2013年04月09日

やっと一緒になれた♡

長かったね♡ やっと...やっと一つになれたね♡

やっと一緒になれた♡




さて、何の変哲もないM4のバレルロックリング&ハンドガードリングですが...実はこれハイブリッドになってます(*^_^*)

KSCのバレルロックリングにトレポンのハンドガードリングを組み合わせてあります(^-^)


随分前にKSC M4にトレポンのハンドガード着けれたら実RAS着けれるやん♡ って思ってたんだけどトレポンのハンドガード着かなくって...

やっと一緒になれた♡


左がKSC。右がトレポンです。
何故着かないのか...それはハンドガードリングのハンドガードを保持する部分の厚みが違うから。写真では分かりにくいけどKSCの方はトレポンの倍ぐらいあります。内径が狭いです。
そこでKSC M4にトレポンのバレルロックリングを着けようと...着けよう...と...
やっと一緒になれた♡



あれ?入らない...ちょっと待って...もうちょっと力を込めて...


や、ダメ、ムリムリムリムリ...こんなの入んないよ(ToT)


おかしぃな...もうちょっと...ちょっと待ってもう一度やり直して...あ、先っぽが入ったよ♡



ダメダメェ、これ以上入んない、無理に入れないで...グリグリねじ込まないで(ToT)




どうやらネジのピッチが全く違うようだ。。。

そこで考え出したのがロックリングのハイブリッド化。KSC M4用のバレルロックリングにトレポンのその他のパーツを組み合わせたらすんなりいくのでは?と思ってパーツを揃えました。

やっと一緒になれた♡


はい、4つのパーツを組み込んでKSC M4に装着します。すんなりいきました(*^_^*)
ちなみにトレポンのバレルロックリングの内径はKSC M4のアウターバレルの外径よりも太いみたい?なのでたとえ着けれたとしてもバレルをしっかりと固定出来ない可能性があります(>_<)

そしてガスチューブとフロントサイトをハメていく...ガスチューブをアッパーレシーバーの穴に入れて...っと。

入れて...っと?あれ?


入らない...あれ?よいしょ♡


ねぇ、もうちょっと上だってばぁ...何してんの?もう♡ ちゃんと確かめて入れてよ...



ちゃんと分かってるって...おや?おかしいな...何でだろう?


やっと一緒になれた♡


原因はココ。ガスチューブを通す穴の位置がKSC M4はトレポンより少し、1㎜くらい?上にあります(゜◇゜;)
なのでトレポンのハンドガードリングだとガスチューブがアッパーレシーバーの穴にすんなり入りません...無理に突っ込んでもハンドガードリングがウンともスンとも動きません...(-_-;)

そこでトレポンのハンドガードリングに加工を施しました。

やっと一緒になれた♡


キレイに、丁寧に目測手加工でやった(ルーターは使いました)ので結構加工に時間を要しました...

やっと一緒になれた♡


こうして無事にKSC M4にトレポンのハンドガードが着きました(*^_^*)
ただちょっとハンドガードがねじれます...微妙に合ってないとこがあるようですが、まぁそこまで神経質になるくらいならガンガンにフィールドで使ってフレームの角とかちょいちょいハゲにしたりしないので気にしません(-。-)y-゜゜゜



やっと一つになれたね♡ これからも、ずっとずっと一緒だよ♡ これで実RAS着けれるよね?ね♡

でも...

もし着かなかったらどーしよ...(;一_一)





同じカテゴリー(工作)の記事画像
かんしょう...
これいるよねぇ〜(*^_^*)
試せない...
Skill up !!
リア木
KJ だから...
同じカテゴリー(工作)の記事
 かんしょう... (2020-10-22 00:44)
 これいるよねぇ〜(*^_^*) (2015-09-20 13:43)
 試せない... (2015-09-16 16:55)
 Skill up !! (2015-06-18 18:08)
 リア木 (2015-06-04 23:51)
 KJ だから... (2015-05-15 23:46)

Posted by KJ  at 00:07 │Comments(0)工作KSC M4 GBBパーツ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。