2013年05月27日

これは運命...か?

人は夢を見続ける生き物だ...夢を追いかける生き物だ...と思うんだけど挫けた時、立ち直るには何が必要なんだろうか?希望が必要なんだろうか?
出口の見えないトンネルを進むには何が必要なんだろうか?やはり希望だろうか?
何のために出口があるかもわからない迷路を進むのだろうか?夢が待っているから?

昨日RTS以来のフィールドですがOGCでの戦闘に参加して参りました。
使用メインウェポンは毎度お馴染みKSC M4 にトレポンとMP7(電動)を使用してきました。
気温も上がってきているのでGBBには良い季節なんですが...

この日はKSC M4のホップがへそ曲がりでして...常に左に反れる(それはそれで同じ幅それるんやけど)...それでも数ゲーム使用しましたがあまり撃たないので検証になるのかなぁ?って感じでしたが試射レンジで何度か射撃検証してきました(*^_^*)

その結果...

これは運命...か?



キレイに削り取られてますね...銀ロウ付け前と何ら変わりありません...ちなみにライトウェイトスチールボルトには欠損は未だにありません...
対抗するにはもはやチタンしか無いのか???

が、初期マガジンに仕込んだアーム長調整済みのマガジンキャッチレバーの分だけはボルトストップを最後までかけてくれました。
何故初期マガジンにだけ仕込んだかというと初期マガジンは装填後ちょこっと上下にズラす事ができます。てかズレます。その分キャッチレバーとボルトキャッチの接触による上げ幅が少ないのを考慮して着けてたんですがそれが丁度良い感じにカスタムボルトの面になるところでボルトキャッチと接触するようにしてくれている様ですΣ(>_<)

ボルトキャッチの加工だけではなくボルトキャッチレバーのアームの長さをちゃんと調整して初めて解決するのかもしれません。

まだまだ手間のかかる娘やな...

クセのある娘が好きなんだけどいい加減手間がかかり過ぎると...


嫌いになっちゃうぞ♡(>_<)♡





同じカテゴリー(KSC M4 GBB)の記事画像
BAD so Bad
クレイジー!?
ピッチ...
BAD...
Skill up !!
今更だけど...
同じカテゴリー(KSC M4 GBB)の記事
 BAD so Bad (2017-02-05 20:43)
 クレイジー!? (2016-10-18 19:09)
 ん〜欲しいけんど〜... (2016-04-28 23:30)
 ピッチ... (2015-07-20 22:58)
 BAD... (2015-06-21 16:01)
 Skill up !! (2015-06-18 18:08)

Posted by KJ  at 07:38 │Comments(4)KSC M4 GBBレビュー

この記事へのコメント
俺は無理だね

「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」


ビバ89式(=皿=/
Posted by HANNIBAL at 2013年05月27日 21:01
コメントありがとう^^

作動感無視(ボルトキャッチ)してサバゲで使うんなら弾道のクセは多少あるけど問題無いと思う。ただ、一部情報によると発射弾数が増えてくるとハンマーに裂傷が入ってそれでも気付かずに撃っているとハンマーが折れてえらい目に遭うらしい...多分フルオートで撃ちすぎるとそうなるんやろうね(>_<)

でも、銀ロウ付けに入門できたし良い事もあるよ^^

何かこれって恋する気持ちに似てるね...♡
Posted by KJ at 2013年05月28日 08:25
だいぶ苦戦されているようですね。私もボルトキャッチを完全に作動させ削れないようにするまで、3回ほどロウ付けしました。

いつかのブログでボルトキャッチのクリックパーツを外したとありますが、今回削れてしまった時ははずしたままでしたか?
外したままにしていると残弾があってもブローバック時にキャッチが動きボルトと接触しかからなくても少しずつ削れ最終的にかからなくなってしまいます。

私はクリックパーツを外しキャッチの解除方向に、ちからがかかるようにスプリングを付けていましたが、初めに付けたスプリングが弱くフルオート時に上記のようになりました。そのたびにステンレスステーをロウ付けしなおしスプリングを替えてみてをくりかえしました。
組み込むスプリングは空マガジンをさしたときに完全にキャッチは上まで作動するが、できるだけ強いスプリングがいいみたいです。

最近、他のブログで拝見したのは純正パーツを焼き入れする方法が効果があるようですが、純正パーツはボルトとの接触面が少ないので、私は少し不安に思えます。
Posted by やす at 2013年05月28日 21:57
コメントありがとうございます。

苦戦しながら色々と検証しています。

クリックパーツは外したままです。当初はスプリングを仕込もうかと思っていたんですが今しばらくはこのままで対処しようかと思っています。仕込むスプリングも随分選ばないといけないんですね。

ここ数日で今後はパーツのバランスを検証してみようかと思い始めています。組み合わせでも相性がありそうですので一度原点に戻ってみようかと思っています。

自分も他ブログを拝見しましたが純正キャッチの焼き入れもどこまで効果があるのか不明ですね。ルーターで焼き入れ前に削ってる分には焼結パーツよりステンレスの方が硬く感じました、又、ロウ付けの時点で軽く焼き入れできているんじゃないかと思っていますので、正直純正ボルトキャッチの焼き入れには疑問が残るんです。そもそもガスコンロやガス缶のバーナーでどこまでちゃんとした焼き入れが出来るかが疑問ですし...

とにかくまだまだ頑張ってみます(*^_^*)
Posted by KJ at 2013年05月29日 00:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。