2014年09月23日

別々というか...

KSC M4 のフロントを変えるにあたってアレもしないと〜って事で取り寄せしました。

え?アレが何かって??

アレですよアレ。色黒で硬くて長い物に着けるアレですよ♡

別々というか...



ガスブロックとガスチューブ(*^_^*)

ガスブロックはSHS製で無刻印。ガスチューブはG&P製をチョイス。

なぜSHS製かって?それはね...

安かったからw

早速ガスブロックのアナにガスチューブを〜...チューブを...

は、入んない...太くてはぃんなぃよぉ...

あっれぇ...ちょ、ちょっとまってね...えーとアレは...と...あった!

はい、ドリルで掘削決定です♡

別々というか...



2.2Mのドリルで掘削開始し、その後2.5Mでもう一度。2.8だと広げ過ぎるのでここからはドリルにガスチューブ着けて回し入れるという強硬策に...

少しマワしては抜き、少しマワしては抜き...随分奥までスムースinするようになりましたが...ガスチューブの穴とガスブロックの穴がロックピン打ち込める所まで揃いません(ー ー;)

そこでロックピンの穴までの長さを図ると...G&P製のガスチューブの長さが、ロックピンの穴からフロントの長さが長い事が判明!ナンテコッタ<(◎_◎;)>

ので、今度はチタンコーティングされたヤスリで根気良く削ります...削ります...あかんメンドイ...机に耐水ペーパー(紙ヤスリ)置いてゴーリゴリw←ズボラ作業

んでめでたくロックピン入れれました(*^_^*)
けど...

別々というか...



ガスチューブの湾曲角度とフレームの穴の高さが...というか、Troy のバレルロックリングも邪魔して上手くハメれない(−_−;)
そこで...強制的にペンチでガスチューブを曲げましたw真ん中の辺とリアの辺の角度を変えて少し高めでも取り付けれる様にしました(*^_^*) それでも少しハメるの強引にしないといけないくらいキツかったのでガスブロックをゴムハンマーでコツコツたたいて付けました。

あ、バレルはまんま純正バレルなんでフロントサイトロックピンの溝が垣間見えますが...バレルは替えません...もとい買いませんw←高いし

別々というか...




SHSのガスブロック、無刻印でちょっとボロっちい感じが良いんだよね(*^_^*) ←個人的主観に基づき
まぁポン付できれば楽なんですが何か加工するのって、弄るのってすっごく楽しいんですよね♡ ←一度やってコツ掴んだら意外と出来る様になるので安物でお試しあれ





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Posted by KJ  at 07:20 │Comments(2)工作KSC M4 GBBレビューパーツ

この記事へのコメント
週末のBL戦にもちだすのかな(^^);
ガスブロには好都合の30℃(大阪基準)の予想ですね~。
Posted by ac9ball at 2014年09月25日 19:59
またまたチャンバー入れ替えて持ち出し予定です。
最近ずっと組み替えては試験運用ばっかりしてますが時期を逃すと使えなくなっちゃいますからね(>_<)
Posted by KJKJ at 2014年09月25日 23:20
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