スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年10月30日

バラける...

Buona sera a tutti !
どうも〜KJです。

反応って入れるコによって違うよね〜♡
反応良かったり悪かったり...

最近買い足しでKSCM4のマガジンでの初速の個体差に気が付き始めまして、ちょっと調べてみました。

実は改良型チャンバーでは気になる程の差は出なかったのですが、初期型、特にタイトバレル(初速調整済み)と組み合わせた場合にマガジンによる初速個体差がそこそこあることがわかりました。
タイトバレルは無調整のままでは...ビームライフルなのでちょこちょこと調整やってたんやけどなかなか上手く、納得のいくようにはいってくれないのが現状で...まぁ何とか安定してくれた?みたいやけど、もうこんな季節やし。

この前ホーム戦でしたのでGaurder製タイトバレルとチャンバーラバーでのHopや集弾性を調べてみました。



調整前の状況がわからないので何とも言えませんが最悪でした。完全ノンホップなはずがセミオートでも10発撃って8発は鬼ホップ。しかも左右に散ること散ること...なのでチャンバーラバーは国産純正品に替えて再チャレンジですな。ただ、ドライヤーで温めたマガジンだと初速が怪しいので夏の炎天下で再度計測するつもりでいますがCQBフィールドでは間違いなく使用できないでしょうね(-。-;

改良型チャンバーはフルオートで撃ってマガジンが冷えるとガス圧が下がりピョロ弾出たり、てか直ったりもするので構造上の特性なのかな?と思っちゃいますが(>_<) パッキンの保持力上げたら解消するんかなぁ?命中精度は改善されてるのに勿体無い。こんどはこっちをタイトバレルに組み替えようかと思っちょります。

とまぁそんなんしつつ、グリップを換装してみました。



ELEMENT M4 GFG Mod 0 グリップ ガスブロ用です(*^^*)

世間でHK流行ってるので思わず購入。純正グリップと違い接続部には溝に合わせる部分はなくツルンとしてますが普通にガチッと付きます。



トリガーガードに近い部分のパーツが選べるので滑らかな曲線になるパーツを選びました。こっちにすると若干の隙間がフレームとの間にできますが中指が痛くないし別に気になる程の隙間でもありませんし〜^_^



もう冬眠させようと思っているので実戦投入できない間に色々と着せ替え&調整していきたいと思います(*^_^*)  


Posted by KJ  at 08:13Comments(2)パーツレビューKSC M4 GBB

2014年10月27日

ダメですな...

またしても〜...
パソコン言う事聞かないな〜...
修復作業も〜...
未だ終わらず〜...



CM風に言うてもしゃーないしリカバリーディスク捜索中なんで最悪買い替えですかね...囧rz  


Posted by KJ  at 07:58Comments(0)悲報

2014年10月13日

お前はもう◯んでいる...

懐かしぃ...幼い頃皆で言いあったなw
今でも夜な夜な若干名が「ひゃっはー!!」してますねw


さて...最近氏んだんです...殆ど使ってなかったのに、いや、むしろ使わなさ過ぎに問題が?いや、保管方法かも...



Lipoバッテリー(°_°)
しかも2本。

使用頻度を上げようとミニTコネ変換コネクター自作したのにBolt M4以外でも回せなかったんです...UMAREX G36も無理でした...もしかしたら次世代も無理かもしれません...MP7は問題無さそうです...1セル2セルの電圧バランスは多少崩れてますがまさか満充電でドライブできないなんて...

実はトレポンも結局モーターが氏にまして交換する運びとなり放置状態です。恐らくKUMIモーターと交換です...

ついでにバイクも電装系のトラブルで入退院しました...踏んだり蹴ったりです...…>_<…

Lipoバッテリーはどうやら自分のサバゲサイクルに合っていないようなのでニッケル水素バッテリーに戻そうかとも思い始めてます。コンパクトで収まり良くて瞬発力あるのは大歓迎なんですがね...(^_^;)

とりあえずKSC M4 GBBの純正改良型仕様でBattle Land デビューしてきました(*^_^*)
OGCよりもこじんまりしてて大好きなブッシュも多くていい感じ(≧∇≦)

でもゲームで援護しようとしてガス入れ忘れて?不発だったり、敵と近距離で接触、
結局スルーされ後続の味方がヤられたり...とチームメイトに迷惑かけてました...(ー ー;)

でもお昼の気温は28度くらい?夕方で26度くらいでなかなかしっかりセミオートかバーストなら良い仕事してくれてますよ。フルオートでも鬼ホップならないですし。ただ、改良型チャンバーだと初速が低いので試しにタイトバレルを組む予定ではいます(´・_・`)
パーツがまだ在庫切れなので組替えしないといけないんですけどね、早く入ってこないかなぁ?予備で欲しいから(´・_・`)



とりあえず試射動画です。気温は26℃くらい?ボルト、チャンバー一式、バッファスプリングを純正改良型に換装してます。

サバゲ動画はもうちょっと待ってください(-_-;)
  


Posted by KJ  at 14:01Comments(2)悲報