2014年09月01日

四本目を...

作るつもりでメーカーにパーツを注文したけど...未だにその為のパーツが1種在庫切れです。
皆様如何お過ごしでしょうか?KJです(ー ー;)

KSC M4 のインナーバレルを数本組んでみてとりあえず純正改良型(新品)を使用してみたんですが...初速は初期型よりも9程(最大幅)低いのでCQBフィールドでは安全に楽しめます(*^_^*)
既に上がっている情報としてフルオートで射っていると玉ぴょろ(ヘナチョコ弾道)するのはチャンバーの構造がガスガンの特性をモロに受けてるだけでしょうね。

四本目を...



ガスガンって冷えるとガス圧が下がりますよね?んで改良型ラバーチャンバーは弾の保持力をHOPの突起に頼りっきりで保持力は無いに等しいので冷えるとガス圧が上がり切るまえに発射されるんでしょうね。ラバーチャンバーだけで初期型の保持力と比べると改良型は弾がスルッと抜けます。インナーバレルにその他のパーツと一緒に組まないと弾を保持してくれません...

が、命中精度は上がってます。Kill数が違います。射程は落ちてるでしょうが弾は綺麗な弾道を描きます。稀に超ドライブ弾出ますが(ー ー;) 新製品のMegaもそうらしい(ある動画レビューによると)ので改良型チャンバーの特性でしょうか。集弾性能上がった代償でしょうかね...
まぁその辺りを考えると...装弾数も考慮してセミオートメインかなぁ。
調整次第では初期型チャンバーで射程を稼ぎ、ここぞって場面で一気にフルオート!でもきっと鬼ホップ!を選ぶか、改良型でセミオートオンリー!射程より命中精度!を選ぶか...?

4本目はタイトバレル使用の改良型チャンバーで組みたいんですがパーツが手に入るまで(組変えれば済むんですけどねw)暫くおあずけなので、その間にGaurder製タイトバレルに硬質チャンバーラバー使用の初期型の様子でも見ましょうかね(*^o^*)

てか純正アウターバレルも注文しそうです...(−_−;)ドハマりしてます(^_^;)





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Posted by KJ  at 23:36 │Comments(0)KSC M4 GBBレビューパーツ

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