スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年01月30日

テーラー?

別に本職ではないんやけど...

昔っから、義務教育の頃から、ミシンとエプロンが似合う男と呼ばれてきました...




昨年、いきなりチャックが壊れて社会の窓が開きっぱなしになってしまったハイランダーのパンツのファスナーを修理しました(-。-)y-゜゜゜
手縫いで一針一針縫っていったのでそれなりに時間はかかりましたが綺麗に補修できました(*^_^*)


初めて使ってあんなに壊れちゃうなんてぇ...動きが...激しすぎちゃったかなぁ♡


このハイランダーBDU、TMC製でサイズはMです。
安くて生地もリップストップ生地でしっかりしてるんですが、いかんせんサイズがアメリカン?なのでだいぶデカいです(>_<) Emerson製ですとSサイズなるものが存在するのでそちらの方がウエストサイズはいいんですが...まぁ購入時にはまだ出回ってなかったのでしゃーないですね...

ちなみに今年のサバゲ初めで使用しても全くチャックには問題ありませんでした。ちょっと細かい、小さいタイプを使用してるのでファスナー持ち手が小さくなって上げ下げしにくいと言えばしにくいですが...

迷惑行為になるよりはマシですよね(*^。^*)  


Posted by KJ  at 23:50Comments(2)スキル

2014年01月19日

思い出の地にて...

さて、先日京都の思い出の地へ出かけてきました。

何が思い出かと言いますと...

実は関西での初サバゲフィールドがかの地であります(`_´)ゞ
現隊、OniGUNso.comがKM2であった時代に体験入隊として参加し、登頂迂回部隊にいきなり放り込まれ野山を駆け巡った懐かしい思い出の地であります。戦友のHannibal、Yohei、雪風Jrと出会い現在、迂回要員としてフィールドを端から端まで動き回るきっかけになったのもこの時。また現在、OniGUNso.comを前隊長、鬼軍祖一◯氏より隊を引き継がれている9Ball隊長に初めてお会いし、ピックアップしていただいたのもこの時。その時の事を今でもハッキリと覚えています。

そしてこの度はおそらく数年ぶりに訪れている。
ゲーム前、セーフティでのブリーフィングが当時と変わらない様式で行われており...グッとくるものがある...ただ一つ...皆一様に歳を重ねたなという事を除いて...。



さて、かの地は大好きな地形のフィールド。山あり谷あり倒木あり...





場合によっては起伏越しに出会い頭、気を抜けば孤立無援で囲まれていたり...




窮地に追い込まれることもあれば、地形、小枝、倒木を利用し射撃位置を特定されずに攻撃を加えて足止め...




等々。ほんとに好きな地形であります(*^_^*)



午前中は迂闊な動きをしており、足を引っ張って?いましたが、午後は持ち味を活かして足止め、迂回、監視・情報伝達を行い、部隊に貢献できたのではないかと思います。




てかトレポンがどうにもイマイチで...




試射ではノントラブル。敵に向けて発砲するとトラブるというツンデレっぷり!!
ツンデレは嫌いではないし、むしろスキーなんだけど...


肝心な時にデキなかったらイミ無いんだからね!!ほんっと無能 ↴ なんだから!!


数発撃つ度に反応しなくなり、セレクターで回路OnOffを繰り返し...めんどくさくなってフルオートに切り替えたら...

一発発射シテ終了...

ツンデレどころか反抗期だろ?!




って事でBOLT M4に持ち替えるが...やっぱり燃費悪いなこいつ(・_・;

800〜1000発撃ったらバッテリー交換した方が良さそう。もしかしたらセレブなバランス充電器使ってちゃんと充電した方がいいかも?
ちなみに使用バッテリーはLipo7.4Vの2000mAhレッドライン。
一日フル活用で調子良く使うならバッテリー3本は要るかもね(^_^;)
ただし...このリコイルショック...一度味わったら病みつきになります(o^^o)
MARUIと比べるとフルオートサイクルは若干遅い?けどセミのレスポンスは良い。燃費は悪いがリコイルショックは強い。射撃ストップ機能は無いけど各社STDM4マガジンが使用可能。
人それぞれ好みはあれど、同じM4なら自分はBOLTが好き♡

てか自分のBOLT M4 もしかしたら当たりな個体かも?前回レシーバー分割したときにどこか曲がったのかダストカバーを閉めたらチャーハンでは開けれなくなったけど作動は現在ノントラブル(*^_^*) ホップもちゃんとかかるし弾ポロも無いし弾上がりもスムーズ。命中精度はMARUI に敵わないけど箱出しで普通に使えてます。

なので...しばらくトレポンはゲーム投入は避けて調整持ち込みですね(>_<)

BOLT M4を軸に夏場はKSC M4を使い、時々特化したエモノを使って...と忘れちゃダメだよおもちゃ~♪(MARUZEN Type-96)

って感じになりそうです(*^。^*)

他にも~...




開始直前の作戦立案や...




通過点で集合、ルート協議したり...




Buddy組んでみたり...




ドイツ兵装で揃えてみたり...あ、自分はハイランダーでしたのでハミってましが...(-_-;)

楽しく過ごさせていただきました(*^_^*)


あっ...

そうそうこの日迂闊にも食料の類を忘れてしまい皆様には大変お世話になりました...てか現地に着いてから気付くって...



どんだけ~!!



おすそ分け大変おいしゅうございましたm(_ _)m
以後気を付けます...(;一_一)

ちなみに今回は動画のスナップショットからお届けしております。画質は良くないのですがご了承ください。  
タグ :思い出の地


Posted by KJ  at 23:45Comments(2)サバゲ

2014年01月11日

ウピウピ?

人それぞれ好きな色ってありますよね?




自分はこれ、ピンク(*^。^*)

っていってもピンク一色!! って感じじゃぁなくてちょっとというか、ジャケットからチラ見えするシャツとかシャツからチラ見えするインナーとか...チラリズムって言うべきか...

ワンポイントって感じが好きなんですが昨年0202フィールドでこれ着けてたら...

9Ball 「ウハハハ!これぢゃぁ君ウピウピ隊ではないか?!」

と言われたのでセーフティにて早速ググってみると...出てきましたイッパイ♡
てか、ググるまで全然知りませんでした、存在を...あ、ファンの方には申し訳ないんですがね...

自分はメカニックグローブはMen'sのSサイズです。これ、戦友に試着させてもらって確認しました。んで、このピンクカモ...Women's しかサイズが無くずっと欲しいけど迷ってたんですが...思い切って、賭けて購入してみました!!

Lサイズ(-。-)y-゜゜゜

手首のベルクロしっかり止めれません。流石にズラして止めてます。
手の甲がキツキツで着ける時、ん~...んっぅん...もぅらめぇっ...ってなります。
でも指はキツいのが災いして細かい操作まで違和感なく出来ます!!

ただ...ザクレロ風ヘルメットと同じで迷彩効果は期待できませんけどね...(;一_一)  


Posted by KJ  at 00:02Comments(2)レビュー

2014年01月04日

出遅れてますが...

新年あけましておめでとうございます。
本年もKJの妄想族をよろしくお願いしますm(_ _)m

てか確か昨年の抱負がスナイパーのはずだったんですが...昨年内最終ゲームはまたしてもスナイパーライフルでスナイパーしてないという羽目に陥りましたので、今年こそはと思っている次第でございます^_^
何せ昨年はM4ばかりに気を取られてましたからねぇ...ただ、L96のスコープのマウントベースのせいかなんなのかちゃんと0イン出来なくて...苦戦しそうです(−_−;)





期待して...とは言いませんが、気長~に見守っていただければ幸いでございます。  


Posted by KJ  at 00:39Comments(0)あいさつ