2013年07月09日

鬼になるのだ!!

鬼になるということ=トリガーハッピーと思い込んでいる今日この頃です。

さて、ちょっと調子が良かったので久しぶりにMTB(マウンテンバイク)で軽くポタリングに行きました(*^_^*) 距離は軽~く行ける距離で目的地近くへは楽に(かなり暑かったのでスナイパーベールと帽子を濡らしてハイドレーションまで装備してましたがw)行けました。が...探せど探せどそれらしい目的地が...目標が見当たらない...ボロ屋(おっと失礼、でもほんとなんだもん)なので目立つハズなんだが...

i-Phone のマップを起動、GPSで確認...っともうちょい先か(>_<)

鬼になるのだ!!



やっと出会えた目的の物♡

「六五六(むつごろう)」のちゃんぽん♡

鬼になるのだ!!



お昼と一応夜もやっている常連が通う売り切れゴメンの麺屋さん。ネットでは悪魔的スープと称されている程大量のコショウをスープに投入しているちゃんぽんでメニューもそれしかない。値段は900円。カウンターに千円置くと100円が返ってくるというシステムらしい...(ほんとにそうだった(*^。^*))

ただ、開いているか開いていないかパッと見わからないのとお昼のLO間際(常識的なラストオーダー)だったのでMTBを店先で止めて覗き込むとお客さんが一人居た...

MTBを降り鍵をかけていると食材を炒める音がジュゥジュゥと聞こえ始めた...既に作る気満々や...

半開きのシャッターをくぐり中に入ると店主に席を勧められた。(席を指定されたがどうやら冷房が効く席は決まっているらしい)どうもセルフサービスなるものが身に沁み付いていて...最初の一杯から自ら水を入れて店主に「あ、すんません...」と言わせてしまった...(-_-;) というかまぁ変わりもんっぽい店主ではあるが...自分の周りが変わりもん多いので気にもならんが...

鬼になるのだ!!



具材はスタンダードな物で麺は柔らかめ。ただコショウの量がハンパない事もありスープは少しトロミがある。ちゃんぽんをやり始めた頃からずっと同じコショウを使ってきたそうで種類を変えてしまうと味が変わる、同じ味が出せなくなるとの事であったがその袋...ポテチの袋くらいの大きさですよね?それで10人分って...

常連さん...健康診断大丈夫ですか?

とにかくピリっとした、正にディアボロ風だが野菜の甘みがコショウの辛さを中和してくれる...具と一緒にスープを口に入れると何とも美味...が、水がやたら欲しくなる、のどが渇くので何杯も水を飲み干した(-_-;)

その後某所へ...「CAFFE DEL GIOCATTOLO」 にてアイスコーヒーを...っと?数組のお客さんが...はて?どこかで見たような人が...?何か匂う御仁が...某キャニオンのご主人でした。

店内がマスター含む三人だけになったところで某都懇バットゾーンのお話やら某ンプ大原のお話やらしてましたが懇バットゾーン はまだまだ進化してるそうなのでまた行きたくなってきました(*^_^*)

その後ちょっと寄り道を...

鬼になるのだ!!



世界文化遺産を目指している遺跡の側を通って帰りました(*^。^*)

さて残りのサバゲ動画ですが...

前回、前々回と手の込んだ編集をした動画をUP致しましたが今回はごくごく普通な物になりました。まぁ使っている銃器が銃器だけに射撃というより...撒き散らすだけ撒き散らす!! と表現するのがピッタリな動画になってまして...移動せずぐぅたらなサバゲになっております(-_-;) 途中ちと危険な目にも遭ってますが...まぁ民兵撃ちばかりしてるサバゲ動画をどうぞw






同じカテゴリー(ご馳走)の記事画像
夏休みも終わり...
I'm alive...
プノンペン
同じカテゴリー(ご馳走)の記事
 夏休みも終わり... (2015-09-07 19:31)
 I'm alive... (2014-04-25 00:49)
 プノンペン (2013-12-31 09:59)

Posted by KJ  at 23:24 │Comments(4)ご馳走

この記事へのコメント
いいハシゴコースですね~。
んーーでも私はもう少し寒くなって、ちゃんぽん→ホット珈琲が美味しい頃にしようかな~。

 
Posted by ac9ballac9ball at 2013年07月10日 22:50
そうですね〜涼しい時期の方が良いと思います。何故かクソ暑い時に行ってしまいまして...(^_^;)

帰ってから冷たいシャワーを浴びても汗が止まらず冷たい物飲みっぱなしでお腹壊しました(−_−;)
Posted by KJ at 2013年07月10日 23:14
ちゃんぽんウマソー(=皿=
Posted by はんにばる上等兵 at 2013年07月12日 01:42
ここのは刺激的だよ~(#^.^#)
Posted by KJ at 2013年07月12日 22:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。