スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年05月22日

短い方が好き♡

基本的に短い方が好きです♡

女の子もショートカットの方が好きです♡

髪は黒髪の方が好きです♡

どうもこんばんは、ご無沙汰しておりますKJです(*^_^*)




BOLT M4をショート化しました。使用バレルは「5KU」というメーカーさんのアルミ製アウターバレルSD用です。香港さんからエクステンション付を購入しました
これ、ハイダー部分のネジのピッチがBOLT純正バレルやKSCのバレルとちょっと違うので新規購入したTOP M4用ショートピースは着けれませんでした...てか手持ちののTOP M4用ショートピースは着きました...って事はKMさんのネジピッチがちょっと違うんでしょうか???でも大陸製ノーブランドのハイダーもこのアウターバレルを使ってちょっとハメては抜いてちょっとハメては抜いてを繰り返し...無理くりネジピッチの切り直しをしたのでよくわかりませんw

とりあえず、付け替えますがアウターバレルは基部とバレルで分かれている2ピース構造でバレルの長さが微妙に長く、チャンバーと干渉してセットできないのでバレルの基部側を2mmくらいカットしました。




んで、ロックリングをしっかり締めるとガスチューブが通る穴が一直線にならないので0.1mmの銅板をバレル基部とロックリングの間に2枚かませてしっかり締めれるようにしました。




んで、フロントサイトもピン穴を削って調整しないとピンを挿し込めれませんでした...ハメれませんでした...(-_-;)


多少手間を取られましたがとりあえず好みのM4がまた一つ増えました♡

エクステンションバレルもあるのでいつでも元の長さに戻せます(*^_^*)


てかこれからぼちぼちとガスブロの使える時期になっていきますね。KSC M4のガス漏れチェックは終了してるのでボチボチお外に出たいな~と思う今日この頃ですが...


来月くらいからかな(-_-;)
  


Posted by KJ  at 23:08Comments(0)パーツBOLT B4A1

2014年05月09日

何もしていない訳ではない...

サバゲ動画撮る時って誰しも色々と頭を抱えるもんですよね...

画角、画質、音声はもとより被弾したらどーしよ...とか...。
んで、多分どの機器にも共通する解消したい箇所は多分ココ。

起動灯や録画灯。

多分消せるヤツは無いのだろうと思われるが、こんなん作ってみた(*^_^*)




簡易本体カバー。

アクリル板をカットして熱を加えて曲げて隙間にスポンジゴムかましました。これで灯りが漏れることはありません。
ついでにマイクの周りもカバーで軽く覆って、レンズ周りもラバーで保護。

その甲斐あってか前回のサバゲ(既に数か月前)では衝撃によるマイクカットほぼしませんでした(*^_^*)




レンズラバーに被弾防止のカバー付けたらレンズの傷も防げるよね~(*^_^*)

次回くらいその効果を再確認できたらいいんですけどね...まだしばらく無理っぽいです...動けないです...(-_-;)  


Posted by KJ  at 23:53Comments(0)工作