2013年09月19日

どうでもいい...

ど、ど、ど、どうでもいい!!

どうでもいい~♪どうでもいい~♪

ど、ど、ど、どうでもいい!!

どうでもいいですよ~♪


と、どうでもいいスキル?なんですが...

どうでもいい...



腕時計の中に水滴が出来始めたので分解して簡易クリーニングしてみました。

どうでもいい...



10気圧防水ですかね?裏蓋がネジ蓋になってますので専用工具を密林から仕入れました(*^。^*)

どうでもいい...



ハイ開きました。専用工具は三点保持のねじ回しなんですが、上部の二点をある程度合わせて下部の突起を凹みに当ててからちょっと調節してそのまま押さえながら正ネジでまわすとズレずに傷つけずに外せるはず(個人差有)です(*^。^*)

どうでもいい...



ちょっとわからなかったところが時計の針をあわせるツマミの取り外し方...だって...

初めてなんだもん♡ 何をどうするのかわかんないもん♡

どうでもいい...



ピンセットでツマんでテコの原理でグッと...思い切ってやると引っこ抜けます(*^_^*) ただ、ちょっと曲がっちゃう?カモ...(-_-;)
防水の腕時計に水滴が入る原因はタブンこのツマミ。腕時計のフチと被る所に錆が...なので、ここにはシリコンスプレー...は切らしてるのでモリブデングリススプレーを吹き付けときました。まぁ、防水に対して効果の程はわかりませんが...(-。-)y-゜゜゜

どうでもいい...



ガラス面の内側をキレイに拭いて、他にもちょちょっと拭き拭きして...逆手順で戻します(*^_^*)
裏蓋を開けたままでも水滴は自然乾燥でとれますが拭き拭きすれば水滴跡も無くなりますからね(*^。^*) ただ、エアクリーナーでシュッと吹けば拭き拭き後の繊維的な...ホコリ的なものも取れたと思うんですが、まぁ、とりあえずこんなもんですかね。

また一つ余計な?無駄な?でも便利なスキルが身につきました(゜-゜)

高級腕時計は止めた方がいいですよ、安物ならチャレンジしてみても構わないと思いますが(-_-;)

ちなみにバンド留めは切れて取れたちゃったのでOリングで代用してます。黒以外のカラーがあればワンポイントでオシャレさんできるんだけどなぁ...





同じカテゴリー(スキル)の記事画像
Skill up !!
重要でしょでしょ...
テーラー?
同じカテゴリー(スキル)の記事
 Skill up !! (2015-06-18 18:08)
 重要でしょでしょ... (2015-02-15 16:50)
 テーラー? (2014-01-30 23:50)

Posted by KJ  at 20:13 │Comments(0)スキル

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。