スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年05月24日

KJ なのに...

さて...

あ、さて...

さて〜はなんキンひゃぁ〜簾♪


どうもこんばんはKJデス。←あ、今朝やねw


結局色々と画像を調べてたんですが...ガス注入バルブは長い方が...長い方がタップリ注ぎ込めるみたいですね♡



マルイは勿論KSCも注入バルブは基本長い様ですな。
一部短いのもあるけど、長い方がタップリ入るのは何でだろう?
実際注入バルブを変えてから10秒近くチャージ出来る様になった( ^ω^ ) (5秒くらいが気化効率は良さげ)
てか、注入バルブはマルイ純正。(M&P用を入手。注入部の差込口が長いのでCut しましたが) ついでに放出バルブはミラクルアウトプットバルブ(マルイグロック用)に変えてガスルートパッキン(マルイグロック用)も変えてみました。これで撃ち比べができますなぁ(*^^*)



ミラクルアウトプットバルブだけだと燃費向上パーツの為?動きが?初速?が、なんか勢いがショボくなってしまったみたいやけどガスルートパッキンも組み込んだら作動が派手になりました( ^ω^ )
一体なんだったんだろう?まぁこれでバランスが取れてれば良しとしよう。




で...いつ撃ち比べすんの?


今できないでしょ!?


...来月っぽぃぉ(-_-)
  
タグ :KJ-works G19


Posted by KJ  at 09:37Comments(2)パーツレビュー

2015年05月15日

KJ だから...

KJワークスのG19マガジンのハズレでも引いたのか...ガス入らんしすぐ空っけつになるし...

って事で...

加工してみましたw



注入バルブが通るアナをカットしたり、アナを広げたりしました(*^^*)

んで最終的に朽ち果てたハイキャパのマガジン、野ざらし一年物から注入バルブを拝借し、Oリングを付け替えて装着したりしてみました。



結果。

ハイキャパのバルブ仕様のガス注入量は上がったけど生ガス吹くわ吹くわもうほんとこれでもかってくらい吹いちゃう♡

バルブの挿入路をカットして純正バルブ仕様は若干注入量が上がり、発射数も上がってそうです(*^^*)

挿入路を広げてバリ取りした仕様がもしかしたら一番バランス良いかもしれないなと思ってるんだがやり過ぎるとね...ヤリ過ぎるとね...ヤルとね...取り返しがつかないから...責任取らなくちゃいけないから♡

ま、色んなパターンで...シチュエーションでイキたいと思っちょりますが...


マガジンの容量自体少な過ぎかも???  


Posted by KJ  at 23:46Comments(0)パーツレビュー工作

2015年05月07日

久しぶりに...

Ciao! Buonasera tutti!



久しぶりのサバゲはBattle Land でした。
バトランを訪れるのは2度目。ちょっとした起伏あり、ブッシュあり、バリケードあり、でとても楽しみやすいフィールドです(*^^*)



参加メンバーは9Ball隊長とHannibal。他にも久しぶりに共闘させて頂いたJ-factoryの皆さんを始めチーム間で交流のある見知った方々が多く和気藹々と過ごさせて頂きました( ^ω^ )

雨も午後から通り雨に遭う程度でしたので雨用のベネリは後半を中心に使い、メインはKSC M4 GBB を使用しました。
フロントはMC カラーのレイル。マズルはクッキーカッターコンプ。ストックはMAGPUL UBR と...なんかルックスはちゃんぽんしてますが作動は良好。HOPチャンバーは新型に換装し、バレルはTNタイトバレルに替えてます。まだ弾道は落ち着いて無いものの非常に素直な弾道になりました( ^ω^ )

M4 GBBが手がかからなくなり始めたのでその他諸々を弄っていきたいと...とりあえずAK102の配線周りの防滴くらいはしようかなと思った1日でしたw ←日記みたいwww ←いや日記だからwww

  


Posted by KJ  at 23:08Comments(2)サバゲKSC M4 GBB

2015年05月06日

KJ...

السلام عايكم

私KJがKJワークスのG19を購入。早速サバゲにて使おうかと〜...



思ってたんですがね。
空撃ち数回では気が付かなかったんですよ...ガス満タンにした事も無かったんでわかんなかったんですよ...

すぐブシューって満タンガス吹く事に...
おかげでまともに撃てるの数発だけで、すぐガス切れ起こすんですよ...



注入バルブのせいかな〜って思って後日ライラックスの注入バルブに替えてみてもすぐ吹くんです...ブシュシューって...癖になった子みたいにすぐ吹くんです♡

何だろう...容量がそんなに無いわけではないのだが...
とりあえずマルイのマガジンは抜き差しがキツキツなだけで使えない事は無いのは戦友のマガジン借りて確認できたんだがG17用だと少し長いし...原因究明せんとあかんねぇこりゃ(-_-)

とりあえず、物は違うけどHi-capa4.3のマガジンの中と比べてみようか...  


Posted by KJ  at 13:08Comments(0)レビュー

2015年05月02日

アナ...にイロイロ♡

コメント頂いちゃったので検証してみました。
個人的には気にしつつももう少しそっとしておくつもりだったんですが...背中を押されてヤっちゃいました♡

KSC M4 GBB Ver.2 はどう弄れるのか?

持ってる人はヤラなきゃ宝の持ち腐れでしょ?
あんなに黒くてガッチガチに硬いのに♡



上からVer.1 Systema PTW Ver.2(*^^*)



まずはVer.1のバッファーチューブとトレポン純正バッファーチューブ。



Ver.2のロックリングはガチムチ...じゃなぃガチンコで固かった...ネジロックでも付いてんのか?ってくらい固かった...一回バーナーで炙ったりしてみて(ネジロックは付いてなかったけど)随分格闘した(^_^;)
最終的に付属のストックチューブレンチをビニテでガッチンガッチンに巻き付けて固定してゴムハンマーでガンガンにぶっ叩いて緩みました(-。-;



Ver.1のパイプ...付きません(-_-)



トレポンの純正パイプ...付きません(-_-)
でも…何故かVer.1には付きますw





トレポンに付けてたMAGPULのエンドプレート。ロアレシーバーのケツの形状の違い(KSCは肉盛りで肉厚)取り付け穴がズレちゃって使えません。



実パイプ...Ver.1よりはマシですが途中で回らなくなります(-_-)



ロックリングは最後まで...奥まで入るのに♡



やっぱり入んない...



UBRのレプリカWA用(Ver.1用に加工済)
入りませんw



ほら...後ちょっとが入んない...

でもね...優しくねじ込んで...ヌイてねじ込んでヌイてを繰り返していくと...最後までしっかり入ってくれました♡

もう...もう二度とこんな事したくないと思ってたのに...バカぁ♡



でもまたエンドプレートのリブが入りません...ここも寸法変わってるのか...



UBRのストックチューブはネジ山の一部分がガリンガリンに削れてます...

結局Ver.2には実パイプは付かないし、WA用のUBR レプリカストックパイプも無加工では無理のようですな...

作りはガッチリしてていいのにねぇ...(^_^;)  


Posted by KJ  at 07:03Comments(4)パーツレビューKSC M4 Ver.2