2014年10月30日

バラける...

Buona sera a tutti !
どうも〜KJです。

反応って入れるコによって違うよね〜♡
反応良かったり悪かったり...

最近買い足しでKSCM4のマガジンでの初速の個体差に気が付き始めまして、ちょっと調べてみました。

実は改良型チャンバーでは気になる程の差は出なかったのですが、初期型、特にタイトバレル(初速調整済み)と組み合わせた場合にマガジンによる初速個体差がそこそこあることがわかりました。
タイトバレルは無調整のままでは...ビームライフルなのでちょこちょこと調整やってたんやけどなかなか上手く、納得のいくようにはいってくれないのが現状で...まぁ何とか安定してくれた?みたいやけど、もうこんな季節やし。

この前ホーム戦でしたのでGaurder製タイトバレルとチャンバーラバーでのHopや集弾性を調べてみました。

バラける...

調整前の状況がわからないので何とも言えませんが最悪でした。完全ノンホップなはずがセミオートでも10発撃って8発は鬼ホップ。しかも左右に散ること散ること...なのでチャンバーラバーは国産純正品に替えて再チャレンジですな。ただ、ドライヤーで温めたマガジンだと初速が怪しいので夏の炎天下で再度計測するつもりでいますがCQBフィールドでは間違いなく使用できないでしょうね(-。-;

改良型チャンバーはフルオートで撃ってマガジンが冷えるとガス圧が下がりピョロ弾出たり、てか直ったりもするので構造上の特性なのかな?と思っちゃいますが(>_<) パッキンの保持力上げたら解消するんかなぁ?命中精度は改善されてるのに勿体無い。こんどはこっちをタイトバレルに組み替えようかと思っちょります。

とまぁそんなんしつつ、グリップを換装してみました。

バラける...

ELEMENT M4 GFG Mod 0 グリップ ガスブロ用です(*^^*)

世間でHK流行ってるので思わず購入。純正グリップと違い接続部には溝に合わせる部分はなくツルンとしてますが普通にガチッと付きます。

バラける...

トリガーガードに近い部分のパーツが選べるので滑らかな曲線になるパーツを選びました。こっちにすると若干の隙間がフレームとの間にできますが中指が痛くないし別に気になる程の隙間でもありませんし〜^_^

バラける...

もう冬眠させようと思っているので実戦投入できない間に色々と着せ替え&調整していきたいと思います(*^_^*)




同じカテゴリー(KSC M4 GBB)の記事画像
BAD so Bad
クレイジー!?
ピッチ...
BAD...
Skill up !!
今更だけど...
同じカテゴリー(KSC M4 GBB)の記事
 BAD so Bad (2017-02-05 20:43)
 クレイジー!? (2016-10-18 19:09)
 ん〜欲しいけんど〜... (2016-04-28 23:30)
 ピッチ... (2015-07-20 22:58)
 BAD... (2015-06-21 16:01)
 Skill up !! (2015-06-18 18:08)

Posted by KJ  at 08:13 │Comments(2)KSC M4 GBBレビューパーツ

この記事へのコメント
よおし、来年の夏に、ボクのD-boy製HK416と、「どんだけターゲットのセンターから外すか」コンテストやろうか(^^)

 手間のかかるコほど愛着があるんだよなあ~。

 
Posted by 9ball at 2014年10月30日 21:16
是非やりましょう ^_^

愛着通り越して執着の域に入ってきてます(笑
Posted by KJKJ at 2014年10月31日 21:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。