スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年08月26日

TRENCH

久しぶりにサバってきました(*^_^*)

フィールドはつい最近?OPENしたTRENCHさんです。メンバーは9Ball隊長、Yohei、Hannibal、BB・ヤスオと私KJの5名一組でエントリー。途中色んな過去の話題から癌やで、俺らは癌やねんで!と新たなネタで笑いながら楽しくゲームしてきました(*^。^*)




第一ゲーム、第二ゲームはセミオート殲滅戦。

第三ゲーム、第四ゲームはフルオートフラッグ戦。

第五ゲーム、第六ゲームはMedic戦。

でした。

途中通り雨にて一時中断するも雨も止み再びゲーム再開…とまたも降り出し、滝のような大雨により残り1時間程を残しゲームは中止の運びとなりました(-_-;)

使用WeaponはKSC M4 A1 とBolt M4 とHi-Capa4.3。

KSC M4を主に使いましたがまぁガスの要る事要る事。マガジンガスタンクの容量も多いのも相まって一本消費しましたw勿論ハンドガンにも使ったけど2本くらい持ち込んでもいいかもね。

それよりもBolt がやたら燃費悪いんやけど…て言うかバッテリーの使用頻度が低いからかヘタるの早すぎ?て2年もののLIPOはBolt M4 ドライブできませんでした(-_-;) 何やろう…事後の夕食会で新しいエモノを、低燃費なM4買おうかな~?ってずっとボヤいてたよ…

てか今現在のKSC M4...




こんな風貌になりました。フロントをガラッと変えたった!

まぁこれからもボチボチともうちょっとネタがあるので更新していきます~(*^_^*) マイペースですけど...(-_-;)  
タグ :TRENCHKSC M4


Posted by KJ  at 23:44Comments(2)サバゲ

2014年08月15日

またまた三本~…

今度の三本は~…





矢にできそうだけど矢ぢゃないよw

KSC M4のインナーバレルです(*^_^*)
左から純正初期型。Guarder製タイトバレルにラバーチャンバー。右が純正改良型です。




Guarder製バレルとラバーチャンバー使用の初期型~。




純正改良型~。


初期型は筒抜けで改良型は小さな小山が二つプックリ♡と突起していてそこで弾を保持しています(*^_^*) ツマヅキHOPではなくなってます。
初速は初期型より9程値が低いようです…安全面に配慮?がなされていますね。ウチの個体には弾ポロは無さそう(一部情報であるらしい)ですが…実際はどうでしょうねぇ、実戦で使わなければわかりませんが(-_-;)




パーツ一式です。




アジャストリングストッパー付けて…




アジャストリング付けて…




ホップカラー付けて…




ラバーチャンバーN3付けて…




ラバーチャンバーにホップカラー被せて…




アジャストスプリング付けて…




アジャストC リングをアジャストスプリングの隣に付けて…




アジャストリングを被せてアジャストリングガイドをハメてアジャストリングストッパーをズラして完成!やと思うんやけどw(何度か組み直したw)
タブンこのO リングはインナーバレル先端の溝にハメてバレルスペーサーになるはず(*^_^*)

組み上げ手順が増えて手間はとられるけど初期型のアジャストボールを組み込むコツに比べたら楽やと思うw

さて集弾性はどうでしょう…実戦で体感できるのは...いつでしょうね?  


Posted by KJ  at 13:18Comments(2)パーツKSC M4 GBB

2014年08月09日

一体どうなる?

さてさてKSC M4 GBBの弱点...それは...

泣く子も黙る鬼ホップでしょw

セミオートでバッチリ合わせても...フルオートだと鬼ホップ...一部情報によると最弱でも鬼ホップだって個体も...
初期型チャンバー一式を取り寄せるつもりだったけど...もう初期型バレル在庫無いって...今後も作らないって言われちゃいました(ー ー;)

ということで、Guarder製のタイトインナーバレルと硬質ラバーチャンバーを入手して純正ラバーチャンバーと比べてみました...




パッと見...大差ありませんが表面に違いが...
右の純正はちょっとざらり?とマット仕上げ。左のGuarderはツルンツルンです。
ちょっとツマムと気持ちGarderの方が硬いか?
目をつぶって二つ同時にプニプニ...コリコリ...あかん。違うもん妄想してまうわw

我に返ってBB弾を入れて棒で押し出してみる...Guarderの方が押し出すのに力要るな〜と思って穴の中を覗き込むと...




右のKSC純正は内面のビラのバリ取りが綺麗にしてある。
左のGuarderは内面のバリ取り全くしてない...しかも対象のビラが偏ってる...この個体...左右どっちかに弾道ブレるかもしれんな...

まぁ構造的に初期型はツマズキHopだから弾道の影響なんて撃ってみんと正直わからんのやけど...ラバーチャンバー硬くなると鬼ホップキツくなるかなぁ?意外と安定するかなぁ?何か色々怖いな。

とりあえずタイトバレルに付けて換装して初速測ってOKなら実戦投入してみましょかね ^_^

あ、いっつも集弾性を実戦で調べてるのは…お家で調べられないからです…(-_-;)  


Posted by KJ  at 19:24Comments(0)パーツレビューKSC M4 GBB