上増えた体重も今では元通り...というか元以上に減ってます。その原因は...

筋力低下も考えられますが...付け加えて夜にご飯を食べることが激減しました...(-_-;)

運動していないので必然的に食欲が落ち、体重が減ってるんでしょうか?お腹が空かない。という事ではなく欲しくない日がほとんどと言うのが現状であるのでちょっと気を付けないとフラ~ッとイクかもしれませんが...周りの女子には「いいな~♡」とか「羨ましい~♡」とか言われてチヤホヤされておりますのでお腹周りが気になる方は晩御飯を控えることをお勧めします(*^_^*)

リバウンドはリバウンドでも逆リバウンドですw


さて、このところ、普段いらない、する事が無い、そんな技術を身につける事が増えています。

ロウ付けはまさにそれに当たりますが...また、新たな技術を身につけました。というか知ってしまいました。

それがこれ...





塩ビパイプ曲げ加工ですw

ちょっとここ最近までバタバタと色々と作るものがあったのでそちらに手を取られていたんですが...その中で身につけた、発見した新しい技術。
塩ビパイプを曲げるにはバーナーで炙って曲げるというのが普通のようですが、上手くやらないと焦げてしまう、下手したら融けてしまったり燃えてしまったりしそうで...ちょっと危ないなぁ~と思っていたんです...んで塩ビの耐熱温度やら性質を調べていて思いついたんです!!


蒸気でいけるんじゃね?と。


んで、思いつきでやったにしては上手いこといきました(*^。^*) 勿論そうそう上手く、最初から思う通りに加工できたわけではありませんし、とっても時間がかかります...。また、個体差?も若干あるのかねじれてしまったり...って事もありましたが...大量の汗と闘いながら、蒸気に気を付けながら火で炙るよりは安全に加工できました(*^_^*)






その他にも革製品の裁縫等も今やお茶の子さいさい(#^.^#) 革製品は硬くてしんどいのでペンチを使って針を一縫い一縫い地道に縫っていきます。この方法でやるとタクティカルギア(ホルスターやベスト)も縫い直しが可能です(*^_^*) ただし、力の入れ具合や方向を少し間違えると針がポッキンと折れます...
また、ハンダ付けも電子機器の為だけでなく鉄製品の補修にも一役買います(*^_^*)






てか...本職じゃないんですけど...でも関連職として役に立ってるから...

無駄な技術じゃないよね?きっと...  


Posted by KJ  at 20:01Comments(2)工作

2013年08月11日

上手くいくとは限らない

さて、大阪グリーンキャニオンでの夏祭りからおよそ一ヶ月が経ってしまいました。光陰矢の如しとはこういうことを言うんですねぇ(^_^;)
皆様いかがお過ごしでしょうか?

普段からサバゲには物を持ち込み過ぎて帰りがしんどくてエライ目みるんですが、今回OGC夏祭りにはそれを考慮し、少し荷物を減らそうと努力した結果...持ち込んだライフルは、KSC M4 とトレポンとUMAREX G36C の3つだけとなりました...

そこの戦友の君!今「変わらんやん!」ってツッコミましたね?今回ハンドガン以外の銃はこれだけですよ?減ってるでしょう?(^o^) 普段ならこれにショットガンか何かランチャーが付随してるでしょ?努力してるんだからね(*^。^*)



今回はこのスタイルでサバってきました。MCですがAOR2のベストを着けて内陸で作戦展開してるSeals隊員をイメージしてます。
そして事後に悩まされた肩凝りの原因がこれ...



でもよくよく考えたらこれだけの重量(ベストと銃とハイドレーションで約13㎏)を増やして動き回ってる?んだから良い事だよね?良い運動になってるよね?

とまぁサバイバルゲームはスポーツですよ(*^_^*) チームプレイと己の判断力と運が試される健全なスポーツですよ!!

ちと凝り性でないと長く続ける事は出来ないかもしれませんが...凝り性過ぎても問題あるかとも思いますが...
でも、今回ボルトストップ解除がチャーハンだけでは上手くいかず悩まされました...やっぱり実戦投入してみないと隠れた問題は表面化しませんね...ですが、インナーバレルの固定をしっかりする事により集弾性が確実に良くなりKill数も上がってます(*^_^*) また、実RASを装着する事により射撃音がガラリと変わり存在感もUPしてるようです(*^。^*)
ですが、不思議なのはサバイバルゲームフィールドでGBBライフルを使ってる方をあまり見かけないことですね...去年、第一回 OGCでのRTSでお一人見かけたくらいでほんといらっしゃらないですねぇ...こんなに楽しいのに...自分があんまり大人数参加ゲームに出向かないからでしょうか?まぁ、そのうちお見かけするでしょうけど。

さて、随分遅くなりましたが KSC M4でのサバゲ動画をどうぞ(*^。^*)

  


Posted by KJ  at 02:09Comments(2)サバゲKSC M4 GBB